シャドバ
シャドウバース攻略
てーとく、ナーフすりゅ?
質問と回答
解決済み
飛鷹 Lv54

てーとく、ナーフすりゅ?

ローテはドラネクをバフしてやるだけで良いと思うし(クルトの処罰は諸説あるけど)アンリミはリノ制限だけで良いと思ってるんだけど…

これまでの回答一覧 (14)

hiro Lv22

ローテドラネクバフしたところでそもそものカードパワー差がありすぎて結局上位連中に勝てないままだぞ
最低でも複数枚バフしたうえでヴビショナーフもいる

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  • 飛鷹 Lv.54

    それやったらガチで全クラスから機械進化が出てきて環境一色なると思うんやけど…

  • hiro Lv.22

    ヴビショがナーフされてもずっと環境制圧してるからまたナーフされる確率高いし 環境が機械一色になるかどうかはネクドラがバフされたらわからないし 大体既に環境機械進化ばっかりやろ

  • 飛鷹 Lv.54

    今すでに殆どのクラスから機械進化ばかりが出てくる状況で機械進化がメインじゃない復讐とエイラを更に弱体化したらもっとそうなる&復讐とエイラに有利が取れてるから存在出来てるリーシェナやバーンウィッチの立ち位置も悪くなって一色化が進むんだけどそれでもおk?

  • hiro Lv.22

    弱体化させてもこんだけ暴れてるんだからさらに弱体化させるしかないやん ナーフ後に機械進化が出てくるだろうけどそれがどこまで出るかわからん

  • Doppo Lv.141

    これが糞ミルって事なんだけどね。パワカナーフすれば次のパワカが現れる。ワンドリ同様これを繰り返すだけだからね。今期から暴れてるの全部ナーフした所で白刃リオードが待ってるだけだし!

  • wxo Lv.169

    ローテエイラはデッキの半分くらいは機械だしローテヴァンプは機械も復讐も今はほぼ全員進化ギミック入りだし

  • Uzak Lv.130

    じゃあニュートラルの機械関連カードをナーフしよう!マシンエンジェルのアクセは突進持ち1/2を1本場に出す、マシンゴブリンはステを1/1にニュートラルなんてちょっと弱い位で丁度いい

ofrero Lv500

ネクロは弱くはないんだけどいまいちパッとしない印象を受けた。
小粒すぎてエイラや機械に踏み潰されてる感、ボートを掌握されるともうキツイ。
いやほんと悪くはないんだけどねぇ…。

ドラは繋ぎが弱すぎて安定感に欠けてる印象。
ハルクやジェネシス、ポセ宗とか財宝なんかは間違いなくパワーあるんだけどそこにアクセスするのが難しいのよね。
あと進化が速攻で蒸発する事も難点、主にアクセラジェネシスのせいで。
アンリミランプ使ったらドロー強くて涙出ますよ。

クルト、悪夢は手をつけて欲しい。
リノは…リーサルターンもう少し何とかなりませんかね?

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  • 飛鷹 Lv.54

    ネクロ今触ってないけどアーカス落ちてからまともなフィニッシャーいなくない?アディでその辺追加してあげたいよね。 ドラは繋ぎかぁ…水巫女4コスリメイクとかが望ましいかな? クルト悪夢はナーフは良いけど産廃化はやめて欲しいな。 リノは制限するだけで割と解決すると思う。

  • ofrero Lv.500

    軸にもよるけどゴーストやケルベロスで盤面取って、カムラなんかの細かい打点を当ててギルでバフして、みたいなthe・普通って感じ。進化に寄せてるならゼウスが一応のフィニッシャー。基本構成には力isパワーみたいなカードを欠いてるせいで確かにシャドウバース感はないと思う。というか回りの強さのランクが上がって旧時代に取り残されてる感じかなぁ。ハデスはまた別。

すりゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅううううううううう
ゴキブリ言うほどいないから判断難しいよな
体感ゴキブリの2倍いるエイラはノータッチ?

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  • 飛鷹 Lv.54

    マ?ゴキちゃんそこそこ当たるんだが… アンリミはエイラも勿論多いけどそれでもわりかし上位クラスのバランスは取れてる気がするんだよね。

  • §たま§ Lv.20

    言うて全体勝率的にはそこまで高くない模様…むしろ中堅?エイラ消えたら余計下がるんじゃないかなぁ?エイラに押さえつけられてるアグロに弱いイメージ

凍雨 Lv88

個人的にエイラはラビットナーフにすると
結構痛手だと思うんだがどうだろうか?

wxo Lv169

今のローテ三分の一~半分くらいヴァンプなんだけどナーフ要らないとかマジ?

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  • 飛鷹 Lv.54

    うーん…体感になるけどぶっちゃけエイラミラーや機械ウィッチ、バーンウィッチもそれなりに当たるからそこまで偏りを感じないのよね(感覚麻痺?) ヴァンプだって内訳考えたら機械:復讐:自傷・アグロ等で4:4:2くらいだし…機械と復讐の勢力がそれぞれ強いから多く感じるのかもね。

  • wxo Lv.169

    いやヴ全体で見ればエイラウィッチ全般の合計より多いまであるぞ、履歴見ると大抵そんな感じになってる そのヴも今は機械(進化)6復讐(進化)3.9アグロ0.1くらいだ

Lv65

ゴキブリ制限も分かるけどまじで旧クルトどうにかしてほしい…6tローラン出して体力20あってもワンターンで盤面無視して削りきるとかバカじゃない?

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  • 飛鷹 Lv.54

    旧クルトはマジでナーフして良い。俺は嫌いだからノーダメだし低コスト回復が増えた今2/2/2システムフォロワーに持たせる能力としてはオーバーなのは明らか。

  • Doppo Lv.141

    旧クルトが許されてたのは回復が2コストだったからで、1コスト回復トリガーがアホみたいに追加されりゃ流石にぶっ壊れるわ。効率2倍だものね。

基準がはっきりしてないんだよ基準が。
運営から見た「基準となるパワーのカード」がどれなのかが全く見えへん。

地盤がゆるくて、そもそもどの杭の高さが適正なのかも分かっとらんから、取り合えずその時々で出っ張ってる杭を叩くしかなくなってる感じ。

クルトはゴリラからおっさん化(森の戦士から枯木の番人)になればいい。
ネクロはクルト潰れればやれる。
ドラは知らん。

アンリミはいらないリノは潰そうと思えば潰せるから。

ko-ran Lv140

クルトは無限に打てるのおかしいから回数制限かスタッツの修正しようぜ
ドラネクはバフでどうにかなるパワー差してないからそろそろ新パックで意味不明なパワー差つけるのやめましょう
あとカードプール広げましょう5じゃどー考えても足りない

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  • 飛鷹 Lv.54

    対ドラに限ってクルトも法典も引けないから普通に強く見えちゃうんだよな…

  • ドラクロ Lv.18

    ドラゴンはエイラの5/6置かれるだけでキツいからヤバい。同じコストだと上から取るのはもちろんのこと、相討ちすら厳しいからクルトどうのこうのの話じゃないと思う。マジで助けて……

エイラが強いのが許せないからナーフしてほしいわ。
引いたら勝ちみたいなデッキがtier1ってのはつまらん。

クルトナーフかなーやっぱ。

ヴはヤバいカード多いからナーフしたいカード迷うね。

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  • 飛鷹 Lv.54

    本当に引いたら勝ちか?引いて並べてバフして漸く勝負になるんやぞ?個人的には前期ロイヤルみたいに何引いても勝ち(傍目から)みたいなデッキの方が許せんし機械ヴみたいな時間経過で自動的に有利になっていくようなデッキもムカつくよ? まぁクルトナーフは新旧どちらもやってくれて構わんしヴは多数のカードを微調整するか悪夢1枚だけを産廃化させて他を生かすかどっちかかな?

  • クリちゃん Lv.57

    エイラを引けなかった場合ってほぼ負けじゃん。 それなのに高い勝率を出しているということは、後4先5までに引けた時の勝率は尋常じゃないはずよ。

  • 黒い椅子 Lv.59

    ヴは悪夢落とすだけで安定性ガタ落ちするからそこだけで十分ぞ

now Lv75

他デッキが普通に勝ててる現状を考えると新リノも下方しなくて良さそう
やばい勝率が出てたらしょうがないけど

おれ Lv24

バフしてアディショナルでぶっ壊れを数種類追加してくれるならナーフは無くてもいいかなーくそで塗り固めればいつも通りだし

関係ないけどウィッチに超越の再録お願いします

まあローテは悪夢4コストクルト進化後5/4にでもすれば大分落ち着きそうバフは要らないんじゃないですかね?

アンリミは新リノ制限にしないと5,6ターン目に守護張らないデッキが環境に出られないし、制限は必須かと

あとアンリミはロイヤルとネクロの盤面で戦うクラスが悲惨なので破魂と不死の大王、トランプナイト、白黒辺りはナーフ解除してあげても良い気がするけどね

  • 紫炎 Lv.79

    白黒はスパルタ強化に繋がるから無さそう

リノ制限リノ制限言われてるけど実際制限されそうなのはリノより悪戯や妖精の奔流、機械樹の番人あたりだと思う、リノはもうデッキの軸扱いで運営がナーフや制限をしたがらないだろうし対空導きリザあたりは
旧リノデッキにも被害がいくからね。まぁそもそも勝率の問題でナーフや制限が何もないって可能性も高いけど。

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  • テルル[連なる屍] Lv.75

    対空じゃなくて奔流なの? 旧にも影響行ったらダメなの?

  • Doppo Lv.141

    多分いたずらだね。対空こそゴキブリ以外のエルフが致命傷受ける。守護どかしつつカウント稼ぎは本気でヤバイわ。威風ならバロン進化置きとかで耐えられるしカウント稼がないだけマシ。

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