質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

森羅咆哮未発表まとめ(9/9)

今日は11枚発表
残り枚数が最も少ないのがニュートラル、エルフ、ネクロの6枚
最も多いのがヴァンパイアとネメシスの10枚

質問は現状の感想で
特に無ければコラ画像でも貼って

これまでの回答一覧 (16)

今弾はいつにも増してネガがすごいなあと思いますまる

他5件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.225

    現状だけだとカードパワーの格差がひどいからね…特にネクロ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    正直何貰ってもネガりそう

  • 退会したユーザー Lv.125

    それな。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    まぁ今まではアンリミかローテのどっちかは強かったから今は逃げ場がない分相当溜まってるっぽい

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    片方はそうだけどもう片方はアンリミに逃げられるはずなんだけどなぁおかしいなぁ

  • 逆襲の骸 Lv.64

    それも最下位、現状より酷くなる可能性があるのだから発狂もの。…私はまだ期待してますよ。

ネクロ既にあと6枚しかないのかよ…(絶望)
ここから巻き返すにはセクヴァンクラスのぶっ壊れでも実装しないともう無理じゃん。来期ローテアンリミ断トツ最下位一弱待ったなし(白目)

他5件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    ルナカス民全員死滅してますね…

  • かたりま Lv.64

    私もルナカスだがまともに調整する気がないんだったらもういっそネクロマンサーというクラスそのものを削除してくれたほうがましだわ。

  • Uzak Lv.224

    それなりに勝ててたハデスも屍病落ちるのが痛すぎますからねぇ

  • 防人 Lv.126

    そうか、次ルナタウン消えるのかよ。ヤバイやん。

  • エレミア Lv.109

    というかこれから貰う6枚だけでネクロを環境まで上げるとなると結局単体完結パワカ軸デッキになるから良い感じのネクロっぽいデッキは絶望的なのでは…?

  • outam Lv.233

    6種18枚がリーシャリオード級なら戦えなくはないしクルト級なら覇権まであるからまだだ断定はは早い(焦り)

退会したユーザー

他2件のコメントを表示
  • ウミツ Lv.222

    弱さにも限界ないんだな…

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    いつも思うけど、コラ画像のクオリティがすごいんですよね。

  • 退会したユーザー Lv.51

    リメイクされるときには全く関係ない能力になりそう

ネクロ落ちるカードに対して新カード弱すぎない?あと6枚で落ちるソルコングレモリーレディフェリフランルナシティ補いながら環境最下位から脱出とか相当なぶっ壊れないと無理だろ

Carpo Lv157

プレリリース環境は豪リノで決まり!
パック引かなくても組めるぞ!

随分とネクロのネガが目立ちますね。

正直今回のテーマは墓地を貯めやすいので残りのカードにネクロマンス大量消費してフィニッシュする系のカードが出たりするだけで手のひら返されるだろうし、グレートレッサーマミーやララとの強力なシナジーが生まれる可能性もあることを考えるとまだ騒ぐときではないと思う。

ヴァンプは新倉木とのシナジーを期待してる。自然だしスナッチとかプルソンみたいなカード出してほしいな。

outam Lv233

だいたい壊れレジェンドの発表は遅い。
そして現環境上位クラスのレジェンドの発表枚数は…


悪い方の想像が当たらないことを願ってる。

ま、心配しすぎなんだけどね♪

ハデスデッキでグラマスポイントまで戦ってこれたのもルナシティーのおかげだったが、落ちるの辛い。
ソルコン代わりのシルバーはハデスの構築を狭めるし、
今のところまぁまぁ痛い弱体化。
中途半端じゃなくて既存軸の強化してくれる方が楽。

後のレジェ、金、銀に期待するしかないですね。

  • IGA Lv.34

    あと6枚あるから、ハデス辺りを強化する方向でいけばなんとかなりそうだが、どうだろう。次落ちるカードがほぼ全部のデッキで痛手になるのが辛い。

ウミツ Lv222

タイプ自然と言っときゃけも耳しっぽキャラを大量消費できると思ってんなサイゲ?


いいぞ、もっとやれ

hiro Lv50

このままだとほぼ確実にネクロ勝率使用率ローテアンリミ最下位確定なんですがそれは

  • hiro Lv.50

    てかやっぱネクロ大樹確保手段追加されてねーな

aaaa Lv36

これでまだ現環境上位勢の高レア残ってるとか
ネクロ〇ぬの確定じゃん
もう勝率3割安定かなぁ…

紫炎 Lv191

ネクロ金銀は恐らく自然フォロワーだからそれが超強力でレジェもぶっ壊れじゃないと環境最下位確定レベルの弱さ。ゾンパ再録されそうだけどそれで変わるかって言うと…

BOSの時のようなキーカード全**ちるけど新軸弱いよってならないのを祈るばかり

  • 紫炎 Lv.191

    伏字は全部おちるで。投稿しようとすると伏字見えるのね

退会したユーザー

暫定1番やばいカードが対空という現実。

tus Lv183

SFLからの再録も◎となってくるともうどこから再録されるかわからねえな

他1件のコメントを表示
  • 紫炎 Lv.191

    リバグロで大釜再録したからね

  • tus Lv.183

    そういえばそうだった

適当に

退会したユーザー

ウィッチのレジェがおもちゃなのか壊れなのか気になる
マナリアスペブ機械秘術自然U20のどれなのかも気になる
やっぱ片方は自然レジェかなぁ
マナリア安かったしそろそろ学院で使うレジェ追加されるか
あとはアミュレット系なら秘術で結晶持ちもありうるんだけど




絢爛のセクシーU20して2/4/4とか2/2/2選択2点やってみたい

  • 退会したユーザー Lv.51

    デッキは破壊していいよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×