今回のオールスターで認識を改めたカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回のオールスターで認識を改めたカード

スーテラ

正直メーテラより強いんじゃないかって思えるくらい暴れてくれた
彼女のおかげで勝てた試合が1、2試合どころじゃない

みんなは誰かいる?

これまでの回答一覧 (17)

カラミティドラゴン
オーブドラゴンの3倍は強かった

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.10

    これ。 本人のスタッツもそうだけど、ライブラ握ってますよってのがかなりいい抑止力にもなる。

  • プレシャスボール Lv.33

    カラミティに救われた試合結構あったな セラフ消したり隼消したり大活躍だった

  • 妖精すこすこ Lv.73

    ウロボ返せてのはうまかった。

  • ジンジャー Lv.13

    セラフ・黒の書・ウロボ・モルディ等のゲームエンドカードを5コスで消せるってだけで偉かったな。インフレ環境でしか輝けない子ってのがなんか良かったわ

  • リーバ Lv.62

    パワーの高いラスワ・アミュレットが多かったから特にぶっ刺さったね

A決勝へ導いてくれたカード
ウロボを返し、ラピスを返し、モルを返し、1ppでゼウスの守護を剥ぎ…八面六臂の大活躍だった

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    モルの仔を孕ませたクソトリスをコレで消せたお陰で勝てた

  • フェイスレス Lv.2

    こいつの強さは普段からpickしてれば嫌でもわかる

業火の魔犬

使ってみたら墓地の消費に見合った性能してた
エンハすればEPなしで進化できる点もありがたい
実際3回ほど助かった

それだけに決勝ラウンドで引けなかったのが悔やまれる

ヌシ

これの強さを改めて知りました。
潜伏している6/6って、相手からするとえらい圧力なんですね。

他1件のコメントを表示
  • サイバンチョ Lv.13

    これ 進化込みで10点出せるし潜伏だからコイツ目安にリーサルプラン立てるの強かった

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    決勝、これ進化でカムラ突破されて負けた人です。

アイシャ
今回多かったネクロミラーでとにかく強かった。不死の大王やケルベロスなんかでリーサル圏内にしておくことも容易い。

連なる咆哮。

アミュ破壊などが普通に蔓延るであろうオールスターで以外にも壊されなかった。
出した後のアドがえげつない。除去、フィニッシュどちらもこなせるのは偉い。9コス支払う価値がある。構築戦じゃないから尚更強かった。

まあ元から強いのは知っていたけど、今回のグランプリで恐ろしさを再認識した。

退会したユーザー

サイちゃん

デッキの中から高確率で即動けるカードくるかつ、出す度火力が上がっていくため処理強要できるカードだから大活躍だった。ドロソないのにリソース勝ちするってやばいよね。
4試合ぐらいこの子で勝てた。

  • tack Lv.69

    元々「2pickでは強い」のネメシス代表みたいな奴でしたから

エルフバード

2/2/2ってだけで偉いのに敵味方問わずの進化反応でフェアリー増やしてくれる。今回カシオペアが強く刺さるシーンがそこそこ多かったんだけど彼女は手札がないと厳しいので、他に取らないと怖いカード(レーネ、白華他)を横に置いておくだけで処理後回しにされてガンガン手札増やしてくれるのがひたすらに強かった。実質殴れるフェアリーケージ。

彼に限らず、やっぱりオールスター2pickは薔薇様いなくてもフェアリー生成しっかり維持してナンボだなと思いましたね。エルフに初期から許された数の暴力。

  • インディアン Lv.41

    僕もエルフバード大活躍でした!相手の進化もトリガーに出来るのが強いですよね

不屈の司令官
シャルロッテやオーレリアを高耐久にしてガチガチに守り固めたり、簒奪リオードあたりを取りづらくさせるのにも一役買ってくれた
刃ネズミや簒奪の従者と一緒に並べるとそっちを優先して除去してくるから割と進化ターンまで生き残ってくれるのも大きい

リコリス
フェアリーに必殺付与するだけで充分な圧力になるし、進化で自身も実質+2/3できる上に必殺つけたフェアリーが小粒に倒されにくくなるという充実っぷり
こいつを2枚ハンドに握ればそれだけでほぼゲームを勝ちに持っていけた
今のローテだと機械の小粒に強みを殺されがちだけど、本来は強いと再確認した

馳夫 Lv277

ニコラ

2pickならアーカスがいなくても、5コスト4ダメージスペルと無限リソースはでかい

早いうちから手札に来たらスペルを2~3回撃って勝利に貢献してくれた

プライムアーティファクト

リーシェナネメシスに「歴史を知る者」ピン刺しみたいなデッキ使ったけど、相手がプライムに構ってる隙にやりたい放題できた

やっぱ無限リソースって強いんだなって。

  • Hana Lv.97

    しかも出せたらダインがすぐ発動出来てマジやばい

チェキババ。ビショップAOEの後にはコイツ出すだけでほぼ勝ちまで持っていける。シャドウバーs…バハムートより1T早く置けるのも偉い

onyx Lv50

マグノリア。置ければ強かった。そしてオールスター2pickなら余裕で置ける。

オデット
自動進化+回復は最近のカードとも親和性が高い

退会したユーザー

プロトバハムート

outam Lv233

ゼウス

…恥ずかしながら、こいつに4度ほど、詰まされました。
大型疾走守護って単純に強いわな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×