質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

NEXT

去年の内容が
大会関係
・また100万ドル大会するよ
・大学リーグも始まるよ
・JCGでも賞金配るよ
ゲーム内新要素
・新ストーリー始まるよ(3月頃)
・新フォーマットのグランプリ(3月頃)
・アリーナに新フォーマット(夏頃)
・ゲーム内チャット来るで(夏頃)
コラボ
・プリコネ
・ワンパンマン

もう殆ど消化されちゃってるんですがどうだった?
自分はグランプリ(レガシー・ジェム)は頑張ってると思う。嫌いだけど
ギルドopen6は肩透かし
コラボスキンのクラス格差は不満点

あと今年のNEXTに期待したい事ある?(今年もあるのかは知らんが)

これまでの回答一覧 (8)

KMRの新素材ぐらいかパッと思いつくの。

1番NEXTしてるのはカードパワーだったって実にシャドバらしいオチ

もう1年たつとかご冗談を

新クラス「漁師」が来るよ

馳夫 Lv280

今年の木村氏のインタビューでスマホ(だと思う)格ゲーを出すプロジェクトをやっているらしくて、そちらもシャドバほどではないが賞金のある大会を開くとは言っていたので、eスポーツゲームを生み出すメーカーってブランドのためにシャドバも拡大方向になるのか、格ゲーの方に力を入れるためにシャドバは現状維持か少し縮小傾向になるのか、は気になるところ

他1件のコメントを表示
  • あべちん Lv.60

    グラブルの格ゲーかな?PS4で来冬2月6日リリースみたいですね、ギルティギアの会社が作ってるから、システムは悪くなさそうだけど、ソシャゲ層と格闘ゲームの相性が問題かも

  • 馳夫 Lv.280

    PS4なら格ゲーのプラットフォームとしては問題がないと思います。 木村氏はシャドバは参考に出来るゲームが少なかったから大変でした、格ゲーの方は参考に出来るゲームが多いから助かると思います、みたいな事を言ってましたがeスポーツって意識なら格ゲーの方がバランス面では大変になると思います。 特に参考になるゲームが多いって事はサイゲのゲームに拘らなくても良いわけですから、競合の面と淘汰は厳しくなると思います。 それでeスポーツの認識を上げて、シャドバのカードデザインの意識にフィードバックしてくれたら良いな-、って私は思っていたりします

環境をマシなものにしてくれればそれでいいよ
なお現在の運営↓

ギルド要る?って感じだったのは残念というかやるならもっと推せばいいのに中途半端

来年もコラボは期待したいね
ラブライブレベルで力の入ったものを望む
でも来年もfate映画あるらしいからまたコラボ枠それで1つ潰すのは勘弁

NEXT(ピピン → バハムート

チュドオオォォン


っていう優秀な素材になった話知ってる


また素材が増えるのかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×