質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Azel Lv39

リオードと白刃

どっちが悪さしてると思いますか?できれば両方ってのは無しで.

これまでの回答一覧 (18)

退会したユーザー

リオードが出たときは確かにパワーはあったけど
ナーフ叫ぶ輩なんてほぼいなかった。
白刃が出てリオードナーフが叫ばれるようになった。
つまり白刃が悪い。
と言いたいところだけど個人的には
どっちもナーフしろクソ野朗。

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    割とリオード実装直後の方がヤバいと言われてた気がしますよ、丁度その頃にシャドバ離れましたしよく覚えてます

  • 退会したユーザー Lv.327

    実装直後は大将軍の方が言われてた

  • Uzak Lv.224

    大将軍の方が言われてたのは確かですが、リオードも旅ガエルで何も学ばなかったのかみたいなこと散々言われてましたよ~

馳夫 Lv278

相乗効果だと思います

対面しててリオードは取れはしないし自由に2回動かれるけど攻撃力3だし、バフ狙いの潜伏ロイヤルはバフは出来ども潜伏は解く訳には行かないから盤面鑑賞出来ないしでまあまあ良カード寄りではあった
まあ白刃が出てきて一気に糞カードになったけど
どっちも単体ではそこまで壊れやないけど合わさると壊れになるからささっとどっちか削除して、どうぞ

リオードかな
ひとつは、白刃が強いと言われる理由の半分はコイツとのシナジーだと思っているから

もうひとつは、白刃はどちらかと言うと盤面を保ったままレイサムまで繋げる除去役であると思っているから。
他のミッドレンジデッキのフィニッシャーと比較した相対評価だけど、レイサム自体はさして強くないと思っている。
ミッドロの強さの秘訣はアグロプランを取れる程の序盤力だと思っていて、そのアグロプランを支える心臓部はリオードだと思うから、どちらかと言えばリオードの方がヤバいと考えている。

Doppo Lv175

アンリミスパルタ使っての感想

●リオード
アイテールを抜いてルーに変更してでも確定サーチ(エンハでスパルタ確定)する価値がある。後攻での返しから潜伏でのダメージまで単独で使ってても強い。
先攻進化飢餓7/1は対ネメシスでの必勝パターン。潜伏取れない相手ならリオードだけで詰む。
白刃無くてもリオードだけで十分な糞パワカ。

●白刃
ローテと違って事故要因&超絶パワカって訳では無いけど、他の除去とは対応力が桁違い。後攻4ターンの返しで使うには適正。進化エフェメラで7点を除くが。
エンハは場にフォロワーを残せないと使えない。ヘクターやフェリみたいに「フォロワー残してターンを渡すな」って事を5ターン目から言われてるって訳で、糞発言されてるんだけどね。

●リオード白刃
アンリミでも糞だよ

他1件のコメントを表示
  • panae Lv.53

    先&行

  • Doppo Lv.175

    残念ながらヴァンプ側は2枚目3枚目のリオードを取るのに、邪眼進化にリソース使って蝙蝠の打点が低くなってしまってたね。邪眼使わないと飢餓で瞬殺だったけど。

次元歪曲でもリオードは強かったけど今ほどではなかったように思う
ってことで白刃に一票

白刃一択
リオードやその他潜伏とのシナジーは言うまでもないけど、1/1を1体残しただけでも進化+エンハ白刃で盤面に1×5点出しながらフェイスに5点飛ばして5/5が残るってのも十分おかしい。何でバフしながら盤面も取れるんだよヘクターかなにか?

リオード自体もかなり強いけど、シャドバ基準ならパワカの範囲内だと思う。進化切れたらただの1/3潜伏だし。バフしてフェイス殴って再潜伏する動きも白刃さえなきゃ盤面放置してやってるからそこまで騒ぐほど強くない

白刃ですね、先行有利を助長しているので、リオードは進化したら強いフォロワーって意味では後攻で強い(先行でもかなり強いですが…)という意味では問題ないと思います。

あれのせいでロイヤルに先行取られたら先行5Tにリオード進化白刃→次ターンリーシャアサシンとかでほぼ詰みにもってかれるので

ko-ran Lv151

リオード

2コス進化+2コスト吐くだけで7点が見える、オクトリスやドラゴンナイツあたりにアサシン使うのも強い。

退会したユーザー

リオード

ミッド構築でアグロプランを取れる肝の存在
再潜伏による攻撃バフとの相性の良さ
進化2面除去
リーシャ起動、自身オクトリスナイツの潜伏

これのお陰でやれることが広がって、ドラゴンウィッチの強除去非盤面プランの苦手を軽減している。
剣舞はあくまでミッドプランの相手に盤面の取り合いでより有利を取りやすくなるという程度のもので、それ以外の方向では所詮はただのフォロワー除去。
バフは再潜伏できるリオードだからこそ活きたもの。

だから潰れたときの影響の大きさ(環境への影響度)ではリオードが上

白刃だと思うけど、その後に続くパワカ連打だよね結局。てことでリーシャさっさとナーフして、どうぞ。

リオードは、まだ2コスのゴールドらしい動きしてる方だから許せる。

白刃は、旋風刃を微調整したような性能とも言えるけど、2コスでも使えるのと、自分のフォロワーは巻き込まない所が優れている。エンハンスも地味に強い。よって悪い子は白刃。

と言っても他のクラスのAOEと違って、一々フォロワーを用意しなければ使えないのが弱い。そもそも、大抵が潜伏を対象にしてる以上、エンハンスで使われたとしても攻撃して来ないし、エンハンスで使えば動きは単調になるから返すのも難しく無い(神罰とかを当て易くなる)。

もっとも、そんなランダム破壊系を都合良く握れる程甘くは無いから、やられて返せない事もある以上やはり糞なのには変わり無いか。

Lv64

両方に決まってんだろ。無しとかお前頭沸いてんのか?
もしくはロイジか貴様。

白刃ないとロイヤルきつくなりそうではある。あと白刃は顔面に攻めるわけではないのと単体ではそこまで強くないし!2ターン目に使う動きが強くないという明確な弱点がある。一方リオードはランダム破壊や全体除去でやられる弱点はあるものの、それができないクラスはリオードに対処できずに白刃で盤面も取られる。よってリオードの進化効果をナーフするべき!

単純な強さならリオード
デッキ単位なら白刃

退会したユーザー

白刃

暴威のゴーレムに謝れ3コスにしろ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

Jun Lv25

白刃
リオードだけじゃなくて8t目のオクトリス白刃とかもウザすぎる

Lv130

白人剣舞

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×