次の弾では一体どのクラスが猛威を振るってしまうのかァァァーーー!?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次の弾では一体どのクラスが猛威を振るってしまうのかァァァーーー!?

の予想をしていった方がされないナーフを嘆くよりも
はるかに建設的ではないかね?

次弾ではネクロが暴れるから見とけよ見とけよ~。

これまでの回答一覧 (7)

アディでくるであろうドラとウィッチの自然レジェが怖いなぁ
どっちも環境が早くてtier1ではないけど、環境が遅ければ遅いほどヤバくなるし

ドラネクと予想。理由はウィッチとビショは暴れてる期間長すぎ。今弾環境がらりとかわったのに今でも普通に沸いてるからな。機械ウィッチとエイラ。ヴァンプはせクヴァンとかいう黒歴史を生み出しちゃったから当分恥ずかしくてろくに強化できないと思う。今弾も地味だし。エルフは今弾の顔だから。顔だった次はなんとなく微妙になる気がする。ロイヤルはなんとなく強化されなさそう。ネメシスは今弾の落ち込み具合を見るからにエルフの二の舞になると予想。当分強化は入らないと思われる。更にネメシスの顔とも呼べるリーシェナたんのスタン落ちが何よりデカい。(運営も馬鹿じゃなきゃ即再録するはずだが)そうすると残りはドラネク。丁度響きもいいから絶対そうなる

他3件のコメントを表示
  • オーバーナイト Lv.13

    そういえばリーシェナってローテ落ちしてからスキンでるのか。アンリミで戦えるカードじゃないし、天井が出来た今となっては最新パックに混ぜられるのは外れ

  • オーバーナイト Lv.13

    途中送信… せっかくのスキンカードが外れレジェみたいでなんかもったいないなぁ

  • はげび Lv.95

    今に始まったことでは無いし普通にはずれレジェとしてぶっこんでくると思う

  • オーバーナイト Lv.13

    どうしてもそうなりますよね。性能に賛否あったけどキャラ人気は高いだけに惜しい

AF以外のフィニッシャーとして名高いリーシェナとドロソの信者が落ちる。さらにAFもオートメーションという長きにわたりAFを支え続けてきた革命カードもスタン落ち。ということは、今弾シルヴァの枠をもらえなかった人形かミッドレンジのフィニッシャーと第3次AF革命(1がオートメーション、2次が機構の開放)が来ると予想。

退会したユーザー

今までのパターンで言うと
強化したのに上位になれなかったクラスに特盛強化する傾向が・・・
・RoBで強化したのに上位じゃなかったドラゴンをToGで
・ToGで強化したのに上位じゃなかったヴァンプをWLDで
・DBNで強化したのに上位じゃなかった人形ネメをBOSで
など・・・

強化したのに上位にならなかったドラゴンさん
半端ない強化を貰って環境をぶっ壊しますね・・・間違いない

ウミツ Lv222

3ヶ月後から来たんですけど、ヴァンプにフォロワー以外のカードをppではなく体力払って出すリーダー付与来てアグロぶっ壊れてましたよ。

  • 防人 Lv.126

    真面目にそれいい加減でないかなあ。

退会したユーザー

気早すぎて草

wxo Lv206

次のパックで自然機械最終章やるならどうなるかわからんね~
まだ自然編やるなら植林勢が増えるだけでかなり強くなりそうなドラウィッチ辺りかなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×