質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

もしかして伊達ポセ雑魚?

伊達ポセ使ってもポセイドン以外全滅して相手の盤面固まってるのが基本
全滅してることも割とざらにある
2回の伊達ポセ機械神で全部消されたこともあるし
これ伊達ポセ勝ち筋になってないよね?

これまでの回答一覧 (23)

行為としては弱くはない。
…筈なんだけど、結局ポセ政宗って出来ることが「勝つ」じゃなくて「詰ませる」だから、ドラゴンが今フィニッシュ手段に欠けることと、クルトや機械神であっさり返されてしまうルートがある現状あんまり強くない。
環境に取り残された感がある。

  • そどん Lv.96

    ドロソがなくて簡単に出せなくなって相手には簡単に処理されやすくなったのがキツイよなぁ… 環境トップは全員軽く処理出来るし

ムーブ的には超強いことにはかわりない。実際、今もそれされたらキッツいクラスも少なくない。

ただ、それを勝ち筋にしてるってのはちょっとガバすぎやしないか?って。アレはあくまでセリアやスカフォ前のアーサーとかみたいに、盤面圧をかけ処理を強要させて、次tにサタンとか、今ならゼウスとか、本当の意味での勝ち筋、フィニッシャーへ繋ぐのが本来の役割であるわけで。
それで普通に詰むクラスもあるっていうので勘違いされているかもしれないし、それくらいのパワーがある異常さだけど、処理手段が増えると、当然、相対的な価値は落ちる。つまり、環境に刺さりにくい、リーサルに直結しないならそんなものでしょう。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    除去簡単にされますからね、伊達政宗は今のドラゴンの不遇さ考えるとpp8以上でファンファーレ発動しても良さそう。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    いや流石にそれは……。ドラはPPブーストあるし、ただ盤面圧だけのアーサーとちがって、ポセ政宗は目茶苦茶除去もやってるから。他の方も仰ってる通り、アレよりも他を調整すべきですね。まだ紫龍ナーフ解除のが現実的かと。

退会したユーザー

伊達ポセは勝ち筋というより処理+リーサル回避カードだよ。
ドラゴンの中ではかなり優秀な方だし雑魚ではない。
伊達ポセが弱いんじゃない。他のクラスが強いだけだ。

mk167 Lv61

ヴァンプの若レヴィ内蔵ポセイドンがポセ宗含めて有象無象を破壊してる

もともと勝ち筋というよりサタン降臨の前座(あるいは降臨後の余興)だったような。

今でも(ランプ成功して顔面もある程度守れてて7ターン目くらいに出来れば)かなり強いと思いますよ。

wxo Lv206

今の伊達ポセはカウンター兼除去吐かせるって感じで以前みたいにとりあえずやっとけば詰ませられるみたいなもんではないよね、タイミング大事

フォロワー並べて勝つゲームじゃなくて体力を20点削って勝つゲームだからな

他クラスの処理能力も追いついてきたしそもそも残しても疾走打点が(託宣での2パス必須な割には)ヘボすぎて全然圧になってないよ、それにポセってもう次落ちるカードだよいつまで昔のイメージでカード評価してんのって感じだ

ALT期では後にアジやサタンが控えており、なおかつナーフ前紫竜等の優秀なドロソ、金アイラやロイといったブースト札が揃っていたので、安定したブーストからポセ政宗を決めつつ、アジやサタンで終わらせるという動きができました。
しかし現在は、ブースト札もドロソも少ないため安定せず、決めてもクルトや機械神に一掃されるため、その強みが活かせていないということが挙げられます。

昔「ポセ宗は返せる返せないの問題じゃなくダメ」って喚いてる人見たことありますが、結局簡単に返せる環境になれば文句言う人も見なくなりましたね。

  • てんじん Lv.36

    実際問題ポセ宗のやってることは無茶苦茶だけど、ポセ宗の上位互換の動きをPPブーストもせずに7Tくらいに決めてくるクラスが二つも存在するからね

Uzak Lv224

これが雑魚では?と錯覚するくらいインフレ進んでるってことではないかと

tus Lv183

サキュバスクルトの台頭で蹴散らされる+残ったポセだけで勝ちに行けるほど優勢でないことがほとんど、ポセ宗までの動きが弱すぎるのでポセ宗だけでなんとかなることがほぼない。

要するにポセ宗が弱いというよりはドラの他の動きが総じてパワー不足、普通にAOEで蹴散らしてくる輩が現れたのがポセ宗衰退の主な原因。

かつての乙姫にサラブレ撃たれるような感じ

そもそもポセ自体割と受け身寄りのカードですしおすし
紫竜とかガルミとか保護してぶつけたほうが割と困ってくれてた印象
クルトとかハメサキュとかだと特に

開闢+αみたいな盤面ですら機械神で潰された事もあるしあれはもうどうしようもない

  • リバース Lv.237

    さすがに機械神1枚だけでってわけではないけど

は? Lv19

今日盤面して勝つゲーム期間はあいにくながら終了いたしました。

ウナ Lv35

伊達ポセしたら守護2枚の裏に8/8が2枚並ぶから強い
伊達ポセ感覚で伊達マシエンして悲しみ背負ったことある

Harurun Lv80

数ヶ月後には、もしかしてクルト雑魚?って質問が立つのかなぁ…

伊達ポセは弱くはないです(´・ω・`)
アンリミだと案外全処理されませんし(´・ω・)
結局伊達ポセに至るまでの強さと環境次第ですね(´▽`)

雑魚 Lv21

伊達ポ背の跡が弱い。今は紫竜の複数回発動狙った方が後が強いくらい

そもそもPPブースト出来るクラスが10PPとはいえそれだけで詰ませるって事自体おかしいからね…?連打ないし、相手に処理強制させて+αってのがゲームバランスとしては正しいのでは?ロイヤルでアーサー出したらほぼ勝ち(後にレイサム、便器、セリアに繋がずとも)っておかしいでしょ
伊達ポセは普通に強い。強いが他に脅威となる強い動きがないから弱く見える

  • 雑魚 Lv.21

    ロイヤルのアーサーはそれまでのムーブが普通に強い+安定してたんだよなあ・・・あとデッキ圧縮とカード1枚とか違いが多すぎる

ko-ran Lv151

せやで

紫炎 Lv190

クルト進化ユニコーンスピアで壊滅される。クルトが全ての悪

他1件のコメントを表示
  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    擁護でもないけど、それ4PP+進化権+2PP+3PP(=カード2枚+9PP+進化権)使っているんだから。ポセ政宗と比較したらどちらが悪か、ってのはないと思うんですけど。逆なら逆で完全に盤面返されるわけだし。

  • 紫炎 Lv.190

    進化権使うとはいえたった2枚で10PPの盤面壊滅されたら誰だってブチ切れるわ

Y・U・A Lv330

インフレか?
インフレなんか?

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×