質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シオンがやばいぞネメカスども

本体も8で着地できてママが効かないので処理もかなり辛い。何より今まで間に合わなかったリーサルを防いでくれることはとても良い。そしてアクセラレートも武装強化を基準にすれば、AF1体か普通のフォロワー2体で元がとれちゃう。なんなら2回使えるのも夢じゃない。結構使いやすくなってくれたと思うのですがみんなは採用する?自分は色んなデッキで採用するけど

これまでの回答一覧 (14)

アンリミ勢歓喜!
先攻3で1/5/3を5面展開するから見とけよ見とけよ~

他1件のコメントを表示

アクセラはpp回復し過ぎて余りがちなafの後半戦で放れるので便利。本体はエンシュ新リノを除けばほぼ確実に1ターン遅延してくれるだろうダメカだからネメ的には嬉しい。演出がかっこいいので使います。砕かないで良かった。

これでまたリーシェナたんを環境で戦わせる事が出来る。普通に嬉しいです。




後2ヶ月でリーシェナたん落ちるってま?

他1件のコメントを表示
  • は? Lv.19

    でぇじょうぶ、アンリミではまだ遊べるだ!

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    おらいやだ。おらあんなゴキブリや狂信者が蔓延る魔境にいくのやだ。リーシェナたんとローテでのんびり暮らしたいんだべ。

コイツ自体は正直クソヤバい。
修正前でも別に普通(まぁ、環境速くなったからまず本体が間に合わんとかそういう問題はあるけど)だったのに、コストガッツリ削減。
馬鹿じゃねぇ?(KBTIT並感)

ただ、だからと言って使われるかというと、それはまた別な気がする。
正直、AF……つーか、ネメシス全体が迷走してる感じすっからね。シオンのカードパワーが高いっつってもどうにかなるかは微妙……。これがマキナみたいなシステムフォロワーだったらまた別だがさ。

エンシュ678GGになる未来が

ローテは3投確定。アンリミは多分2枚ぐらい。
地味にエネスのバフができるのが嬉しい。

うどん Lv129

ロイヤルにあったら弱いけどネメシスは並べながらバフかけれるしな
リノも回らなかったらすぐ食えるし期待値はそこそこ高いよね

Uzak Lv224

8まで待つまでもなく加速置いて、解放撃って、エンシェントやアナライズ並べて回復したPPでアクセドーンで5/3や4/3が並ぶ無理ゲー
あほくさ

ルベル「自壊させるナテラとアニマルズを倍用意しないと…」

割とやばいこと書いてあるが今の魔境だと割と適正な気がしないでもない。これがアンリミのほうでも大暴れするようだとクソだと言わざるを得ないがたぶん暴れるんだろうなぁ…。

良くて機械ネメシスかなぁ

マシンエンジェルシオン…とか思ったけどたいしたことなかったわ
やめやめ!


結論

これはエンハ()にも使いどきがやってきたか?!

退会したユーザー

アンリミでエイラに対抗する予定。

今使ってるデッキの加速兵をシオンに変えたデッキでメンテ後やってみますかね。
多分コールやハーメルンなどで1コスAF貯めてからの4T加速開放か開放2からのAF連打+シオンバフでクルトでも対処不能にするアグロ型のほうが強そうな気がします。金フィーナちゃん進化で全滅しますがw

ko-ran Lv151

リノセウス「その前に走ります」

他3件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×