質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

目標・グランプリ5勝(4勝)

求む、ガチ勢の採用枚数講座

①案内人
②黄金の鐘
③漆黒の法典
④飢餓の輝き
⑤ワンダーコック
⑥母なる君
⑦フェザーダッシュ
⑧その他、採用すべきカード

⑨自己流の構築、評価願います

これまでの回答一覧 (4)

ZZZ Lv89

案内人、0枚、ワンコのサーチを優先
鐘、1枚、メルコットを採用しているためドロソの枚数調整の結果、普通は2~3でいいと思う
法典、2枚、以前は3だったが自然以外のデッキも増えてきたため現在は2、今も案内人の遭遇率は高いため3でもいいかも
飢餓、3枚、アニ飢餓特化構築なのと法典2枚のため
ワンコ、3枚、サーチ先絞ってるので当然3
母君、0枚、カラトで代用、ワンコのサーチを優先
フェザダ、0枚、カラト1枚のため。そもそも事故要因入れてまで打点強化したいと思わない
その他、メルコット、1枚、カラト来て有用性上がったのになぜか最近見ない。鐘との入れ替え候補

評価、ヘクター以外は普通、特に問題ないと思う

①2パスは絶対したくないので3積み、修道女でもいいけどエンハが邪魔なのでこっち
②ドロソ、リーサルずらし、ラットの疾走に使えるので3積み
③先攻で引くと使いにくいので2積み、ドラゴンやネクロには有効な札なのでこれ以上は減らしたくない
④3は重い、除去でも使えるし2枚あればアニエス×3と合わせてOTKできる上振れがあるのでこの枚数
⑤3tにやることが少ないのと、ミルフィアニエス引けないとゲームにならないからこいつらにアクセス出来るワンコは3積み、逆に言えばこいつら引いてたら邪魔なのでここは諸説あり
⑥ミラーで強いがハンドでかさばるのが個人的に好きじゃないのでピン。1枚あれば十分な試合がほとんどなのであまり困らない
⑦カラトとしかシナジーがないので0
⑧ィーィィさんは鐘3積みだし入れてもいいかもとは思ってる、他は特になし
⑨自然ビショの採用枚数は諸説あるし自分が使いやすいならいいんじゃなかろうか。ワイはフェザーダッシュ入りとクルト3の構築はアンチだけど。

tus Lv183

3
2
1
2
3
1
0

ヘクターは役割ないから母やカラトに変えたほうがいい。自分は極光入れてミラー後攻取った時にある程度ケアできるようにしてる。

案内人は、ラスワ目的で入れるだけなので2枚でいいと思います。また、2コスフォロワーが少ないので神鳥3積みして2パスしないようにしてます。自然ビショの先4で使いたいカードが他にないのも理由です。
鐘とワンコは鐘2ワンコ3の今のままでいいと思います。鐘の使い方は1tかクルトと併用が主目的なので2枚で大丈夫。ワンコはタイムラグなしにリソース確保できるので3枚必要かと。
法典は対自然ビショドラネクロでとても役立ち、現環境では8割はこの3種だと思うので、3積みでいいと思います。
飢餓は他のカードどれだけ入れたいかで枚数変わると思います。
母君はカラトと枠を争うので、どちらかのみ入れれば良いと思います。現在はアニエスと併用しやすいカラトが有利ではあります。
フェザーダッシュ使うならスフィンクス入れるなどアミュよりのデッキにしなければ効果薄いので、イミナ型のデッキがお薦めです。
また、クルトはミルフィとの兼ね合いもあり、2積みがいいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×