質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
レイ Lv13

それでは授業の時間です。

範囲はアディ前rage。正解はいろいろ用意してるけどそれおかしくねって思ったら容赦なく突っ込んじゃってください。
全問正解でいいことあるぞ♡
1獅子ビショで単体では弱いにも関わらず安息の狂信者が採用されたのはなぜか?
2.対ロイヤル、対ビショップの愚神礼賛の置くタイミングはいつか?
3.ロイヤルミラーで後攻4tマグナスがほとんど取られないのは何故か?
4.ロイヤルミラーこちら先行7t目手札にレイサムあり。盤面を広げない方がいい理由は?

これまでの回答一覧 (4)

1ん?単体で弱いってスタッツ面の話? 正直こいつ程単体で早さもある横並べ対応出来るカードはないと思うんだけど

2
対ロイヤルは相手の進化権に合わせての3t目が個人的にベストだと思う。
それこそ序盤戦は4t狂信者がいるからラスワを無駄にさせたくないしリオードも狙いに行きたい
でも結局相手頼りのプレイングで避けられたり2分の1みたいな運頼りで不発に終わることもしばしばあるから微妙。
ミラーはデッキによる。こっちが獅子ならササッと投げる
ロイヤルはえあぷなのでパス

他2件のコメントを表示
  • レイ Lv.13

    1の書き方が明らかにこっちが悪かった感が拭えない。 下の回答に補足しておいたのでそっちで納得できなかったらもう一回突っ込みお願いします。 2はロイヤルは正解っすね。ビショはもうちょっと補足お願いします。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    納得です。大半のビショは特に潜伏とかいないから2t目に置いても良いと思う。後攻3t目に置いてアサプリを取るのもありだとは思いますがアサプリの返しってアサプリが1番強い気がするのでわざわざテンポロスしてまで3t目に置く必要性はないかと。 天狐っぽいなら6tレフィーエ、機械っぽいならファーザー、アミュっぽいならバロンを出すであろうターンに合わせて置くのがベストかな

  • レイ Lv.13

    あーなるほど。アサプリケアを用意してましたけど完璧な回答というならアサプリの方が強いですね。正解です

沙織= Lv79

答えはさほど分からないんですが、1について。
いや、単体で強いから入ってるんでは?置けば大体どうにかなりますし、逆に狂信者なしで相手の横並べに対応できないし。何なら1体でも倒せれば割と損はしないから腐りにくいし。
正直本来は4コスもかかる重いカード入れたくないけどカードパワーが高すぎて入ってるだけなような。

他1件のコメントを表示
  • レイ Lv.13

    狂信者を置くことでは勝利に繋がらないっていう意味合いっすね。問題としては後攻4tポン置き狂信者が注目されてたのでそこから引っ張ってきました

  • 沙織= Lv.79

    あー、なるほど...。まあ聖獣とかで相手を処理に回らせることができればその方が理想なんでしょうね...。

1
強いから

2
先ドロー警察に指摘されるため即発動の2t目だ

3
かわいいから

4
盤面ロックされたらレイサム出せなくなっちゃうから

  • レイ Lv.13

    マグナスかわいい踏まれたい黒に染められたい これは全男の中で共通なので正解ですね(確信)

ko-ran Lv151

①獅子は1/1の並びに弱いため狂信者でロイヤルを牽制。リーシャナノを同時処理する。成獣、銅獅子にも強い。
②ハンド次第、先後なんとでも言えるがロイヤルには4、5、8で開くように合わせると動きやすい。ビショは4、5、6あたり(救済、アサプリ)
③ドラゴンナイツとワルツ以外うまく取る手段が少ないため。ワルツは採用率が若干低い。まあドラゴンナイツで負けるが。
④?広げない理由は特にないが。リソース次第。リーシャケアくらいしか理由がないし進化あればナノ巻き込めるので別に広げてもいい。広げなければレイピアで裏目。あくまで状況次第。

他2件のコメントを表示
  • レイ Lv.13

    1.もう一個理由があるけど正解 2正解 3.俺の書き方が悪かった。選択肢としてほとんど取られなかった(選ばれなかった)で訂正させてください。 4.うーむ。正解にしたいけどなんとも。

  • ko-ran Lv.151

    なるほど。後手4マグナスがチョイスされづらいのは4レイピアや5ヴェインに弱すぎることが一番の理由かな。単純に裏目の数が多くて剣舞避けるように祈ったほうがいい時が多い。それこそワルツ入れてる人もいるし。先4マグナスはリオード剣舞見えてるときはかなり強い。Q4はわからん

  • レイ Lv.13

    q3正解ですね。ただ個人的には先行リオード剣舞捲れるのは後攻4T剣舞だけで、マグナスで瞬間的にリオード剣舞ケアしても上から踏まれてどうしようもないことの方が多い印象ありますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×