質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
飛鷹 Lv121

貴方の環境ランキング

トップ5を理由付きでおなしゃす
理由はなんでもok(昏き使ってたから1位WLDとか嫌いな○○クラスが死んでたからとかでもok)
あくまで貴方自身が好き・楽しかった・良い環境だったと自信を持ってそう言えるランキングでよろです
ナーフの前後やフォーマットで評価が違う場合は前期・後期とかアンリミ・ローテと分かるように書いてください(ワンドリ以降なら1ヶ月毎にナーフが入るようになったので前・中・後期とかで)
TOP5
1.SFL
恐らく一番やってた時期。エイラを使ってアグロと一進一退の攻防したり原初と速さ勝負したり野獣をどうにかメタったりと楽しかったしマスター目前というのもあってモチベが高かった。超越もみんなギガキマだったからイージスやエイラで育てたのを置くなどで対策出来た。
2.ROB
ナーフ前後関係なく好き。各クラスそれぞれ特色を活かした戦いができてたし超越ミドネク陽光なんでも通じてとにかく楽しめた。ナーフ後はバランスも取れてた。
500文字超えたので↓続き

これまでの回答一覧 (12)

ワンドリ
「みんなありがとう」

ワンドリ
「フン…」

ワンドリ
「ゼウスに感謝」

ワンドリ
「順当な先攻は有利ですね」

ワンドリ
「くっNヴァンプに負けた!」

ランプドラゴン使いとしてのランキング
1位 TOG
TOGランプの全能感は最高でしたね((o(*>ω<*)o))
これぞランプデッキという感じの大味感(´∀`)
ミッドレンジネクロとの殴り合いも楽しかったですね
とにかく強いカードが多かった印象
2位 SFL
魔海がナーフされる前のランプは楽しかった
魔海ジェネアンリ18点のワンショットは気持ちいい
今のランプにはない大ダメコンボの爽快感(∗•ω•∗)
3位 ROB
まだtier2だった頃のランプ
サハとバハが来て大喜びしたのを覚えてます
闘気もいいカードでした(*^ω^*)
TOGとROBのカードはアンリミで未だに現役だから
凄いですね(´∀`)
逆にいうと最近のカードが軒並みその頃以下って
ことなんですがね(´-` )
4位 BOS
ジャバがローテ落ち間際に最高に輝いていましたね
ジャバランプは決まると最高に気持ち良かった
5位 OOT
ガルミナーフ前の侮蔑ドラゴンはドラゴンには珍しい
コンボデッキだったので印象深いです
偶にあった進化ケルベを全処理して顔面9点が
ピタコラスイッチみたいでなかなか気持ちよかった

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    SFLとDBNが入れ替わるくらいで(順位はともかく)だいたい似たような考え。

  • naoya0820 Lv.28

    今のドラゴンには爽快感のある大ダメコンボが ないんですよね(;-ω-) 大型を出すだけでは勝てなくなっているからこそ リーサル決めれる強力なコンボが欲しいですね

Uzak Lv224

DRK初~中期
強いデッキは確かに強かったけど、今のようにパワカ一枚で終わるようなことも無く、舞踏とかめっさ叩かれたけどコスト重いから今みたいに守護破壊疾走ドーンみたいにならず次ターン凌げる可能性を貰えてた
結果多様性という意味ではこの頃が一番良かったように思う
なのでランキング1位がこれで他は順位わかんねっす

全部ローテ
1位
OOT後期…使用率上位のマナリアが勝率5割を切って、闇蝙蝠・ランプ・ミドネクがその隙を伺うという、今とは違ってインフレした上でキチンとバランスが取れていた環境
2位
CGS後期…ドロシー・ランプを復讐で狩るの楽しかった(小並感)
3位
CGS初期…アグロ大正義からミッドレンジ環境になったことへの嬉しさがモチベとなった環境
4位
OOT中期…ミドネク全盛期だが、威圧ジャバで結構メタれた
5位
ALT後期…5強でバランスはそこそこ取れていた()

考えてみたけど嫌いな環境はあれど、それ以外はそこまで差がなかったわ

SFLから始めましたが
1.DBN
マスタークラスへ行けた環境であり、2桁連勝も出来た
またクラスでメタが回っていて楽しい環境だった、アディショナルで環境が変わったのも良く非の打ち所が無い環境

2.OOT
蝙蝠メタに前よりのアグロネメシスを組んで戦ったりミドネクメタにギガキマ使ったりと環境をメタって4強がしのぎを削るのが楽しかった
絶傑達のおかげで新しいデッキも増えた

3.SFL後期
過去最高にバランスが良くロイヤル使って楽しく勝てた

4.STR
マキナがいなくなった後のAFをどう作るか考えたり機械軸進化軸のクラス特有のデッキを組めた

5.ROG前期
復讐メタで機械エルフを回して連勝出来た、また復讐ミラーも楽しかった

退会したユーザー

1位:OOTローテ1月目(ナーフ前)
流行ってた前寄り闇喰らいを
ミッドロで狩りまくって26連勝したの気持ち良すぎた
あと、ナーフ前ガルミーユの愚かすぎる!連打気持ちよかったし
闇喰らい2連打も気持ちよかったし
なにより、(先1フラウロス以外)腕が出る環境で面白かった
やっぱ自分が勝てる環境・好きなデッキがある環境がやっぱNo1よ

2位:DBNローテ1月目
自作のギガキマウィッチで初日に20連勝決めた
自作のデッキで、しかも20連勝決めたのは初めてで大興奮
この月から勝っても負けてもシャドバが楽しくなった気がする
前のドロシー無謀環境でタコ負けして底を経験してた分もある
そういう意味ではもっとも思い出に残ってる環境かもしれん

3位:STRアンリミ2月目(アディショナル後)
自作のバーンウィッチで18連勝して
そのままの流れで1週間でグラマスまで突っ走った
今までに自作のデッキだけでグラマスまで走ったのは
この環境くらいなのでこれも記念だね
スペルウィッチがかなり好きなので
好きなデッキが気持ちよく勝てる環境って意味でも良かった

4位:RoGローテ2月目(つまり今)
機械ウィッチ楽しすぎワロタ
1月目にグラマスなったのに何故かまた1万MP稼いでしまった
やっぱ自分が楽しく勝てる環境が最高なのだ

5位:ToG1月目(ナーフ前)
まず、この環境に入る前後くらいで資産集まり切って
いろんなデッキを組めるようになったのが大きい
いろんなデッキに挑戦できるようになったから新鮮味がすごかった
またRoBの終わりごろにマスターになってて
この環境から始めてマスターランクで対戦し始めたようなものなので
モチベーションもかなり高かった
ヘクターとウロボゼルがとても自分好みのデッキだったのもある

退会したユーザー

1DBN後期
バランスも良かったし、最もランプしてて楽しかった時期。構築からプレイングからその果てに得られる心地よさ全て文句無し。
2ROB
最も程よい強さな印象。構築によって有利不利ガラリと変わる。摩訶不思議。
3TOG
某オリカでカムラモル消して愉悦に浸ってた。
4BOS後期
DBNと似たような感じ。構築はほぼ固定化されてた。突然ジャバが脚光を浴びるのは面白かった。

別枠SFL前期
一番勝てた時期。Nエルフというフェイロ原初両方に対して有利、果ては超越すらやれるというトンデモな伏兵がいた。又唯一安定して2桁連勝できてた時期でもある。

1位 ALT後期(ローテ)
ローテマキナ最後の輝き。メイシアの追加もあり非常に完成度の高いAFデッキが組めた

2位 BOS前期(アンリミ)
4コス天狐時代。ナーフ後の環境の移り変わりが面白い

3位 ALT前期(ローテ・アンリミ)
ローテはいわゆるマナリアサタン環境。単純に好きなデッキが多い

4位 ROG前期(ローテ)
ご存知復讐無双。その圧倒的パワーに魅せられた

5位 STR中期(ローテ)
アディショナル後にウィッチが増え、毒蛇ヴァンプが最も勝てた時期。もう二度とないだろう

DRK めちゃくちゃ楽しかった いろんなデッキにあった
TOG初日 力比べイージス返して
ALT 無貌狂信者が楽しかった 勝てたし

どんな環境でも好きなデッキで遊ぶだけなんで

ワンドリ後期
どのクラスも、Nと組み合わせたデッキを上手く使って戦えていた印象。クラス間のパワー差はあまりなかった気がした。
自分はこの時期に白狼白銀BBエルフを使っていました。BBやN関連のカードは超越やアグロのメタとして、BBを処理できるランプドラゴンやミッドネクロには8t白狼からの9t白銀2連打で勝ちを拾いにいく、面白いデッキです。あの頃が1番カードゲームしていた。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×