質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

トカゲさんのナテラ引けない病

ブーストは出来てヴァイディも打ててるがその後ナテラギミックがクソほど来なくてモタモタしてあっさり負ける。
結構な割合であるんだけどあの現象何?
君たちある?ない?

ちなみにワンコはピン刺し
原因これ?右手?

これまでの回答一覧 (11)

ヴァイディ引けないラプトル居ないなんて日常茶飯事
事故が怖いからランプ多めで1枚で強いネプ入れてる、事故ケアのとりあえずランプっていうルートは実際有効
ランプ速ければ伊達でインチキしてボード勝ちできるし。

ワンコはピン派、マリガンでキープするか終盤10PPとかにならない限り使わないし
トカゲさんはランプ引けない病だけでなく今はナテラ割れない病とヴァイディが迷子になる病気の重症患者

他1件のコメントを表示
  • 伊藤サンタマリア Lv.18

    患いすぎだわ(笑 アドサンキュー

  • じゃみ Lv.204

    アイラ入れてやってましたが、自然ビショ相手にアイラ出す暇なんかあります?正直それなら極光の方がまだ遅延出来そうだなぁ、って思ったんですが…ちなみに後攻はほぼ無理ゲーだと感じてます。俺の相手、1ターン目にほぼムニャ投げてくるんですよね…確率考えたらあり得ないはずなんですが…呪われてるのかな…

ああ、それですか、ありますね。
原因は分かりませんが、
それ「残念な絶傑」現象って言うんですよ。

6tまでで7カウント頑張ったと言う上振れしてるのに3枚とも手札に来て切り札出さずに負けることが多々あるデッキもあるんだぞ。ナテラドローやカウント進めるためのカード集めでドロー大量にしなきゃいけないから2枚は手札に来るの前提でリーサル考えなきゃいけないの辛い。

他2件のコメントを表示

デッキを貼らんとなんとも言えない。
ワンコないからじゃない?
疾走のダメ押しはある?

モタモタどころか1歩も進めない事もありますし...
(ナテラ系11枚積み、全マリガン済み)

完全に右手が原因かなぁ…と
どうしてもパーツ引けない事故は起こるので割り切って次の試合行きましょ

↓今月11000以上盛っててドララン1桁載れてるリストです

  • 伊藤サンタマリア Lv.18

    マリオンとか何回か通った道だな… ありがとう あんま変わらなくて安心した

デック残り13枚にヴァイディさん眠っていた時ありました。相手も事故ってたのに…。引けない時は引けないですよー。

ご参考までに↓

ヴァイディさんのおかげでグラマスなれました。現シーズンでも3000弱盛れてる構築です。

ワンコは気合の3

マリガンヴァイディさん全力(プテラと休息等のナテラ生成カードセットならキープ)

体感ですが、4コス 6コスでヴァイディさんに進化切れないと大体負けます。

他3件のコメントを表示
  • 伊藤サンタマリア Lv.18

    見せてくれてありがとう。母1なんだね、伊達と母はマジで1、2ターンに来る確率8割越えてるからね 特に伊達。 マリガンで返ってくるし4ターンまでに2枚以上あることもザラな伊達。 序盤の伊達引きはくっそイライラする

  • のいずま Lv.18

    母、伊達、シヴァ、イアン、ジェネドラこの辺が序盤の手札で2枚以上被っちゃうと大体負けちゃいますもんね。 母1イアン2全マリ→母1伊達2「やぁ、こんにちは。」→爆発 ツイてない時はトイレ掃除すると良いですよ。割とマジで。

  • シュネッケン Lv.43

    母2じゃん

  • 伊藤サンタマリア Lv.18

    すまん プレを見落としてた

ワンコで抜いた。代わりのドロソ入れたら、問題無かった。

マリガンはブースト最優先で、ナテラグルグルしてればそのうちヴァイディ引けるからヴァイディは基本返す。

他2件のコメントを表示
  • 伊藤サンタマリア Lv.18

    マジ?ヴァイディ返すん!? 豪腕過ぎるよ~

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ヴァイディはそこまで序盤から欲しいカードじゃないし、最悪進化切れてからでも間に合うからね。序盤に欲しい案内人とかプテラとかラプトルとかの方がマリガン優先度は高いと思うわ

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    ヴァイディ捨ててもちゃんと引けるように従者3積みしてるんよ。

デッキ載せて欲しかったゾ
これはわいのエルフに勝てないデッキ

他1件のコメントを表示
  • 伊藤サンタマリア Lv.18

    ハルク抜いて イアン1 極光2 不意打ち用のフォルテ1 であとは大体おんなじかなー 極光は入れたり出したりしてる

  • 伊藤サンタマリア Lv.18

    ちなみにミノタウロス入れたりして迷走してた時期が最近あったよ

ワンコはヴァイディにアクセス出来るし最低でも2枚は入れといた方がいいぞ、後半引いてもナテラが打点になるからワイは3積んでる。

それでもヴァイディ引けなくて負ける模様

  • 伊藤サンタマリア Lv.18

    最初は3枚してたけどどうしてもテンポロスがなー アドバイスありがとう!

飛鷹 Lv121

ナテラ引けなくても殴り勝てばええやん(ええやん)

他2件のコメントを表示
  • 伊藤サンタマリア Lv.18

    うん……… せやな

  • 飛鷹 Lv.121

    まぁ真面目な話ジェネとネプでなんとかするしか無いのでは?ワンコ0でも引けるときは引けるし…ヴァイディ引けないpブ出来ない疾走引けないなんてどれか1つは起きても何とかなるようにしてみるのもいいと思うし自然ドラならそれくらいできるパワーはあると思う。 ただ母事故だけはどうにもならんから注意して

  • 伊藤サンタマリア Lv.18

    急に真面目で(笑 アドバイスありがとう しかし今のドラゴン守りばっかじゃない? 他は6,7PPで10点upをガンガン飛ばしてくるけどドラは7ppでの最大打点は使徒進化飢餓の9点 ドラゴンの疾走は雑魚過ぎ ヴァイディのワンマンショーするしかない 仮にヴァイディ能力が今のバーンじゃなかったらドラは絶滅してたかもしれん…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×