シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アンリミウィッチ
アンリミの方が先にマスターになったのに、ほぼローテ専になりつつあった神社です。
グランプリをきっかけにドロシー無しドロシーの構築を色々考えてました。とりあえずAグループには辿り着きました
↓以下質問↓
皆さんのドロシー無しドロシーの構築を見せてください。あとアクセラクラークで出した土をゴレアサに食わせるのはアリかナシか、意見をお願いします
これまでの回答一覧 (6)
ゴレアサは本当に優秀
あとはドロシー無しって言われるけど1枚だけ差して置くと便利
困った時or最後の詰めを仕掛ける時に思いっ切り刺さる
まさに切り札って感じに活躍してくれる
ドロシーの構築はオウルピンが一緒。あと細かいとこが色々違うが、まあ誤差でしょ。最近オーブで光らせたのでここぞとばかりにスキンドロシーピン刺ししてるけど
構築に関しては、このデッキ勝敗付くまでに20枚引く事ザラなので、デッキに1枚と2枚と3枚の意味が通常より重みをもつというか。ピンまみれの汚い構築も引けるから正当化されるというか。
ガデゴ召喚を1コスにするのは導き・カオス・ドロシーなどの引き札が過剰になった場合やどうしてもそのターン中にスペブを進めないといけない場合にやる所謂「裏技」かなあ。大抵普通にワンドローの方が強いが覚えておくとうまぶれる
と、さっきランクマで11連勝してBP倍増したので若干偉そうに意見してみる
ほぼ同じ構築ですがどうぞ
手札次第ではクラーク→アサルト錬成の動きは全然ありだと思います
4t目に運命や混沌爺を低コストで使える目処が立っていたり、スペブ疾走とかはあるけど運命や混沌爺がなく後半の打点不足が懸念される場合等は錬成して少しでも打点を狙いに行きますね
プレイングに合わせて調整するのが良いと思います
私の場合はクラークを入れたタイプで、フクロウ無し、カオス2、ゴレアサ2、ドロシー1、精神統一1、実験開始1でゴレアサと精神統一に土を食べさせるのを優先します
(ここまでカードが揃いました!)
動きはフェイス気味で進化権は疾走になるべく使って相手のライフを削ります
黄金都市には勝ちやすいですが、エイラには弱いです
エイラが多いようならスペブを早めるフクロウ型にして横並べ疾走で推すのが良いのかな、と思っています
ドロシーはエイラでも止められないと聞きますが私の構築とプレイングではエイラには弱いです
失礼しました