質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
gw Lv23

新弾環境開戦前日

開戦前の感想言ってけ

過去環境で名を馳せたパワカが戻ってきて
どのクラスが頭一つ抜きに出るか或いは
抑えつけられるかと考えると
正直この先一週間ほワクワクが止まらない

どのクラスがネガキャンを始めるか
最近のパックの中では期待値がズバ抜けて高い
結局の所、パワカはパワカでねじ伏せるのがベストだよね

これまでの回答一覧 (18)

既に1クラスが実装前からネガキャン始めてるやん

ぼく知ってるよ。復讐ヴはセクヴァン引けないと始まらないからそこまで暴れないって
具体的にはSTRでのリモチェキみたくなると思う(実装前はクソクソ言われてたけど蓋開ければリモニウム引けないチェキババ引けないの上振れデッキだったってオチ)

他10件のコメントを表示
  • 焼ビール Lv.65

    ヴアンプは悪夢の始まりがあるからフォロワー絞れば高確率で引ける。アザゼルで復讐にすることもできる。だから、上振れデッキにはならないと予想する。あくまでも予想だけど。

  • gw Lv.23

    実装前から始めるのはいつだっているぞ。 今弾もウィッチも知識が落ちてノヴァフレアがないから弱いと存分にネガキャンやってたからな。 セクヴァンってそんなにバリュー高いの? 復ヴのキーはライカンで良くない?と思っちゃうんだけど

  • 祝いのカカシ Lv.115

    手札に引き込む、プレイする、バフかけるか進化する、ちゃんと破壊される、血月をプレイするの行程を踏んで数ターンしか復讐が持続しないライカンより、手札に引き込むだけで永遠に続くセクヴァンのが圧倒的に復讐のキーとして優秀でしょ

  • gw Lv.23

    あれ永続か、そのターン中だけ復讐に入るのか思ってたわ。このバトル中をすっかり見落としてましたねぇ...

  • らいらい Lv.140

    初手から返して最速悪夢でセクヴァン引ける確率って大体32%くらいだけどね。あんまり信用できないよなあ。

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    フォロワー絞れはするけどスペルアミュで戦えるほど器用じゃないからな、ちょっと確率高くなる程度なオチが。

  • じゃみ Lv.206

    引ければアザゼルが常に4コス3/3の6点バーンとかしんど過ぎる…ラウラブリンガーは揃わない場面も多そうだけど、無償3体破壊ってだけでブリンガーも強いよね…

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    (進化ターンまでに引けずアザゼルで仕方なく復讐入った次のドローでセクヴァン引く未来が)見える見える…

  • 退会したユーザー Lv.78

    普通にアザゼル優秀だからそれでも問題ないんだなー。相手がバーンウィッチとかじゃなければ。

  • ashida Lv.46

    ヴ、優秀な復讐カードがいまフォロワーに多いからセクヴァンは積んで損がないけど基本ライカンやアザゼル狙いに行きたい感じ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ダメみたいですね…(遠い目)

なんだかんだで玩具に新軸組めそうなものが沢山あるから遊ぶのに関して期待値しゅごいの。

そいで実装前に熱いネガキャンしてるクラスが疾走フェリでクソゲーして10t以内に決着付けなきゃいけない蓋としてヘイト集めるから見てろよ見てろよ~

他1件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    アイシャ普通に強いと思うの

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    今後は墓場8相手にフォロワー下手に残したりゴーストで殴られれば追加で4ダメ、10t目以降はフェリセットで12ダメなんだもんな…アーカスいたらもっとヤバかったんだろうなぁ…

優雅なもてなしで黒豹確定サーチできる様にして
あとニュートラル進化軸と、機械かレヴィオンで固めるデッキを妄想しているが
ワイ如きがそれをちゃんと形に出来る気がしない

でも頑張る。

メドゥシアナOTKが今より簡単にできるようになるのがめちゃ嬉しい

檸檬 Lv87

今注目のデッキは復讐とエイラな訳だけどどちらも上振れデッキの域を出ないと思うな。けど使用率は段違いで高くて、使用率は高いけど勝率は適正っていうかなりヘイトを買うデッキになりそう
個人的には機械ヴが抜群の安定性を持って次環境トップに君臨すると思う
ソロモンウィッチも強いと言われてるけど、現環境トップのロイヤルと渡り合えるからであって機械を横展開されたら厳しいと思うから機械ヴが強かった場合見かける機会は少なくなるかな

けど、エイラが予想よりも安定したら機械ヴは厳しいかな?そしたらウィッチも戦えると思うし。個人的には冥府もワンちゃんあると思うし。復讐も上手く回ったら相手の盤面関係なく押し込めると思うし。メタの外からリーシェナ暗躍しそうだし…etc.

結論︰理想ムーブを押し付けたほうが勝つ!

他1件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    なんだいつものシャドバじゃないか

  • Take Lv.16

    引けなければ始まらないってことは、引けば始まるってことで、総合的な勝率は大したことなくても相手にしてブン回られた時の理不尽さでヘイト稼ぐ

進化ランプドラゴン結構いけると思うんよ

フィニッシャーにゼウス貰ってるしオリヴィエも汎用性ある上にゼルと合わせれば凶悪だからね。ただアクセラジェネシスのEP–1がどう影響するのかが未知数ではある。ランプしたいから最低1枚は入れる事になるだろうし。

  • らいらい Lv.140

    自分もめっちゃ期待してるんだけど枠の関係でハンドがカツカツになりそう…

退会したユーザー

こいつ使って6ターン目カラブリで盤面ぶっ飛ばす爽快感が使う前から抑えられない。リオードよ、震えて眠れ。

Z隊長 Lv105

実際組んでみると復讐ヴァンパイアは本当入れたいカード腐るほどあって、最初のうちは人それぞれ個性が出そうで難しそう。ウィッチもすごく選択幅増えそうだし秘術も楽しそう、よくよく考えたらビショが意外にリーサル定まらなさそうローテじゃ恐らくエイラだけで突っ張るのは結構辛いと思われ、意外と最初は荒れそう環境に流行るデッキ次第でメタにメタを重ねる形になんじゃないかな最初の一週間くらいは、

退会したユーザー

ドラゴンさん…

既に起こったことを嘆いても仕方ないのでやれるだけやってみます。

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    新軸お互い頑張りましょう。いいデッキ組めたら教えて(懇願

  • 退会したユーザー Lv.81

    サタンは他の人が研究してくれると思うので僕は疾走ランプ担当しますね。

wxo Lv206

呪殺現場と機械鋸は色々面白い使い方が出来そうで期待大

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

初日の初日に
新弾要素皆無の上振れ狙いのサタドラで
研究途中のデッキを蹂躙することを考えると
ワクワクが止まりません。

他3件のコメントを表示
  • シャドバすっげぇ楽しい! Lv.44

    フィルレインとか落ちると思いますけど大丈夫ですかね?

  • 退会したユーザー Lv.24

    大型環境だとキツイですけど、おそらく最初はエイラくらいなので大丈夫かなと思ってます。そのエイラも唯我の一刀がなんとかしてくれそう。

  • じゃみ Lv.206

    個人的に進化回復での大スタッツエイラや機械ロイヤルの3ターン目4/4がきつそうと思いますけど、ロイなしのブースト偏重でかわしきれますかね?

  • 退会したユーザー Lv.24

    個人的な環境の読みで機械ロイヤルが多くなさそうなので何とも。最初期はヴとエイラだと思うので。結局エイラは手札に来ない問題もありますし、運次第なんですよね…。ブーストはコア+アンネでどうにかなるかなって感じです。ジェネドラもありかとは思いますが。

若干スレチだけどアンリミ10000位に届くように今日走らなきゃイカンのが辛い
ガチでやってるアンリミフェイドラより遊びでやってるローテサタドラの方が調子が良いのが辛い

新環境は素直に楽しみ
冥府ネクロ墓場30貯めさせる気あるの?とか場が上限になるまでレヴィオンを出す(場が上限になるとは言ってない)とかツッコミたい所はあるけど、それも込みでワクワクの方が勝ってる。

そう言えば、ここに書いてるどこぞのクラスってどこですか?

前弾でリモニウムやべーとのたまって見事に予想外した過去があるから、エイラ、ヴァンプも安泰とは断言できんな、しかし流石に強そうに見えるが…はたして

初日はやりたい事やるかなー偶像とオリヴィエ活躍させたいから進化ランプドラ使う

ところで皆んな初日からアミュ対策するんだろうか?
どうか我が呪具は消さないでくれたまえ

ビショとヴァンプの大怪獣バトルになる未来しか見えない…外れたらいいなぁ

ウミツ Lv222

冥府がまじで分からねえ。
構築しだいではエンハソウルストリームで20ちかく溜まるから、いけそうな気もしなくはないんだが、ソウルストリーム自体には相手のフォロワーの処理も守護もついてないのが問題だよなあ。

正直な感想言うとマキナかスピネリメイク来て欲しかったけど、回復守護ゴリゴリのサタンリーシェナで復ヴ機械ヴを蹂躙してやるから見てろよ~(^^)エイラ?知らない子ですね。
機械ネメとAFは期待してないです。

まあある程度のパワカや新シナジーカードやらがあるので結局どれが環境とるかは予想できないですね。案外どのクラスもある程度環境に食い込めそう。
まあどうせ最終的には1~2狂で落ち着くと思うので、そのくらいまでローテ環境楽しんだらアンリミで新リノセウスを回収するだけのデッキを使ったり王と一緒に空に飛び立とうと思ってます。

引き続きロイヤルヴァンプウィッチを握っていれば良さそうですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×