質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lilly Lv39

秘術ウィッチ

全然勝てないですアドバイスお願いします
25戦7勝で勝率2.5割

問題点として
・マギサ、オリハルコンゴーレムが引けずに盤面の土を使い切れない。
・相手の盤面のフォロワーを全く処理出来ない。回すと打点不足で結局負ける。(→どのタイミングで術式を盤面に使うのか)
・マギサとオリハルコンゴーレムはどっち優先するべきなのか分からない。
・マリガンでどれを残せばいいのか分からない。
・(分かりきってることだけど)そこそこ手札切れ起きる
・そもそも秘術ウィッチ強いのか?

みなさんのプレイング、デッキ構築教えてください

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

今期のランクマ回したいならやめといた方が無難かな……7勝できてるところがすごいわ
真理ゴーレムあたりは入れんでスペブ系いれて双刃狂信者バーンに寄せたらまだいけるだろうけど復讐もエイラもやばいからなぁ

  • Lilly Lv.39

    やっぱスペルに寄せないと勝てないのかな〜

純秘術ならこんな感じですかね、勝率も5割を行ったり来たりする感じですけど
1つずつお答えしていくと
○気合いで引いて下さい。 土使いならこれくらい気合いで引いて下さい。引けなきゃ負けです。 どうしても引けないならサミー採用を検討する感じですかね
○基本は取らないですかね。 変に除去に回れば相手ペースになるので基本は相手に取らせます。 体力はギリギリまで削らせる感じを意識しましょう。 ジオスは結構取りにくくデッキ圧縮にもなるのでオススメ
○相手次第です。 復讐相手ならオリハルコンです。 なるべく相手がアザゼルやナルメアで復讐に入ることを祈りつつ序盤は土肥やしや術式回収をする感じです。
エイラならマギサです。
○マリガンはオリハルコンとマギサはキープ。 どっちも来たなら相手次第でどっちかを返す。
後攻ならジオスキープ、先行ならラビットメイジをキープして1pp土は返す。後は適当にやってく感じですかね。

  • Lilly Lv.39

    アルルメイヤは手札切れを防ぐためなのは分かるけど、エラスムス採用の意図は? エラスムスも何度か使ってたけど全く置く隙がなくないですか? あと相手に盤面を取らせるって言われてもジオスやオリハルコンゴーレムは進化してもフォロワーにぶつかって結局体力が低い状態で相手に回るから除去スペルで簡単に取られるイメージがあるけどそんなに綺麗に行きますかね?ていうかエイラとか相手にしてると5/5とか普通に上から取られません?

強い秘術の動画上がってます
秘術というよりバーンウィッチでしたが
それ見る限りそこそこ戦えてそうです

他3件のコメントを表示
  • Lilly Lv.39

    すいません、どなたの動画か教えてもらっていいですか?

  • Dr.キートン Lv.41

    だれかのやつをむじょっくすで紹介してました。魔方陣、発見、暴走が微妙なので入れ替えた方がいいかも?

  • Lilly Lv.39

    うーむ、魔方陣や発見抜いたところで対して入れたいもんもないしなぁ。 その動画みたいにバーンスペルに寄せてもいいけども とりあえずありがとうございます

  • Dr.キートン Lv.41

    土デッキって土も秘術も入れすぎると事故るし少なくても事故るのでさじ加減が最重要です。ほどほどにするのが良いかと思われます。そういう意味でレジェファイは抜く候補から外しました。私的には土と秘術を12~15づつ位にしてますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×