今弾のレジェンドカードの性能をA~Eの5段階で評価してみてください
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今弾のレジェンドカードの性能をA~Eの5段階で評価してみてください

エルフ
愛の奇跡→
オムニス→

ロイヤル
新アルベール→
アルビダ→

ウィッチ
新エラスムス→
新ジンジャー→

ドラゴン
ハルク→
新ジェネドラ→

ネクロ
新アイシャ→
ハデス→

ヴァンパイア
新ユリウス→
新セクヴァン→

ビショップ
新エイラ→
イミナ→

ネメシス
新ツヴァイ→
マグナジャイアント→

ニュートラル
新オリヴィエ→
新ゼウス→

これまでの回答一覧 (13)

自分はエルフしか使ってないので、他のクラスは出てきた時に感じるパワーになります。

エルフ
愛の奇跡→B 優秀だけどもう一つ感がすごい。
オムニス→A 準備は必要なもののクソパワカ。

ロイヤル
新アルベール→B もっと強いとおもてた。アルベールつまてだけで。
アルビダ→A 8ターン目からしか使えないのがネックか。

ウィッチ
新エラスムス→C 顔に行くのも偉いけど、重スギィ!!
新ジンジャー→B 強いと思う。もっと上でもいいかも。

ドラゴン
ハルク→B 結構厄介だった。エルフとは相性悪そうだけど。
新ジェネドラ→B アクセラなかなか強い。ただ7点じゃ力不足な気も。

ネクロ
新アイシャ→E ネクロマンス使いすぎじゃね?
ハデス→B たまにルナシティでやられる。

ヴァンパイア
新ユリウス→AA エルフ使ってるから余計強く感じているかも。オムニス、シンシアと相性最悪。そもそもクラス相性が悪い。
新セクヴァン→AAA マジ●ね。運ゲーが過ぎる。

ビショ
新エイラ→A 意見割れるけど自分はクルトが壊れ派。
イミナ→B 使いにくそう。かなりうっとうしいけど。

ネメシス
新ツヴァイ→A アクセラも優秀だし強く感じた。
マグナジャイアント→B ボイスすこ。

ニュートラル
新オリヴィエ→B 悪くないけど今じゃ遅い。期待。
新ゼウス→B 能力高。ランダム。クソ楽しい。

エルフ、ニュートラル以外はエアプだからな!(念押し

  • お茶漬け氷 Lv.20

    新ユリウスのためだけに威風入れる人もいるしね 横並べ一瞬で粉砕するクルトほんま....

エルフ
愛の奇跡→B
オムニス→A
愛の奇跡はエンハが強力で素でも汎用性が高い強カード
オムニスはあくびとのコンボがくっそ強い。

ロイヤル
新アルベール→C
アルビダ→B
アルベールは現状弱いけど今後レヴィオンが追加されたら壊れてくるだろうからC
アルビダは汎用性が高いのでB
ウィッチ
新エラスムス→C
新ジンジャー→B
エラスムスは今の環境に合ってるけど復讐ヴナーフされたら見なくなるだろうからBよりのCって感じ
ジンジャーはゼウスとのコンボが強力だけどゼウスのランダム性でイマイチフィニッシュが決められないのでCよりのBって感じかな

ドラゴン
ハルク→D
新ジェネドラ→E
ハルクは強いんだけど進化しても破壊耐性止まりなのが難点。エイラも復讐もメタりきれないのでC
ジェネドラはどうあがいても現状だと活躍が難しい。シルヴィアもそうだけどEP消費で3点AOEは弱すぎる。4点だったら環境に顔出せてたと思う。

ネクロ
新アイシャ→B
ハデス→B
アイシャはコンボ前提だけどカムラとのシナジーや進化権とのシナジーがあってそこそこ活躍できるのでB
ハデスは今のネクロの顔なのでB


ヴァンパイア
新ユリウス→A
新セクヴァン→A
書かなくてもわかるだろうから割愛

ビショップ
新エイラ→A
イミナ→C
イミナは扱いが難しい。使ってる相手も混乱してる様子がプレイングからわかる困ったちゃん。扱える人は相当頭がいいと思う。

ネメシス
新ツヴァイ→B
マグナジャイアント→B
ツヴァイは汎用性の塊。AF軸以外なら採用しない理由はないくらい便利なのでB
マグナジャイアントはアクセラサーチにAOE守護と腐る要素がない。何よりかっこいいのでB

ニュートトラル
新オリヴィエ→A
新ゼウス→ A
オリヴィエゼウスともに進化軸の要。すべてのデッキに進化軸という選択肢を増やし、かといって環境を制圧するほどの圧倒的な強さではないというニュートラルとしては完璧なカードだと思う。

ランクマグランプリはエルフ専、フリマもいくつかのクラスはやってない&使ってないので割と雑感より。

エルフ
愛の奇跡→A。取り回しの良さが最強
オムニス→A。正直こんなパワカ貰っていいのかってくらい強い

ロイヤル
新アルベール→C。使われてもそこまで強さを感じない
アルビダ→B。アクセラの方が強い。本体で出されてもやっぱり1ターン1回制限って大きいなって。

ウィッチ
新エラスムス→B。1度出されて苦戦。着地させなきゃいいけど…
新ジンジャー→B。出すのが大変そうだが出された後がやばすぎる

ドラゴン
ハルク→C。進化権投資までされるとえぐいが、いろいろと…
新ジェネドラ→C。非常に優秀だが、10コス疾走としては既に弱い気が

ネクロ
新アイシャ→D。使ってて面白いのは確か。しかし色々噛み合わない
ハデス→A。復讐落ちたら絶対頂点争ってると思う

ヴァンパイア
新ユリウス→A。スタッツも効果も全てがクソなのに他よりマシな辺りがある意味今期のヴの象徴
新セクヴァン→A。1枚制限になればいいのに

ビショップ
新エイラ→A。せめて守護がなければ…
イミナ→B。発表当初思ってたよりもずっと優秀だった。上手く使いたい

ネメシス
新ツヴァイ→C。ゴールド時代からどうしても便利の壁から抜け出せない
マグナジャイアント→B。アクセラ含め使われて結構重かった

ニュートラル
新オリヴィエ→A。素コストこそ重いがPP回復があるので非常に動ける範囲が広い
新ゼウス→C。ガチャとしては楽しい。フィニッシャーとしてはカス

エルフ
愛の奇跡→A
オムニス→A

ロイヤル
新アルベール→B
アルビダ→A

ウィッチ
新エラスムス→C
新ジンジャー→A

ドラゴン
ハルク→B
新ジェネドラ→A

ネクロ
新アイシャ→E
ハデス→C

ヴァンパイア
新ユリウス→A
新セクヴァン→A

ビショップ
新エイラ→A
イミナ→C

ネメシス
新ツヴァイ→B
マグナジャイアント→B

ニュートラル
新オリヴィエ→B
新ゼウス→ A

エルフ
愛の奇跡→A
オムニス→A

ロイヤル
新アルベール→C
アルビダ→B

ウィッチ
新エラスムス→C
新ジンジャー→A

ドラゴン
ハルク→D
新ジェネドラ→B

ネクロ
新アイシャ→E
ハデス→B

ヴァンパイア
新ユリウス→A
新セクヴァン→S

ビショップ
新エイラ→A
イミナ→C

ネメシス
新ツヴァイ→B
マグナジャイアント→B

ニュートラル
新オリヴィエ→E
新ゼウス→A

Elf Axis Lv89

強さについては語るまでもないのでカードデザインの良し悪しで回答しますね。

エルフ
愛の奇跡→B
オムニス→A

ロイヤル
新アルベール→B
アルビダ→C

ウィッチ
新エラスムス→B
新ジンジャー→A

ドラゴン
ハルク→C
新ジェネドラ→B

ネクロ
新アイシャ→C
ハデス→B

ヴァンパイア
新ユリウス→E
新セクヴァン→E

ビショップ
新エイラ→D
イミナ→A

ネメシス
新ツヴァイ→A
マグナジャイアント→A

ニュートラル
新オリヴィエ→B
新ゼウス→B

  • cham Lv.58

    デザイン評価ならユリウスはBくらいあるな アルビダはA寄りのB オリヴィエはぶっちぎりでA

SPIN☆ Lv124

エルフ
愛の奇跡→A 環境にエルフがいないけどパワーは高い
オムニス→A 同上

ロイヤル
新アルベール→D 将来性はトップクラス
アルビダ→A 実質8/5/5+アルビダの号令。アルビダの号令は6コスト。うーん。

ウィッチ
新エラスムス→C 単純にあんまり強くない
新ジンジャー→A こいつも将来有望

ドラゴン
ハルク→C 進化スタッツちょっとくらい上がってもよくない?
新ジェネドラ→B 無難な感じ

ネクロ
新アイシャ→E 墓地使いスギィ!
ハデス→B ガチになったらつまんないしネタ枠のままでいいよ

ヴァンパイア
新ユリウス→S 説明不要
新セクヴァン→S 説明不要

ビショップ
新エイラ→S オリカかと思った
イミナ→C 使いにくすぎる

ネメシス
新ツヴァイ→C 色々足りない
マグナジャイアント→B レガシーとなんか関係あんのかな?弱くはないと思う

ニュートラル
新オリヴィエ→B ちょっと重い
新ゼウス→B ジンジャー専用

エルフ
愛の奇跡→A
オムニス→S

ロイヤル
新アルベール→A
アルビダ→S

ウィッチ
新エラスムス→E
新ジンジャー→A

ドラゴン
ハルク→A
新ジェネドラ→A

ネクロ
新アイシャ→C
ハデス→A

ヴァンパイア
新ユリウス→S
新セクヴァン→SSS

ビショップ
新エイラ→SSS
イミナ→サンBィ

ネメシス
新ツヴァイ→S
マグナジャイアント→A

ニュートラル
新オリヴィエ→B
新ゼウス→A

ほとんどが構築級のメインになったり汎用カードだったりで高得点多いねんな…
エラスムスは見たこと無いからわからんからEでいいや(適当)

tus Lv183

エルフ
愛の奇跡→A
オムニス→A

ロイヤル
新アルベール→C
アルビダ→A

ウィッチ
新エラスムス→C
新ジンジャー→C

ドラゴン
ハルク→C
新ジェネドラ→A

ネクロ
新アイシャ→C
ハデス→B

ヴァンパイア
新ユリウス→A
新セクヴァン→A

ビショップ
新エイラ→A
イミナ→D

ネメシス
新ツヴァイ→B
マグナジャイアント→A

ニュートラル
新オリヴィエ→C
新ゼウス→D

環境や入るデッキ云々は無視してカード単体としての評価

他3件のコメントを表示
  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    ジンジャーエアプすぎない?

  • tus Lv.183

    結局投げるのゼウスなんだし肝心な時に疾走つかなくて負けになるだとか笑えん

  • 退会したユーザー Lv.57

    ハルクcじゃないっしょ。

  • エレミア Lv.109

    人の評価にとやかく言うのはあれだけどカード単体での評価ってならハルクとイミナは無茶苦茶パワーあると思うが。ツヴァイも汎用性の塊だしジンジャーゼウスも試合決める力は持ってるからアイシャエラスムスのラインでは無いと思う。

BBB Lv118

A壊れB強い
エルフ
愛の奇跡→B
小回り効いて強い。終盤5点が決め手になることも多い。エンブレムがゴミ
オムニス→A
超パワカ。エルフの要。大狼がヘルス4なのが強い。

ロイヤル
新アルベール→D
レヴィオン軸ってよりマイムから引っ張るフォロワーを入れないともったいないって理由で積むとそれなりに活躍する。エンハンスは現状だと飾り。
アルビダ→C
普通にミッドレンジ組むならこいつが軸。先後問わず4で強い動き出来て良い。ちなみに誓いとも相性がいい。

ウィッチ
新エラスムス→C
オリハルコンとの兼ね合いだけが難点だが土1で顔4は破格。ランダムが刺さる環境ならもっと評価されてた。
新ジンジャー→C
早いうちに引き込んでないといけないのがネック。決まれば強い系の中でも比較的おとなしい。このゲーム後半は何してもいいってことがよく分かるカード。

ドラゴン
ハルク→C
環境を選ぶカードで今は刺さってる。アンリミだとAある。復讐ヴ相手に3体くらい交換出来る神。
新ジェネドラ→C
ドラ虹の環境にあってないほう。ランプした先の最強ムーブポセ宗が通用しないのがつらい。進化組はテンポ取りたいので合わないのがつらい。

ネクロ
新アイシャ→E
一回出てきてカムラと合わせてなんやかんやするカード。使ってるとこれカムラとフェリが強いんやなって分かるカード。
ハデス→C
ポテンシャルはB+くらいある。ウィッチとヴァンプが上位の間はきついかも。ただコンセプトとしては成立してる強さ。

ヴァンパイア
新ユリウス→A
強いことしか書いてない男
新セクヴァン→A
こいつだけはあの環境なら弱かっただろうなってのが思い付かない

ビショップ
新エイラ→A
回復ソースがどれだけ使えるかで強さは変わるけどこいつ自体の性能は間違いなく強い。
イミナ→E
思ったほど弱くないけど思ったほど弱くないだけのカード。残念ながら結局ゼウスかサタンに任せないと勝てない。

ネメシス
新ツヴァイ→B
全処理職人。アクセラで後半腐らないのも強い。隠れ壊れカード。
マグナジャイアント→B
守護は偉大と分かるカード。こういうなんか色々やってその分盤面に飛ばす系の中では一番使いやすい。アクセラでデッキ回せるのも強い。

ニュートラル
新オリヴィエ→C
強い寄りのカード。都合よく一枚引いて一回進化稼げたら嬉しいくらいの使い方がよさそう。
新ゼウス→B
PPブーストと噛み合いが悪いNレジェという点は評価出来る。ランダム要素も多いがだいたいどれ引いても並みのデッキでは積むくらいパワーある。こいつを先に投げた方が勝つみたいな環境になったら嫌だなーって恐れてるカード。

愛の奇跡 B 汎用レジェンド。ただし惜しい。エルフにとって欲しいのはメーテラみたいな2枚除去カード。
オムニス A+ 他のカードゲームだと明らかに詰め込みすぎなカードで許されるものでは無いけどシャドバの場合は両調整。下準備が墓場とかではなくフォロワーアミュレットバウンスってのも好印象。ヘクター?なんですかそれは
新アルベール A (現状はB) これ見るとアーサーが改めておかしいことがわかりました(白目)今のところはアーサー以下の展開で進化で最大3面までしか処理できない雑魚。ただ高コスのレヴィオン増やすだろうからエンネアみたいに後々おかしい展開をしてくるパターンと読みました。テコ入れされたら間違いなくクソカード筆頭
アルビダ様 A+ (世間一般の評価はB) お美しい。ターン1なのも調整入ってて偉い。後誓いロイヤルのテコ入れありがとうございます。もうほんと楽しい。アミュレット軸は本来どこまでダメージを許容するかとかを読んで出すものだよね。エイ〇とかおかしいよ、お前。
新お爺ちゃん A お爺ちゃん年寄りのくせに体力ありますね…。そんなんだから戦場に駆り出されるんだぞ。盤面除去と顔面にバーン飛ばしてくるとかどこの若レヴィだよ
新生姜 B うわキツ☆モニカが落ちたら命日なんだろうなあ。後ウィッチ・フォロワー限定にすれば良調整だったのになんでニュートラルも行けるようにしたんだよ。お陰でヤリチンおじいちゃんのクソガチャで死ぬことが多くて困る
ハルク C ハルクくん可愛いホント可愛いお腹バインバインしたい。後登場エフェクトのあんよが上手。くそ可愛い。お前らもばちこりすこっていけ。え?性能?ハハハ、何言ってるかわかんない(エンジェルシュート)
新ジェネドラ A- ランプしながら必死こいて展開したフォロワーを殺さないで…。後フォルテママのバフ掛かるとほんと顔面きつい
新アイシャ D どんぐりドカ食い女。ルナのどんぐり持っていかないで!基本的には直接召喚狙うよりも4ターン目に最速着地して6ターン目にカムラで釣ってきて進化させるのが一番強い気がする
ハデス B+ ソウルストリームで死。アーカスはローテ落ちした腹いせにとんでもない置き土産をしましたね。(フレーバーテキスト参照)とか言っても他のデッキのリーサルターン早すぎて追いついてない感がある。
エイ〇 S なんかのバグで生まれてしまった哀れなカード。
イミナ A (世間一般だとC)優勢時に出すと5ターン目にイミナと鐘、6ターン目にイミナと湖、などが可能でより相手盤面を圧迫できる。ラピス、黄金とイマイチ相性悪くしつつアミュレット軸を強化したのは好印象。後お胸デカイ。但し中型2枚並べられてる時とかは困るのと、こっちも供物を用意しなければイミナの能力を従前に生かせないのが欠点。でも楽しい。
新ツヴァイ B+ 無難に強い印象。ボイスはコレジャナイ感。1人で最大4面始末できるのは強く、エルフ相手には滅法強い。(こいつのせいでシンシアで展開した盤面をあっさり返されました)
マグナジャイアント B 思ったより打点でない。まだマグナレガシーの方が出てた印象。(動画で見た限りではですが)ベルフォメット様をサーチしてくるのはやめてください。

さめ Lv119

エルフ
愛の奇跡→C 取り回しの良いアルビダの号令
オムニス→A 非常に優秀なフィニッシャー

ロイヤル
新アルベール→ C 決定力不足、今後に期待
アルビダ→C 取り回しは良いけど決定力不足

ウィッチ
新エラスムス→D 刺されば強い
新ジンジャー→B 癖はあるが単純に強力

ドラゴン
ハルク→D 強い場面はあるけど環境に合わない
新ジェネドラ→B 本体、エンハンス共に優秀

ネクロ
新アイシャ→C 軸を選ぶのと読まれやすい
ハデス→C 冥府軸でしか使えない、今後に期待

ヴァンプ
新ユリウス→A 壊れ
新セクヴァン→A 壊れ

ビショップ
新エイラ→A 準壊れ、引けなきゃ弱い
イミナ→C ファンファーレで一体消せる上に本体も固い

ネメシス
新ツヴァイ→C 使いやすく弱くはない
マグナジャイアント→C 機械軸ならレガシーの強化番

ニュートラル
新オリヴィエ→B 優秀、限りなくAに近い
新ゼウス→A 準壊れ、全クラスで使えるマナリア

Z隊長 Lv105

Aセクヴァン、オムニス、エイラ、アルビダ、ユリウス、マグナジャイアントCハデス、イミナ残りB個人的評価でずけど今すでに環境で強いと思ってるカードA追加次第でいくらでも化けそうなカードBハデスはメタはられたら紙束同然になりそうなカードなのでCマグナジャイアントは能力だけで見たら確実にAです相手だけバハ守護7コスはヤバすぎる。機械ネメに優秀なフィニッシャーできればいくらでも化けそう

  • キャプテン・カオスシップ Lv.2

    エルフ 愛の奇跡→B オムニス→A- ロイヤル 新アルベール→C+ アルビダ→B- ウィッチ 新エラスムス→C- 新ジンジャー→B- ドラゴン ハルク→B- 新ジェネドラ→B- ネクロ 新アイシャ→E ハデス→A- ヴァンパイア 新ユリウス→A+++++ 新セクヴァン→A+++++ ビショップ 新エイラ→A+ イミナ→B ネメシス 新ツヴァイ→C+ マグナジャイアント→C+ ニュートラル 新オリヴィエ→B- 新ゼウス→A-

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×