質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自然ビショップヤバすぎません?

ムニャールラットディスティニーでクソ強アグロ
それに加えて4tツタンカーメンとかいう理不尽の押し付け
黄金都市エクセスやクルトで除去能力トップクラス
各種ナテラに加え鐘ミルフィでドロソも完備 コックいらないレベル
飢餓アニエスという明確なフィニッシュー 飢餓は進化ムニャールでも8点出る
5回復マナや素出しスフィンクスで長期戦もやれる

安定感ありますし全有利だと思われるので そのうちビショップしかいなくなると予想

これまでの回答一覧 (13)

trd Lv144

普通にやばいな
てかやっぱ黄金都市が安定性を上げてる気がする
あれどう考えてもおかしなことしか書いてないだろ
燭台に謝れ!

他2件のコメントを表示
  • 土塊 Lv.32

    直接召喚で絶対に出てくんのがなあ しかも手札割かずに持ってこれるし

  • シュネッケン Lv.43

    ムニャールが実質1コス1/3疾走バーン持ちなのマジ糞。巻き込んじゃうおじさんも法典みたいに使えんの糞

  • 退会したユーザー Lv.33

    2ppじゃどのクラスも大した動きないしなぁ せめて直接召喚が3ppなら

ハト Lv101

色々試したけどぶっちゃけ一番強いねこのデッキ
何がやばいって全部がパワーカードとしか言いようがないくらい強い
デッキ圧縮力もあるしコスト踏み倒しまであるしマジで何でも有りって感じ
使っててアニエスのスタッツちょっとおかしいかなって思ってるからこの辺辺りに調整入りそうな感じはある

どうでもいいけどどっかで見た単体クルトにやられてるデッキを紙束って言ってる人って現環境をどう見てるんですかね?
流石にお前の逆張りは酷くないかとしか言いようがないんですけど。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.33

    適正って思ってるんじゃね

  • 退会したユーザー Lv.158

    レスバの狂信者さんじゃないか

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    適正かどうかは置いといて、単体で完結してない、って主張がよく分かんないんだよね。

だから新クルトをナーフしとけと言ってんのになぁ…何で放置しとくかなぁって

退会したユーザー

もうビショップ増えてるんで予想も糞もない
そもそもJCGとか大会の時点でビショップは既に結果出してる

安定感あるしほぼ全有利なのも間違いないよ
エイラだけちょっと苦手な感じあるけど
ぶん回るか、エイラが少し事故るか、エイラが少しミスれば
普通にぶち抜けるから無理ってほどじゃないし

単に疾走を出すだけならいくらでも対策できたけど、異端審問の上位互換が同時に実装されたのが1番厄介だな。守護を立てても消滅されたんじゃ笑えない。特にロイヤルの凌ぎオジを消された時の虚しさと来たらなぁ。何で消滅なんだ…orz

てかアニエスも頭おかしいだろ!真実の狂信者の3/5疾走でも頭おかしいと思ってるのに、4/5疾走とか考えろ。コストダウンするなら通常より低めのステにするものだろ。刃とか双刃を見習え。

Harurun Lv80

顔詰めるデッキタイプなのにヘクターが入らないレベルの殺意凄い。TOG初期のアグロネクロかよ。

ムニャールを1/2にしてくれ、2/2/2で取れんし進化で飢餓撃てるのが強すぎる。あとあのアミュ出すたびに劣化触れたいのですか?するやつヤバすぎる。大樹握っておけばあれだけで4、5点削られるんだが

なんもかんも黄金都市が悪い

自然ビショ盤面狭いので昆布でガンメタしましょう。

意外と攻撃力5が多いのでツタンカーメンにつよい。
小粒が並ぶデッキでもないのでクルトも別に。
後半に進化ムニャール残されなければ、手札からバーンがでないので削りきられることもない。

粘り倒してにっちもさっちも行かなくなったらゼウスでgg。
リノドラともやり合えるので楽しいですよ。

使ってる身の意見で申し訳ないけど、アニエスのコストダウンが早くて、構築がしっかり組めてれば扱いやすさが狂信者のほぼ上位互換で、ミルフィから出たナテラ壊しまくって盤面作りつつサーチ&コストダウンが勝ちムーブとしてかなり強いと思う。
ナテラがドローを持ってる関係でキーカードへのアクセスが非常にしやすいから、飢餓&アニエスのコンボパーツの成立が苦になりづらいのが本当にアド。
アニエスの周りで何かしらナーフがありそうというのが使ってる側として。
スフィンクスは弄り方間違えると産廃化しそうだから、ちょっと慎重に弄って欲しいかなっと。

あと、クルトは前々から散々言われているから、ビショ使用率と勝率がぶっ壊れたら手が入りそうかな?

  • あじわい Lv.18

    黄金都市を3ターン以降にすれば間違いなく弱くなるけど、環境が相当悪くないとやらないと思うから、流石にそうなったら違う意味でまずいと思う。

ko-ran Lv151

リノセウスで先に潰すんだ
先5アニエス?しらん

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    自然ビショップ、対リノは1~2ミスくらいしても相手がぶん回りじゃなきゃ勝てるし、ミスしなきゃもっと余裕で勝てるぞ

  • ko-ran Lv.151

    あんまり負けたことなかったけど回りが弱かったのかな?

*** Lv16

もうビショップしかいないぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×