質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシス2コス最強は魔鉄の獅子

連投すいません。(タイトル2コスつけ忘れた)こっちにこたえてください。

異論があれば理由を添えてお願いします。下に魔鉄について熱く語ったのでネメシス使ってない人は参考にどうぞ。

 まず2コストなので2Tに置くことのできるフォロワー、そして2/2のスタッツによりテンポロスも生まれない。そしてファンファーレ効果はアナライズを2枚入れるというシンプルな効果だが、アナライズのみを埋めるという行為は序盤にドローできる可能性が増え、今後の動きを確保するために重要である。機構の開放によってエンシェントを埋める価値が高まったとはいえ、手札を増やすという意味ではアナライズは欠かせない存在である。よってAFを回すうえで最強の潤滑油であるアナライズを序盤に埋めるという最強の動きに加え、今後の動きも保証できる魔鉄こそが最強のネメシス2コスである。そろそろヤバい2コスくださいなサイゲさん

これまでの回答一覧 (11)

2コスなら魔鉄でいいと思いまする…

Y・U・A Lv330

おいおいおいQA素人か?
ここにはな、先人たちのありがたい教えがいくつもあんだぜ?
その一つに
『 標 準 ス タ ッ ツ は テ ン ポ ロ ス 』
っつー教えがあるんだぜ?
わかっただぜ?
だぜなんだぜ?
ぜ?

他2件のコメントを表示

かつてはナーフしろと叫ばれたロココちゃんが最強だぞ!

AFなら魔鉄。人形ならリヒト。

正直アナライズだけ加えるカードがもっと欲しい。エンシェントは、加速あるなら手札枯渇してばっかやし。解放あってやっと機能するとか使いづらい...

2 2/1ファンファーレアナライズを2枚加える。
ラストワードカードを1枚引く。くらい欲しいわ。

他1件のコメントを表示
  • そどん Lv.96

    いや流石にそれは強いだろ アナライズ1枚にするか1/2にするならアリだけど

  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    バフォメットが2 2/1ファンファーレ1ドローなので許されても不思議じゃない() そもそもAFが...ね?

あくまでネメシスという枠組みなら魔鉄だけど、他のクラスに渡したらヤバそうなのはハーメルン

攻撃型か防御型ゴーレムやろ

ttt Lv113

魔鉄の獅子デッキに12枚位入れさせて???

Z隊長 Lv105

次弾でドリルヘッジホッグがぶっ壊れるから見とけよー、正直リヒトも結構ヤバめ

退会したユーザー

個人的にはキャットガンナーの2点突進の方がうざいかなぁ
魔鉄とこいつの2強で一個下にミリアムハメ太郎ってとこかね

このカードは?

tus Lv183

魔鉄6枚積ませろ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×