シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (19)
ハンデスしてウィッチ使いの女の子の服がボロボロに破ける
ナーフされたカード全部ナーフ前で使ってくる
他のクラスのカード使ったり相手のカードぱくる
チートクラス、ストーリーモードみたいに
クラス制限無視して、オールレジェンドデッキ
を使ってくる
ライフは160で、主人公達八人組で八面刺ししながら
削っていく展開
圧倒的な力により、主人公達はネメシス残して全滅
相手のライフは一点も削れていない
そんな時相手がセクシーヴァンパイア(ナーフ後)を
引いてしまう、その隙を逃さず
マキシマムメタルゴリラ(進化後)がリーサルを
決める
バハムート
状態異常を多用するクラス
毒→「自分と相手のターン開始、終了時1ダメージ(重複可)」を付与
麻痺→「自分のターン開始時75%の確率でターン終了時まで行動不能になる」を付与
睡眠→「ダメージを受けるか、自分ターン終了時30%の確率で目覚めるまで行動不能+能力が使えない」を付与
疲労→攻撃力を0にして、「このフォロワーは自分のターン終了時+1/+0する」を付与
凍結→行動不能の上位互換(解除ターンが2ターン多い)
疾走とかバーンとかでケチらそうとするとそれらがすべて自分に帰って来るクラス(もちろんラスボスは無傷)。
シャドウバースにおいて正義とされる疾走バーンをすればするほど否定されていく絶望感。
相手のデッキや盤面のカードを消滅させ、その消滅したカードを使える 。
自分のカードが敵に回るってありがちな展開
主人公が相手だと、カードにゴミゴミ言われ、最後はそのカードたちにシナジーに負ける。
システム的には、消滅させて、条件が合うなら0コストのスペルトークンを手札に加え、そのトークンでプレイする感じ。トークンのチョイスで手札も圧迫しない。
勝ち筋は相手カードを使用したコントロール寄りのビートダウン。クラス内にもチョイスなどで相手に応じてシナジーするカードがある。
デッキ破壊によってクラスカードでの特殊勝利も狙える。(一部モブと主人公戦はこっちがメイン)
クラスコキュートス
新旧サタンのコキュートスカードが構築で使えるクラス
自然次元
機械次元
アニメ次元
ゲーム次元
4つの次元を統合
デッキの核となるカードを直接召喚したり、0コス疾走をポンポン投げたり、コスト論に見合わないカード設計が敢えてされているクラス。
クラス魔王全リーダーカード使用可能ニュートラル使用不可
陰湿調教師(本当は呪術師にしたいけど、ネクロマンサー被りなんだよなあ)
ボス側の場のカードより横並べ出来ないみたいな能力をリーダーに付与して仲間(カード)たちとの連携を断つけど、絆で合体して突破。
なんか闇落ちしたドラゴンみたいなクラス。
クラス特性:相手のPPを1ターン下げたり、手札のコスト上げてきたりする。
リーダーが殴りかかってくる
葬送アリス、ナーフ前レイジングジェネラルを使ってくる。
ハンデス
なお主人公は右手が光って居るので無意味
死神のカードもデッキの中でランダム位置になる。
特殊勝利特化