RAGEファイナリストの使用デッキタイプまとめ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

RAGEファイナリストの使用デッキタイプまとめ

画像は拾い物
質問は感想、興味なかったらコラ画像で

これまでの回答一覧 (17)

ウミツ Lv222

型が3つしかないし運営がデッキ組んで配布して戦わせた方が早いんじゃない?

他3件のコメントを表示
wxo Lv206

放送見てたけどマジでつまらんかった
特にリノミラーなんか完全なるおみくじ大会だったし
前期はエイラマシブアザゼルさえ引けばあとは色々出来てたけど今期は延々おみくじしてる感じだなマジで

  • あべちん Lv.60

    リノは手札だけで、最善手ほぼ見えるから プレイヤーすげぇってなりにくい気がする 俺でもそーするって感じ、手札溢れケアくらいしか見所なかった、勝敗に影響しなかったけど

tus Lv183

ビショが母なる君inスフィンクスoutの流れになった結果ロイヤルが生き残れなかったってことか。特別不満を感じる環境ではないけど流石にオールレンジB強すぎるから月末には調整入るかもなぁって思う場面が何回もあった。

あれ?ビショは?って思ったら左側全部都市自然ビショだったでござる(´・ω・`)ヤベェ

Y・U・A Lv330

新しく追加された『自然』に埋め尽くされてるの見て運営はなんかおかしいと思わんのかな?
やはり共存ではなく淘汰こそが自然の摂理なのだろうか…

他4件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    お っ ぱ い

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    回答に知能を使い切るな

  • Y・U・A Lv.330

    やはり理性ではなく煩悩こそが自然の摂理なのだろうか…

  • 竜田揚げ Lv.14

    返信開いたら****で草 運営の事だろうから新パックのカード皆いっぱい使ってくれてる~^^って思ってそう… 何故みんな使ってる(使わざる得ない)のか分かってなさそう…

  • Orange Lv.128

    運営「機械環境から一新したので満足です」

ランクマでも頭一つ抜けてるなって感じるデッキが勝ってるって印象
自分としてはランクマ環境を重視して欲しいのでアニエスクルトあたりをちょっといじってくれれば

画像は拾い物

outam Lv233

正直自分が出てたら自然エルフ/エイラだっただろうからやっぱ勝つ人は違うんやなって。
デッキ登録がいつまでだったか知らんけど。

当時何かしら自然アグロ系が出てくることはわかってたけど、そこまで自然ビショが強いとは全く思ってなかったし
アグロに有利なエイラが普通に強いと思ってたからなぁ…

  • あべちん Lv.60

    エイラは自然ビショに優位だけど、エイラ引けない事故が致命的、安定感含めると大会では自然ビショの方が強い、いや強すぎる!

当然ちゃ当然だけど面白みに欠けるな

良環境だと思ってたけど…
そんなことは無かった

Lv150

リノ強いな

リノも対策必須なはずだけどビショ意識でリノ対策薄くなってた人が多いのだろうか

大会見たけど、都市ビショ強すぎるな
配信卓でも、ビショ勝ち抜けるのは当然として
残り1デッキの攻防って感じだった
リノは回れば最強なので二回に一回勝てばいい
ルールでは強い、守護一枚なら余裕で抜いてくる
自然ネクロと自然エルフは序盤は盤面、終盤は顔面と
展開は似てて、キーカードが序盤に必須でない分、安定してるが爆発力はそこまででもない
基本は黄金都市の隙を突いて、盤面優位取れれば自然ビショに勝てるが、強い人は2ターン目に都市置かないので
勝てない
能力調整なければ、リノが回ったプレイヤーが勝ちそうかな

ビショの調整入りはかなり可能性高そうですね。STRロイヤルと違い、ランクマでも多いですしね。
アニエス、クルト、ムニャール、鼠姫辺りから1~2枚ほどナーフですか。

リノ辺りもそろそろ怪しい。デッキとして完成しすぎてるし。というか、なんで対空射撃をローテに入れたん? という感想しかないが。

自然ネクロは入るか入らないかは微妙なラインかと。入れるならまあ一番手をつけやすい犬やろなぁ。

まあこうなるわな。
自分が参加しても絶対ビショとリノ使うわ

予想以上にデッキの幅が狭いですね。特にロイヤル0なとこやビショップにエイラがいないのは驚きです。

予想されたビショップバース。全部黄金都市とは思わんかったがクラスの採用率についてはそらそうよってお話。握らない理由がないものな。

そして思った以上に自然エルフ少なくてしょんぼり。ファイナリストに限らずネクロ多かったから生き残れなかったのもあるかなあ?大会って環境だと明確にガン不利対面があるデッキは流石に使いづらいか。対応範囲広いといえどそこは限度だな。しかし自分の右手との戦いになるリノを大会で使うって精神衛生上よろしくないと思うんだけどそこんとこどうなんだろ。

ファイナリストに限らず配信卓とかから全体みると結構な勢いでネクロに偏ったなって印象。ロイヤル強そうなんだけど大会環境じゃ難しいんかね。

退会したユーザー

自然エルフの人のデッキにヌシが入ってるのすこ。

紫炎 Lv191

なぁにこれぇ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×