質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロ金

.

これまでの回答一覧 (42)

ラスワに選択不可付いてるだけで涙流して喜べるこの期待値の低さ

他1件のコメントを表示

場持ちがいいフォロワーは強いってペガサスデュラハンさんが証明してるからこれも強いわ

他4件のコメントを表示
Ranraran Lv49

マ ト モ に 強 い の が 来 た

5コストが災いして「リアニメイトで使いまわし」という事は出来ませんが、ナテラ掃除しつつ盤面に強いのは評価点ですね。

ララで0コスト化でも機能するし。

どの軸でもララ突っ込んで、新段フォロワー使いまわすのがコンセプトなのかな?

他1件のコメントを表示
  • TerraSap Lv.98

    ラスワで大樹を経由出来るルートにララが絡んだら大樹を経由して数が増えることになりますね。実用的かはさておき、覚えておいて損はないムーブ。

  • Doppo Lv.175

    ララは殆ど入れ得パワカに近いから

退会したユーザー

これは強い。

でもまた5コスかよ!

なんでオクトリス作ったん?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    選択不可だからこやつは飢えるまで奪われないっす。

  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    高レアのラスワには選択不可つけるハメになってる

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    エンシューとか鑑みるに高コストは結局付けるはめになりそう

wxo Lv206

ネクロの新カード5コスばっかで草
使わせる気ねえな

ネクロっぽい!
結構強い!
けど軸じゃない!
自然がこれ1枚で勝ちに持って行ける訳じゃないから今はなんと言ってもフィニッシャーが欲しいね。アイシャじゃだいぶ無理がある。

不幸にもラスワが付与された大樹が破壊できない状況が出来そう。

紫炎 Lv189

やーっっっっと消滅オクトリス対策学習してくれたか。自然レジェといいやたら5コスに集中してるのはクソだけど

cunt Lv94

露骨な簒奪対策(笑
カード単体だと無難に強いけど今のネクロ考えるとパワー不足が目立つ、こっから自然軸組めるくらいのぶっ壊れカード来るんか?

hiro Lv50

ようやくほんとようやく強いカードが来てくれた
入れるとしたらルベルと一緒に入れるんだろうけど他をどうするか・・・

檸檬 Lv87

使ったら弱いけど使われたら強いカード筆頭な気がする
選択不可がとりあえず偉い

ようやく使えそうなのが来たか…。またもや5コスではあるけど自然軸で組むんだったら優先して入れてもいいくらい場持ちがよさそう。すでに発表された自然レジェも5コスだが、あいつは5ターン目ちょうどに出す感じじゃないからコストかぶりも問題なさそう。
後は残りの未発表カードでどのくらい大樹が手に入りやすいかにかかっているな…。

同時発表のブロンズのアレ見ても、ストリームハデスじゃなくて、自然ハデスになるんですかね。
そしたらエンハンス付きソルコンもまぁ入るし。

ちょっと戦える兆しは見えてきた、見えただけだけど。

aaaa Lv36

あのさぁ…5コス3枚目だぞ?
〇ねやクソが

他2件のコメントを表示
  • aaaa Lv.36

    カード自体は普通に強い ただデッキ考えないと5コスだけでデッキの半分が埋まりかねない

  • ポコロフ Lv.77

    レジェは実質6ターン目から大樹使うから別に良くない?

  • outam Lv.233

    5コスだとどんなに入れても12枚までだよなぁ…既にケルセレスマシゾンがいて5コスは弱くないのだが…

退会したユーザー

オクト対策してて草

ペガサスデュラハンさん!?

防人 Lv126

ナテラってどうやって破壊するんだっけなあ。まだ出てない辺り不穏や。多分Nレジェンドでやりそうな気がするけど、それによってこのカード実はあまり強くないんじゃないかってなりそう。

だーから5コスト渋滞してるってんでしょーが!選択不可ややっと大樹活用してるのは嬉しいけどこれじゃ2、3コスト帯の動きがやばいんだって!

オクトリスが露骨に嫌がらせされる側になってるな。ラティカでも進化を先にされたら相討ちなのが厄介

退会したユーザー

割と強いじゃん。
ビショにランダム消滅配られてた気がするけど........。
まあ、あれカウントダウンアミュだった気がするし大丈夫。(適当)

これまともに取れるのラティカから手に入る回帰ぐらいじゃね?

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    ラティカってランダムだった?

  • 紫炎 Lv.189

    攻撃最大だったはず

やっと選択不可来ました。
顔顔デッキを作れとのことですね…こォれは。

選択不可の4/3とかいうステータスが単純に嬉しいし、絶対に大樹は残っているのもクソ強い。
ルベルアニマルのラスワ外れ+1/+1も活かせそうだし。
ただ大樹ファンファーレで1/2蘇生が基本だから、妙にブレそう。1/4/3なら許容できるけど

自然ネクロのコンセプトは、大樹の破壊から産まれる亡霊アニマルかな

null Lv111

自分のって事は場と手札(一応デッキ内もか)からランダムなのか?

大樹に大量のぞうさんを詰め込んで一気にボロンする変態デッキが出来そうだな

自然軸には割と期待できそう

樹がサクサク手に入る有能N自然も来い

Uzak Lv224

これいいなぁ大樹置いとけばソルストから出ても仕事するし素出しでも普通に強そうだし

木の伐採がしやすいかにもよるけどつっよ
突進つけろ(強欲)

とうとう対策されたか。

大樹手に入れるの楽そうだしかなり場持ちはいいね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×