質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

可能性を感じるカード上げてけ

研究次第とか今後の追加カード次第では今よりも活躍しそうなやつ的な

自分はこれ
アンリミ黄金都市に入れてみたけどなかなか痒いところに手が届いていい感じ
迷ったら3/2/1疾走に変えられるし不意な大型が来ても消滅できてカウント調整&回復で反撃と腐るシーンはほとんどない
黄金都市だと後半PP余りがちなので1番のネックであるコスパの悪さもほとんど気にならない

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

ルネス。

レヴィオンが揃ったら安定して1ターン目1/4というクソゲーの可能性を秘めている。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    何気に3コスで2回攻撃っていうのも危ないポイントだよな。レイサム辺りで疾走付与して第二のアルベールになる可能性も……

グレートレッサーマミー

この前アンリミのフリマで回していた時、ちまちまフォロワーを出してきたので、「冥府か、最果てか」と思ってたら、滅殺に疾走がついて飛んできました。

他3件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    自分はスカルリングからグレートレッサー出して天翼走らせる奴と当たったことあるわ

  • arakuma Lv.34

    アンリミだとボーンバーストが割と高打点になったりするのでスケルトン関係採用しやすいですし、墓地もあんまり気にしなくていいのでオルトロスやヘクターなどでじゃんじゃん処理して進化権節約ムーブもそんなに難しくありませんでした

  • 退会したユーザー Lv.327

    後手4で骸の王走らせて気持ちよくなった(超上振れ)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    色々なパターンがあるなあ。こういうのがあるからシャドバはやめられない。

レヴィオン全般

他2件のコメントを表示

2コスだし絶対いつか暴れる

  • arakuma Lv.34

    ハァイ!調子いい?オズ増殖って知ってる?

鹿島 Lv21

マーキュリーイージスやな。ちょっとピンポイントになるが低コスト低ダメージで走るAFとか、場持ちのいいAF(プライムを除く)とかが追加されたら化けそうな気配。今でも盤面無視してきた相手にカウンターで叩き込むのが楽しい

現状では冒涜の球体を確定サーチにつかえるけど。

さらに、冒涜の球体のような1コストカードが
追加されれば……

他1件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    自身がネメシスフォロワーなのが冒涜的に唯一にして最大の欠点

  • HNto-me- Lv.64

    冒涜君ファンファーレ起動してくれるようにならんかな…

新メルヴィ
1コストで5〜9スタッツになれる可能性を秘めている

AFリメイカー
7/5/5という軽さとバカにできないスタッツで、ぶん回れば今の環境でも通用するレベル。出力はアーサー以上で、後半にもなると盤面に攻撃型とエンシェント飛ばしながらレディアント走らせたりできる。楽しい。
AFサーチ&差し込みが安定したら結構ワンチャンあると思います。

wilia Lv23

これは不殺の刻印ですね
0コスデッキ圧縮、ラスワ対策
打てる局面が今よりもう少しあれば
とりあえず3枚採用は間違いないと思います。

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    かつては俺も可能**じてたけど、今だとエンジェルシュートの存在で汎用デバフ3コス未満かリーダー付与もちじゃないと大抵が微妙になりかねない苦しい状態なのかなしい。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    性 感で伏字になるとは、たまげたなぁ……。とまぁ、それはさておきコイツに関しては不殺系の充実。とりわけ相性良さそうなカードが来ないと厳しいかなって感じはする。0コスカードとはいえ、攻撃力0化からの消滅だからその時点で2度手間だからね。攻撃力下げるカードとコレ仕込むなら最初から除去するカード仕込んだ方がいいやってなりがち。不殺が軸としてフィーチャーされて攻撃力下げる事によるシナジーが充実するとか、あるいはもっと気軽に攻撃力0状態が作れるカードが出るかでもないとな。

自分はこの人。2点全体除去で牽制出来るしアクセラもあるので事故要因にならない。5~6ターン目に相手が展開したプロダクトやらを撃退出来るのが強い。

フェザーダッシュ
疾走付与はなんか出来るでしょ(てきとー)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×