質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ttt Lv113

グランプリエルフ減ってない?

体感ネクロ、ウィッチ、エルフの順に多いわ。
考える事多いから減ったのかな?
脳死でやる分にはネクロが一番楽だからネクロでやってるわ。

これまでの回答一覧 (7)

c7 Lv317

エルフは強いんですけどめっちゃ疲れますね。
ジェムを開かずに溜めておくのがプレイングの基本という性質上、一気に開くターンの情報量が多く、思考がもたつくと時間切れがあっという間に迫ってきます。呑気にカードテキストの確認とかをやってる暇はないので、初期からプレイしてた人以外はかなりきつそう。

ウィッチはそもそもあんまり強くないと思っています。
体感的にエルフ以上に難しいと感じるんですが、難しいわりに運に左右される部分が相当でかいです。完全に上振れクラスという感じ。

脳死でやるぶんに一番いいのは質問主さんが仰る通りネクロだと思います。
自分も勝ちに行くときはエルフを使いますが、毎日のルピ回収はネクロでやっていますね。

  • ttt Lv.113

    プレミ考慮したらエルフはキツイ

みんなラブライブミッション消化のついでにやってるから日によってころころ変わるんじゃねーか?
と思いつきの説を提示してみる

mk167 Lv61

序盤の引き悪いとジェム温存する余裕無くて厳しいんだよね。ネクロは墓地管理とか以外でほぼ温存する必要ないのが楽だわ。

  • ガガガガラク Lv.5

    これ ジェム温存で少ししか開かないで2パス3パスとかすると結構轢かれるし

まぁA決まったら使いたいところ使えばいいだけですからね。

私はルピを集めたいので多少難度高くても勝てるエルフでやってます。

脳死ネクロ
運ゲーウィッチ
タクティカルシャドバエルフ
中途半端ネメシス
邪教疾走エイラビショ
淫ムドラゴン
ってイメージですかね?ロイヤルとヴァンプは見てない

①エルフでA進出したから他を試してる
②フェアリー補充かパワカを引けない下振れだと弱いからやめた
③ジェムジェム割りしすぎて手札が枯れてエルフ弱いと思ってる

このどれかかと。

ちなみに、リアニとネクロマンス活用するなら墓貯まるとはいえ多少はネクロも頭使うかと。

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    相手1ターン目からジェム回してきて「?」と思ったらフェアサー引けてて「つっよw」と思ってたら次のターン普通にフェアリー2体出てきて呆れた。エルフの強み理解していないと使えないのは確か

  • ttt Lv.113

    リアニはタルタロスとレイブン位しか積極的に使わんからなあ、プレイ歪んじゃうから余程上手く行きそうにない時はケリドウェンやら逆転やらは変換しちゃうかな。 ネクロマンスはヘクターライン12とデスタライン20と冥府ライン30考えるだけでいいからかなり楽な方だと思う。冒涜の墓場引けた時は迷うけど。

分かります。次点にドラゴンあたりかな?
あんだけ強い強い言われてたのに何だかんだ使用率は普通ですね。
まぁビショネメロイヴは全く見ないんですけどね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×