ローランのファンファーレを無くして進化にした時、何コスなら妥当なのか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローランのファンファーレを無くして進化にした時、何コスなら妥当なのか

エイラが進化で祈祷を盤面に出すなら、ローランだって五コス位にして進化効果でデュランダル出してもいいんじゃない?

これまでの回答一覧 (12)

3/2/3 ⇨ 4/5

エイラ基準ならこのくらい無いと闘いにならん気がする

2/2/2
守護
4/4/4
3コストアミュを出せる


こいつを基準に考えて
アミュの+4コスぶん増やして
6/6/6
守護
6/8/8

しかし物足りないのでスタッツ1/1下げればコストダウンできるやろ
5/5/5
守護
5/7/7

まだ下げれそう
4/4/4
守護
4/6/6

進化スタッツ変更+1/1にすればまだ下げれる

3/3/3
守護
3/4/4

デュランダルと相性良くしたいので体力寄りに変えよう
3/2/4
守護
3/3/5


ヨシ!

結論3コス

AJK2 Lv85

くそエイラを適正だという前提で同水準を他にも適用するのはよくないと思います。
あれはくさいげ得意の特定のクラスの底上げ・特定の戦略を強化するために作った(なお、一応今後は見直すだけで、作らないとは言っていない)カードなので、強すぎたらナーフされますし、また似たような基地外じみた意味が誰にも汲み取れない怪文書が流れます。
コントロールロイヤルは運営側の10ターン以内で決着つけたい意向と絶望的に噛み合わんので、底上げされることは恐らくないです

outam Lv233

4/3/4→4/5

ぐらいで勘弁してくれ。あの剣なかなか厄介なのよ

退会したユーザー

どちらかと言えば、場に指揮官がいるならファンファーレでリーダー回復してほしい感。

ごん Lv20

コンロ使ってて、ローラン実際使ってめちゃめちゃ強いなって未だに思います、顔に対してのダメージカットはもちろん強いですが、何よりフォロワーに対してのダメージカットが本当に優秀ですね。
で本題は何コスが妥当かですよね、3コスでも4コスでも強いですけど、自分は6コスですかね、6コスって強いフォロワーあまり居ないからそこに入れれたら強い気がする、でもなんだかんだで7コスのファンファーレが一番強い気がします。

4コスでええんじゃない?

飛鷹 Lv121

デュランダルはフォロワーも守ってくれるしなぁ…
6/4/4(6/6)
守護
進化時デュランダルを出す

こんなんでも良い気もする

他1件のコメントを表示
  • 万年青 Lv.70

    カタリナさん!?

  • 飛鷹 Lv.121

    お姉様への配慮が無いとヴィーラに頃されちゃうかぁ…んじゃあ4/3(6/5)にしとこう

沙織= Lv79

本体にバリアがつくのは強すぎる!2/2/2(4/4)なら適正だな!

今のカードって、進化権が+2コス相当じゃないからなー。ただ、デュランダルってフォロワーにも付与されるのよね……。

3/2/3守護……進化で1回でやられない。ただ、フォロワーにも効果が付くことを考えると多分ぶっ壊れ。
4/3/3守護……インフレ状況でこの辺りが落とし所か?
5/3/4守護(進化4/5)……ちょっと弱いか?まぁでもフォロワーにも付与されることを考えると?これより重いのはないか。
4/3/4守護(進化4/5)……一番無難っぽいかも

panae Lv53

5コスが妥当かと

退会したユーザー

デュランダル自体は7コスなので
エイラが2の3だったら
ローランは6の7になるかな
6コス!

他1件のコメントを表示
  • プレシャスボール Lv.33

    デュランダルは最初からフォロワー付きなんだからその理屈はおかしいのでは・・・?

  • 黒い椅子 Lv.75

    コスト6と7以上だとこのゲーム進化権が確定で残ってるかどうかが変わるせいかカード性能が7がだいぶ高いイメージがある。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×