シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
進化軸デッキは好きかい?
カードの進化が勝負の鍵!とか言ってた割には最近までほぼ存在すらしてなかった進化軸という発想。
印象を語ると同時に、ついでに使ってる進化軸デッキがあったら貼ってって。
ワイは概ね好印象。
オーディン一派のデザインは割とすこれる。
これまでの回答一覧 (14)
進化軸はめっっっさ好印象だけど大抵のクラスがオリヴィエゼウスオデンで少しやることが一緒感ある。
もうちょっとハメサキュみたいなクラス固有の進化軸フィニッシャーor強力カードはほちい
昔々アークエンジェルレイナという神カードがあってー
何でローテに無いんですか!?
今めっちゃ必要なんすよ!!
新ジンジャーで出しやすいし!!
こんなん絶対テンション上がるやつやん!!
進化時効果?うるせぇ!いらねぇんだよそんなもんは!
このデッキだとモニカがぶっこわれカードになる
前半は機械のドローと大量展開でハンド整えて7Tくらいからモニカ連打
盤面が許すならあえめモニカではなく小動物の方を進化当てしたりするのを意識するといいかも、結構回収嫌ってそのままにされることがままあるので
好きさ!
前期から機械進化で進化軸はだいぶ遊んでた。
ゼウスのおかげでフィニッシャーが確保できた分どのクラスも可能性ありそうな、ワンドリの反省を活かしたいいデッキ群だと思う
今期初期は進化ジンジャーくらいしか当たらんかったけど、エルフ、ビショ、ロイヤルあたりもよく進化軸と当たるようになって嬉しい
デッキは復讐進化ですまない……復讐ゼロの進化軸も作ったけど、まだこっちの方が強いんや……
見切れはハメサキュ2枚
オーディンオリヴィエゼウスをを除けば各クラス固有の進化でバリュー上がるフォロワーがハメサキュとジンジャーしかいないのが寂しい。ロイヤルに進化絡めたレオニダス辺りが来てくれるとかなり熱いんだが。
嫌いではない。最終的にフィニッシャーは同じなのに各クラス過程が異なってる点も良い。環境的な立ち位置としては今がベスト(10Tで大体勝つけど、その前に負ける事も多い)と思ってる
色々触った結果、個人的にはヴァンプが強いと思った。アグロ(横並び)~ミッドレンジ(モノや破滅サキュ)~コントロール(ゼウス)と他進化軸と違って複数のプラン立てられるのが魅力
進化自体はシャドバっぽくて好き。でも進化軸はだいたいが遅いからそこまで好きというわけでもない。ガンガン顔を詰めていくタイプの進化軸ができたら好きかも。
進化エルフ楽しいんだけど必要パーツの都合どうしてもニュートラルが多くなるのがちょっと難点
今期は新エルプリ様の加入でシンシアの弾が増えたことと新オリヴィエがいて進化権の数そのものが多いことのメリットが増えたのでカーバンクル使徒型で。復讐以外にはほぼ追いつけますし、追いつけさえすればゼウスガチャのお時間です。メーテラの切り方と2コス3コスフォロワーを雑に切らないことに重点置けばエイラにちゃんと有利付きます。
おむたんつかえないのがちょっとかなしい
自分はゼウス派です。ひたすらガチャ回数を増やしていき、10pp溜まったらゼウスガチャタイムに突入、この流れが堪らない!!!またオーディン型もゼウス型も、進化という同じテーマで組まれているのに各クラスによって全然違う動きになるのが面白いですよね!
今主に使っているデッキ3つを貼っておきます。エルフとドラゴンは調整中ですが、エルフはいい感じになってきたと思います。ドラゴンは…もう少し良いドロソが欲しいです…。
レジェファイとヤヴンハール同時進化だいすき。
それはちょっと分かるカモ
ジンジャーさん「私、忘れられてる?」
新ジンジャーは活用しづらくない?
モーラかレイナ1コスにしろ
一応ヤヴンで結構早出しできたりモーラと組み合わせで進化したり。とはいえサタンとかクラークとかドローが強いウィッチにとっては1回でも発動できればひっくり返せる組み合わせもあるから本体進化を無理に狙わなくていい場合もある