シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (14)
ドラゴンはガルミーユかフォルテか紫龍の解除
フォルテは完全に願望だけどたぶん必要なのはローテだろうからなんかしらのナーフ解除がまるそうです。ハルクからは強いですしそこまでを固めるのがいいのかなと。
ネクロはアイシャのネクロマンスを5くらいにするか進化条件を他のフォロワーが攻撃したらにして欲しい。わざわざ顔殴ってダメージ与えないとダメなのは厳しい条件と控えめのスタッツから見ても弱い。
直接召喚での疾走持ちとはいえオデンとかいう優秀な疾走持ちもいるんだからもうちょっと天翔けるさん共々優しくしてあげて欲しい。
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退会したユーザー Lv.74
確かガルミーユはヨルムンガンドとのコンボで不具合が起きてたから解除はなさそうなんですよね。
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ashida Lv.46
進化4/4 必殺は弱くはないし条件自動進化もせめてネクロマンス6で良くない?と思いつつ悪くはない 直接召喚もアンリミで便利なおもちゃにされないように多少重めにされることには仕方なさもなくはない でも全部足すと重い上火力もそう大きくなく決め手にかけるカードといった趣 悲しいですね
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氷色の空 Lv.24
そうなんですよね。4/4疾走必殺自体は悪くないんですが、それを簡単に使われない為に条件を組み合わせたら厳しい条件故にスタッツが見劣りする微妙な感じのレジェになっちゃったんですよね。 何だかんだで条件の厳しさの理由が予想できる分に更に残念です。なんかしらネクロにも蓋があるのかもですね。 ガルミーユはレイジングガルミーユだったんでs
金カムラ リアニメイトを相手のリーダー攻撃時じゃなくて、ただの攻撃時にしてもらいたい。
エンハンス6で自動進化。1ターンに1度縛りが地味にキツイ時がある
アイシャ 自動進化する時のネクロマンス8を削除
冥守姉弟進化後ケツだけでいいから+2してくれ
ギガントスカル AOE対象を相手フォロワーのみに変更。機械ネクロが息してない元凶なのでここ弄るだけで多少マシにはなる
死運び 2コスに。ソルコングールに合わせやすくなり、グレイのリアニを活かしやすくなる。ただこれやるならオクトリスはナーフして欲しい
アンリミはグレモリー以外全部解除。カードパワーに差があり過ぎてミドネクじゃどうやっても勝てない。全部とは行かなくても貴公子リーパーは解除されそう
ドラゴンは紫龍のナーフ解除だけで。ガルミーユ戻すとネクロが落ちるのは目に見えてるからまぁ弄りはしないでしょ
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ashida Lv.46
ギガントスカル、「機械以外のフォロワーだけに通じる敵味方無差別AoE」でデメリットありながら回避する方法もあるというラインを目指したのはわかるけど環境に機械が多すぎて無意味化してるのが悲しいですね…死運びはリアニメイトできたら強さが大きく変わるので1コストの差がとても大きそうですね ドラゴンは、紫龍解除だけしてドロー力が増えてもそもそも強い動き自体が少ないし遅いのでつらそうに見えますね…
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退会したユーザー Lv.158
ギガントスカルただのパワカやんけ
ローテはドローアンドドロー
純真プライズにしろってそれ1
ローテ
アイシャ
直接召喚:墓地参照12、墓地消費6
タダ進化:ネクロマンス6
ソウルストリーム
8コスでエンハこうかも発動
or
6コス エンハ8
アンリミ
スカリン(&階段)
ナーフ解除
ネフティス
7コス(願望)
不死の大王&はこんちゃん
ナーフ解除(願望)
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ashida Lv.46
階段も階段で悪用の使用はあるけれども、スカリンと合わせ、躯が復活しても現環境ならさほど脅威にならなさそうというのはわかります 不死の大王もネメシスなどより盤面をとる力が高いデッキがあることでミッドレンジ的なカードはかなり不利を受けてるので影響は弱そうですね ネフティスとソウルストリームは現在だとどちらも冥府に絡んだカードとしてつかわれ気味、6コストハデスアクセラから7コストネフティスにストレートにつながるのは強力でしょうしソウルストリームが8コストになることで起動ターンが早まり勝てる相手も増えるのでしょうね アイシャは…使ったことないしまともに使われたこともないので感覚がわかりませんね…
ローテネクロ使ってて思ったのは、エンネアに関してはパワー低いだけで能力自体はある程度環境に刺さってはいるということ。マンマルの耐性はエイラによく効くし、つかの間のダメ耐性もゼウスを凌げる。ハザネクやカムラとも相性がいいので、エンネアさえ強くなれば色んな軸のパワーが底上げできるんじゃないかなーという印象。マンマル2/3になるだけでもかなり嬉しいんじゃないかな
金カムラ進化時スタッツ5/5
ローテ目線。多分アンリミでも許されると思う。
ローテ、アンリミ両方考えるならここにガルミーユとグレモリーのナーフ解除も加えてほしかった。
AF、クルトがいる以上グレモリーがいたところでヘクターが暴れることはないだろうし、ガルミーユも今のインフレカードと比較すれば余裕で許される性能。寧ろこれだけしてもトップ争いには食い込めないきがする。
沈黙の絶傑
ファンファーレ:ネクロマンス3:相手リーダーは『次の自ターン終了時まで、スペル、エンハンス、アクセラレートをプレイするためのコストは3多くなる』をもつ。このフォロワーは『ラストワード:あなたの墓地+3』と『ラストワード:味方リーダーがネクロマンサーでない場合、手札をランダムに3枚捨てる』をもつ。
エンハンス6:その後、(ネクロマンスしたかしてないかに関係なく)+3/+3して、守護をもつ。各リーダーは『このターンにプレイしたカードの枚数が3以上なら、カードをプレイできない』を持つ。
エンハンスは『1ターンにカードは最大3枚までしかプレイできない』と同義。主にゴキブリ対策
あとは葬送そのものが弱いからまともにしてほしい
・葬送は任意(葬送の選択肢に『葬送しない』と書いたダミーカードを追加する)
・アミュレットも葬送できる
こっちは言うまでもなくローテーション想定。アンリミだとこれやったとしても関係なく悪用されまくる(例:ケリドウェンナーフ前、葬送アリスナーフ前)or産廃(例:ナーフ後)の2択だろうし
アーカス4コス2/2 4/4 進化時リーダー付与にしてもよくね?
ローテはソウルコアにpp回復
ネクロに関しては葬送効果持つカードすべてに1ドローの能力追加しよう、すでにドロー効果あるやつは引く枚数増やす感じで。
例:魂の抜き取り 葬送したなら1ドロー → 2ドロー
手札捨てるディスアド行為をメリットと考えてカード作るから葬送効果持ちカードの大半が弱くて使われないカードプールのお荷物になるんだよ。いい加減葬送がただのデメリットだとサイゲは気づくべき。
よし。貴公子解除、ミント永続にして、ヘクター5コス4/5にしよう。
1、2、貴公子ミントヘクターデスタイラント!!!
スパルトイの二人はまだ理解できるデザインしているけれどもスペクターとかひどいっすね… 地獄の解放者も今見ると合計スタッツ5/5というよりただの4/4/4バニラなのに出すためにワンテンポ遅れるカードに見えますし…