ネメシスをシバく予定のウィルバートさんに震えてるので
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシスをシバく予定のウィルバートさんに震えてるので

守護ビショ来るなら現状のプールだとミュニエ3済みになりそう。能力のダメージでどかせるクラスがいっぱいいるならこいつが出てくることもなさそうだけど。
 いまほとんどネメシスしか触ってないので、カードの能力でフォロワーをどかせることが得意なデッキってどのくらいあるのか教えてくれい。まだ全然発表されてないけどネメシスはこのデッキ無理そう

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

ミュニエって知ってる?

他14件のコメントを表示

安定のウィッチとエルフ、後クルトやイミナを擁するビショップ。
普通のフォロワーに関してはウィッチだけど選択不可とるならエルフになるかな。
機械神考えるならウィッチが1番かな。

正義弓使い剣舞擁するレヴィオンは結構盤面強そうだなと。

先陣の騎兵みたいに広げつつ回復出来るの貰えないかな?

ウィルバートさん率いる守護ビショね
多分トイザらスに完封される

とりあえずAFにはパペットショックを詰みたいレベル。除去スペルの重要性が思った以上に上がりそうね。
少なくともおもちゃ屋専門店や自然ドラは守護ビショップに完全有利。逆に疾走や大型を顔面に叩き込む自然ロイビショは不利かな。守護ビショップはアグロ系デッキを軒並み駆逐しそう。

クドラクの本気を震えて待て

sage Lv15

ミュニエかモデストアクセラ1コス除去かラグナアウェイク
AOEがエネスぐらいしかないのが心許ないけど
破壊の歌声落ちるし新段に期待

エルフ拾ってたらクソ長くなったからエルフだけ

・ラティカ:ファンファーレ4点(要手札にフェアリー2体)と進化後に手札に加わる「大いなる回帰」ついでに進化詐欺
・メイ:このカード含まず4プレイでファンファーレで1コスランダム4点
・対空射撃:1コス3点
・クリフト:このカード含まず2プレイでファンファーレで手札の機械カード分、進化時に2点(こっちもカード含まず2プレイ)
・鉄弓の射手:ファンファーレで盤面にある機械フォロワー×2を1体に(自身含む)
・白華の弓使い:自身のターン+自分のほかのフォロワー進化時にランダム2点、エンハ7でファンファーレランダム2点×2体
・アリアの旋風:このカードを含まないターン中プレイ回数分盤面全体ダメージ(自陣含む)
・強者の威風:攻撃力最少の敵に5点
・森の戦士:自身の攻撃力化体力がバフされるたびに相手盤面全体2点
・自然の侵食:フォロワーかアミュレット1つ破壊+フェアリー生成
・森荒らし:2点+フェアリー生成
・メタルエルフメイジ:このカード含まず2プレイでファンファーレで2点

後はニュートラルで覇食帝の調理(3コス5点)とかアクセラ機械神(機械軸限定)とかになりますかね。エンシュもか。
ネメだとエネスとマグナジャイアントにかなり頼ることになりそうですねえ…

  • リーバ Lv.62

    エルフで選択不可フォロワーを取れるのはこの中だとメイ、大いなる回帰、強者の威風、アリアの旋風、白華の弓使い、森の戦士かな。中型以上を一発で取れるのになると回帰、メイ、威風くらいになるから選択不可多く来られると結構しんどいかもですねえ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×