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質問と回答
解決済み

蝙蝠カラミティ

カラミティのとこにこんなの書いていた人いたけどそんなに強い?

これまでの回答一覧 (10)

Z隊長 Lv105

糞ほども使った俺としては今の環境復讐入ってない状態からコイツぶっ放すとリーサル圏内になるか最悪自殺します。復讐ヴァンプで使うならまあまあってところ刺さる時は刺さるけど安定しない最近復讐もケアられるようになったからね、環境初期はわりとやれたけど進化はあまり切らなかった印象、アクセラ無いから中盤まで邪魔になるし

退会したユーザー

ネタ文に見えるのだけど

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    私もなんとなくネタ文だと思った。

  • perderymorir Lv.87

    これ書いた人がこの投稿とこの質問の投稿欄にいいね押してきたからネタなのかな。

  • 退会したユーザー Lv.327

    狂戦士とか、焼き入れとか、縦横無尽とか、節々にネタで書いてます感が漏れ出てて、読んでてちょっと面白いと思ったから、ネタ文に見えた(この文を真面目に書いてたら逆にセンスある)

蝙蝠とカラミティは合わないよね。単純にネガってるだけだと思われる。

カラミティ自体の強さはラウラと同じで強いけど噛み合うカードが少なくて活躍できないだけ。アンリミグランプリではラウラカラミティ大活躍でしたよ(決勝4勝)。

復讐軸の強化が入った瞬間ラウラカラミティ修正しろって意見が飛び交うとは思ってる。

カラミティさん結構使ってたし、闇蝙蝠と合わせて使ってたが、存外悪くはないよ。
3体除去は頼りになるし、進化効果で9点をバーンor自傷に振り分けられるのは良い。これだけでも闇蝙蝠のバーンが14、5くらい余裕で行くようになる。自傷が4回入ればフラウロス兄やんも駆けつけてくれるから、更地に9/6&5/3が立つ感じになって圧力もなかなかだしな。

だが、その文章は流石にどうかと思う。
非復讐なら自傷が1貯まる! とか書いてるけど、それはつまり7点喰らって自傷カウント1貯まるのをメリットだとでも言いたいのだろうか?
……ヴァンプは滅亡の予言撃たれてもメリットしかない! とか真顔で言いそう(小並)
ってか、ファンファーレのバーンとかで普通に復讐入って、そっから進化で9点ランダム振り分けとかしたら、余裕で死兆星見えるよ。闇蝙蝠出す前に「へっ、鈍いな」とか気取ってる奴にワンパンされて乙る可能性大だよ。だからこちとらブラッドムーン入れるためにヴァルツ作ったんだっつの。
自傷するために削ってるのはライフで、ライフは0になったら敗北するって当たり前の要素見落としてません? って言いたい。

使われたら強い。大型を並べて追い詰めたと思ったらこいつ1枚でひっくり返されたりしたことは何度もある。実際復讐状態なら間違いなく強い。
ただ採用するかどうかは別よね。そもそも復讐で戦うデッキが下火だから噛み合うデッキが存在しないし、いざ使うとなるとこいつが使える状況は限られるから自分が使うとデッキに入るかは怪しい。
ラウラと合わせると結構強いから復讐が再び強くなったら活躍できるポテンシャルはありそう。

now Lv180

カラミティ自体は可能性の獣だとは思う

おわり

一応小型バハムート運用できるから弱いカードではないわよ。
機械に入れるだけでも普通に強いし。

ただレジェンドなせいで作りにくいし、自傷のような軸だと自殺行為になりえないデメリットあるわ、そもそも機械だとサキュバスで十分だわで手札バフヴァンプくらいしか居場所ないってだけで

退会したユーザー

蝙蝠にカラミティは要らないと思う。
自傷効果はあるが噛み合わない。
それならラウラで疾走付与しつつ
月で自傷7点ケア、ファンファーレで守護どかして
走らせたほうがよっぽど強いと思うわ。

ラウラブリンガーは決まると脳汁ヤバイよ(強いとは言ってない)

エース Lv103

打点の底上げの意味では強いけど、血月使わんとお祈りが過ぎる
自傷関連とドロソで40枚集めれるんでまず入らん、でもピン挿しがバッチリ決まった時は気持ちええで

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