今回ナーフ必要でしょってカードが軒並みほったらかしにされた理由を教えて
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
カズ Lv25

今回ナーフ必要でしょってカードが軒並みほったらかしにされた理由を教えて

これまでの回答一覧 (12)

馳夫 Lv278

この『必要でしょ』って基準が私達には分からない別のものである可能性が高いのです

その基準を作る元になるのがアクティブユーザーの変動によるものか収益の最大効率を目指すものかは分かりませんが、ランクマの勝率と使用率を基準にしていると言われています

結果、今回もナーフは無しです

しかし、あまり短慮にものを見るのも問題があります
前期のアディショナル以降、ユーザーの力で環境が動いて来ました
その事を考えれば、大会が同じ組み合わせのデッキで一色になったからと言って、今後の環境やデッキの固定化を明言出来るかと言えば難しいと思います

そして考えた時に今の環境よりアーカス環境や蝙蝠環境の方が良かったか?、と言った部分です

上を落とせば下が上がって来る可能性は高いですから、アーカス環境や蝙蝠環境にもどる可能性があり、さらには対抗できるデッキが減っている可能性もあります

蓋となるデッキとしてはアーカス環境の方が厳しかったと思います

放置をすれば聖獅子が蓋デッキになるかなとは思いますが、ユーザーの力で環境を動かして来ましたので、今の環境が構築の頭打ちかが分からないのであれば、運営が動かなかった事が必ずしも悪いとは言えない状態だと思います

ユーザーが全体的には落ち着いている様に感じるのはそんなところがあるからじゃないでしょうか

長文失礼しました

他1件のコメントを表示
  • 南瓜さん Lv.1

    周りで騒がれてるほどロイヤルばっかりでもない気がする(AA帯の誓いロイヤル並感

  • 馳夫 Lv.278

    ランクマ環境は固定化された感じはしないです。マスター底辺だとアーカスは減りましたがミッドロが多いって事はないですね

邪推かもしれないけどDBNの時然り、運営はロイヤル強いくらいがちょうどいいとでも考えてない?ランクマも大会もロイヤル一色、これまでも不可解なナーフなしは多かったけど、ここまで酷い環境でのナーフなしはなかったんじゃないか?
正直アディショナルで2枚新カードもらったところで底辺リーダーが今のロイビショと戦えるようになるとは思えないし、仮にそんなぶっ壊れが来たらそれこそ今後の環境に悪影響を及ぼすのは目に見えてる。
アンサーとしては運営が今の環境に満足してるからじゃない?ってことで。

他2件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    ランクマがロイヤル一色とか本気で言っとるんかいな。ロイヤルが最強で大会で強いのに、ランクマの生息数が少ないせいでランクマ基準で行われるナーフから逃れたんじゃん

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    エーテルコストのせいか機械ヴが多いからなぁ

  • わたがし Lv.106

    マ?機械ヴも多いけどそれ以上にここ最近はミッドロに一番多く当たってるんだけど自分のマッチング偏ってる?

退会したユーザー

アディショナルで調整するから。

  • RUMIKA Lv.32

    あなたの時は調整できてたもんな

Y・U・A Lv330

明日やるよ
ずっと明日
明日は明日や

他3件のコメントを表示
だるな Lv158

ナーフ必要なカード同士で超次元バトルすればバランスが取れるな

  • 馳夫 Lv.278

    今の環境がそんな感じですね。私としては蠱毒をやっている感じもしますけど

凍雨 Lv109

追加カード来るからナーフしません!!
でもその後でもやばかったらナーフします!!

GW10連休でナーフ考察にまで手が回らなかった

いつでも緊急でナーフしちゃうという言葉に甘えてるから。

ドラなんとかで提携してる任天堂が来月マリオメーカー2出すやろ
軟弱者はそっちに出荷する路線や

似たような環境の1ヶ月目もナーフされなかったから

環境適正

Ðust Lv92

アディショナル

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×