質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

テトラは適正カード?

これまでの回答一覧 (19)

え、適正ちゃうの
ここまでヤバくしてるのはマシンブックがほぼ悪いやろ

他5件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    非適正要素はどこにもないよな。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    非適正なら何故実装されたSTRのときに言われなかったのか不思議でならない

  • 退会したユーザー Lv.123

    マシンブックのせいでソニックフォーが毎ターン任意なとこ2点の0コス機械カードになってるだけよな

  • 退会したユーザー Lv.74

    マシンブックさえいなければあれだけドローも出できないし、盤面除去もできないですからね。テトラ自体もSTRの頃は強化してもいいのではと思ったくらいですし。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    確かに3枚プレイでも問題ないってここでも言われてたぐらい安定して回収出来なかった

  • R'lyeh Lv.23

    STRのころのテトラはゴールドのカードパワーだと思ってた 今でも4T後攻でのテトラはとても地味

Y・U・A Lv330

『テトラは壊れ』とか言う奴は人の心が無い奴

他2件のコメントを表示
Doppo Lv175

アーカスのせいでニコラ叩かれてた時と一緒

マシンブックが悪い

おれはぶっ壊れだと思うよ。

4t進化なら2面処理できるゴリアテ
5t進化なら2面処理できるヴェイン
+リーダー付与とついでにppブースト

4、5ターンのどちらで使っても強いのが地味にヤバ過ぎる。

他1件のコメントを表示
  • 白銀剣のゴーレム Lv.27

    ヴェインというよりかはオクトパスビショップだゾ

  • クリちゃん Lv.63

    スタッツ的にたしかにタコの方が近いですね。 結構好きなフォロワーでしたが忘れてました。

マシンブックとかいうデウスエクスマキナが全部悪い
ソロモンWと機械Wでのテトラの働きがまるで違う

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ソロモン→ただ2回スペブするだけ、機械→毎ターン0コス顔削りor盤面処理&生命体やゴーレム用軽量機械2枚確保

NAO*key! Lv500

テトラよりマシンブックだろ
マシンブックがウィッチ機械カード全てをヤバくしてる

適正オブ適正でしょ。

このカードのどこに壊れ要素あんねん。

同コスト帯でこれよりマナ踏み倒してるやつなんかわんさかおるわ。

退会したユーザー

パワカだけどいいデザインだと思う

テトラOUTなら大体OUTになっちゃうよ

Harurun Lv80

マシンブックと相性良すぎなのが問題。テトラ、ソニックフォー、リペアを2コストでするからね。

体力が6にまで回復するのはちょっと強すぎ感はあるかな。進化で何かを取ったフォロワーは同スタッツ進化フォロワーに(上から)取られるべきだと思う。ユリウスお前にも言ってんだぞ。
ソニ4他は適正。スペルウィッチに入る進化フォロワーは代々居るけど一番プレイが出るフォロワーだと思う。STR開闢とかでは使いやすいけど悪さするような奴じゃなかった。
機械ウィッチの今はマシンブックとかいう害悪が全て悪い。機械魔導なんて出た当初全く見なかったのに今じゃあんなん。どのクラスに渡しても機械カードの大半が悪さする。テトラも例に漏れない。

  • エレミア Lv.109

    同スタッツにじゃ無くて同コストの標準スタッツに取られるべき、だ。ミラー以外じゃ意味無くなっちゃう。

Cyg Lv53

テトラより結局、ソロモン、ライオ、ソーサラーがぶっ壊してる
あと何気にコアもぶっ壊れ
実質1コスで+2スペブ+2ドローとか頭いかれてる

単体では新ツヴァイみたいなもん(レアリティ相応に強いけど地味)
マシンブック影響下では宇宙

5Tにテトラ出てきたときの安心感半端無いもん

AJK2 Lv85

こいつ、受けが広すぎるねん。
当初は機械が全然ないから4回プレイはほぼ達成できず、
バーンソースも欠如してるから2点は盤面処理が前提で、
一瞬ゴリラスタッツ降臨するがウィッチは盤面スタッツで
勝負するようなフォロワーが極端に少なく結局盤面取りきれない
結果器用貧乏というか、活躍の場があまりなかった

それがこの新弾投入で
・本来の機械軸強化
・土要素のクラークの顔バーン強化
・スペブ軸の0コスフォロワーの追加
これらが全部テトラとシナジーしてしまった
要はあまりに汎用性の高いカードにしたばかりに、
各軸のわずかな強化を全部吸い取り閾値を超えてるわけっすわ
もともと登場直後からアンリミでは高く買われてたしな

マナレシオとかいうシャドバで最も価値の無いものを基準にすると壊れです
でもこれシャドウバースです あとは分かるね?

出た当初はソニック回せることは殆どなかったから、結構強いくらいで良カード寄りだった気がするけど、機械カードが増えたこととマシンブックの踏み倒しで一気に壊れ寄りになった感
テトラに限らず機械系のカードは全部こういう可能性ありますよね
機械神やモノ、リモニウムもどんどん強くなるし…

Z隊長 Lv105

別に適正だと思いますね、ソニック4加えるのに進化きらにゃならんし、使い回すにも4枚必要スタッツもゴリアテでしょコストも踏み倒してないし良デザインだと思う。

周りが強くなっただけなので適正
実際、周りの機械が強くなるまで強くはあるけど適正範囲とか微妙って意見が大半だったでしょ

Hana Lv97

出た当初なんやこのレジェンド面汚しのゴミカードせめてソニック4を3プレイで回収出来るようにしろよとか散々言われてたな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×