シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (11)
AF
復讐も割と出る気がする。
結論を言ってしまうとプレイヤースキルなんてもんはほとんど関係無いと思います。どれだけそのデッキを使い込んでいるかだと思います。どのデッキをどれだけやり込んだかこれが全てです。使い方が複雑なデッキを扱える人でもほとんどプレイした事無ければ初心者でも扱えるようなデッキでプレミをするとか、教科書にないマイナーデッキに当たった時全く予測がつけられず、上級者でも負けてしまうとか結局そのデッキに費やした時間そして多くプレイしてる人は必然多くのパターンのデッキ動きなどを経験してそれに対する対処の仕方のバリエーションこれも増えるわけです。長くなりましたが結論1番難しいデッキは1番使用頻度の少ないデッキだと思う人によって違います。
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Z隊長 Lv.105
言い方がまどろっこしかったですね、たとえばウィッチだけひたすらプレイした人が居たとしてその人にとってはウィッチが1番簡単で使いやすいデッキになります。そこから必要なスキルも必然的にウィッチが1番少ないです。だから元々持っているプレイヤースキルから一番難しいデッキを考えようとしても結論的にはみんな違ってきちゃうと思います。プレイ回数とかも違うしね
ローテの話ですが、個人的に機械エルフ。低コス多めな事やマシンクローや愛の奇跡、ミノムシの使い所(番人回収でなく)が難しい。幕開けも5T以降に展開したいけど…コストのくっつきや相手によっては序盤から使ったり、そもそも最後まで展開したかったりする。択が多いのにパワー発揮するのは大抵後だから前期のロイヤルより難しいと思う
ドラゴンは勿論ネクロも今勝つのは難しいけど…そもそもあれらはPS云々よりカードプール的に厳しいだけではないかと推測
え?シャドバにプレイスキルって必要なんですか?
バワカ並べてドンするゲームかと思ってました。
古代兵器のほうのリノセウス
リーサル計算を一瞬でできる境地に達すればそうでもないかもしれないけどリノ算と手札管理しながら最善のルートと立ち回りを選択するのはなかなか大変
AFかなー。
使ってるけど、中々慣れないし、あとからあそここうすべきだったなぁみたいなの多い。
ナーフ前復讐とAF冥府ネメシス
復讐はバフやらコスト軽減やらがあるうえに復讐のタイミングや純粋な択の多さ。
AF冥府ネメは墓地、共鳴調整、山札の残り枚数、山札内のカードの種類と数を常に確認する事を時間がない中現状の最善手を常に出し続けないといけないから大変。
使ったことがある中では
ディスカ
満足型じゃなくて、冥府入れるタイプのやつね
プレイしながら勝ち筋を選ばなきゃいけないし、勝ち筋によって動きがかわる
なおかつデッキ切れとの戦いがある
アンリミのAFはオートメーションのチョイスやマキナ後のプレイでだいぶ勝率変わると思う。
あと、エイラもミラーだと割とプレイ差が出る。
今回のレイジの本選のデッキなら機械復讐ヴァンプだと思う
ランクマである程度勝てるデッキならオムニスエルフ(機械エルフ)
今期で弱くなったけど、ミッドロは操作が難しいのは変わらないと思う
そんな感じに考えています
難コンボ前提の新異形かなあ
前期ミッドロや聖獅子が上がりそうだけれど、あれは純粋にパワーがあったからミラー前提の大会環境特有だと思う