質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

しゃどろぐ

ローテマスター
ネクロの後勝率の低さなんなん?


上方修正するなら「何」を「どう」する?
ナーフは無いものとする

これまでの回答一覧 (9)

ネクロの後攻というか、今のビショップ以外のほとんどすべてのデッキは先行絶対有利だよ。ナテラもろもろで手札潤沢にできるから後攻ワンドローの価値ないし、後攻からまくれるような札もないからね。

ビショだけ後攻勝率そこそこ強いのはクルトがあるからなので、仮に上方するんだったら他のクラスにもクルト級の後攻まくり札配ればいいんじゃね?

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    あるいはフローラルフェンサーを超強化したような後攻4用先手札でもいい。容易に壊れそうだけど。

  • 茶味 Lv.16

    トランプルフォートレス「・・・」

  • 打ち首 Lv.106

    ゴールド連中は間違いなく強いのに中々顔に繋がらない機械ロイヤルさんじゃないか

c7 Lv317

☆マーキュリーイージス・シオン(ネメシス) 上方修正
・コスト7 7/7
・アクセラレート3;自分の「アーティファクトでないフォロワー」すべてを+1/+1する。自分のアーティファクト・フォロワーすべてを+2/+2する。
ーーーーーーーーーー
・このフォロワーは、カードの能力によって破壊されない。
・ファンファーレ;自分のリーダーは「自分のリーダーへの2以上のダメージは1になる」を持つ。この能力は、このフォロワーが場を離れるとき失われる。


性能はそのままで本体コストとアクセラレート・コストを両方とも-2するというヤケクソ調整。
アクセラ3のAF+2/+2でアンリミAFがぶっ壊れるというオチ。

シルヴィアのアクセラ2、本体は7コスでいいよ

ウィッチは新ジンジャー8コスなら自然も進化軸も強化されると思うよ

アザゼルバリアが疾走バーン環境で息してないので哀切も解除してどうぞ

さすがに後攻弱いからってだけでネクロ含め上位陣のバフは来ないだろうし、ネメウィか
秘術と人形の後4札強くするか?

でもいいカードが思いつかんな
ゴーレムの暴走4コスト
ツヴァイ4/3/3(4/4)
とかか?

ウィッチの上方来なかったら職務怠慢だな。
やりそうなのは極点のエレメンタル
・顔にも飛ぶ
・aoeの打点が上がる
・コスト下げ
・スタッツ上げ
この辺りからやってきそう

自然ネクロに関してはどうしてもアイシャなどのフィニッシャーの性質上前寄せの方が強くなるから先行有利になる
後攻引いた時は状況によってはリタイアを視野に入れ素早く決着を付けるようにして数を稼ぐスタイル

へぶ Lv63

先攻と後攻の格差を進化権と初期手札枚数で埋めようとしてるけど、どう考えても調整が難しすぎる。
ぶっ壊れ進化時効果を持つカードをたくさん出したら埋まるとは思うけどそれはそれで楽しいのかわからないし。

おとなしくコイン制度導入するのが一番だけどさすがにしなそう

退会したユーザー

ベルちゃんの女神三体のコストを下げたり、守護付けたり、回復付けたりするだけでネメシスは機械で戦えそう。(適当)
ウィッチは土のどれかに進化切ったらクルト並みの爆アドカードあげるだけである程度使用率は伸びそう。(なお、勝率は........。)

Z隊長 Lv105

マナリアの叡知、2コスト〜1コスト
新オーキス、7コスト〜6コスト本体4/4

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×