質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ぶっ壊れすぎるだろwww

と事前評価で思いナーフされなかったカードは?
自分からはこれ、ネクロが環境からいなくなるんじゃないか?とか思ってました。

これまでの回答一覧 (13)

tack Lv69

出た当初はみんな本気でぶっ壊れだと思ってたでしょ?

他13件のコメントを表示
  • わいず Lv.23

    思ってた。1番使われない絶傑になるなんて…

  • 沙織= Lv.79

    実装前の私に今の惨状を話しても信じてもらえないだろうなぁ...。

  • Doppo Lv.175

    当時は3/3/3が強いとかインフレとか言われたからね。真実の従者の1回復とか。蓋開けてみたら3/3/3なんてスタッツは全然問題にならないどころか、マンスが機能するかしないか実感も沸かないとか、効果適用後に手札に入ったスペルは無事だし、そのくせ墓地喰うどんぐり泥棒だし。

  • 退会したユーザー Lv.74

    一応アーカスの弾になるから1枚くらいは入れても良さそうではあるんですけどね。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ルルナイに関しては割と予想通りだったな。ただ、今引きに無力って辺りで、予想をさらに下回っていったけど。

  • もちΩもち Lv.40

    アーカスの弾もカボチャ君の方が有能というね。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    実装前から「ゴミじゃね?」とは思ってたけど、絶対「ネガるな」って誰かに言われるから黙ってるしかなかった思い出。沈黙だけにね。

  • わいず Lv.23

    実装前で見抜くのはすごいな。当時は超越がまだいたからネクロ一強になるんじゃないかって思った人多かったと思うし

  • 退会したユーザー Lv.123

    壊れてはないけど強カードだなとか思ってた コスト増やす系は強いんだけどエンハとアクセラに無力ってことに気付いて終わった 能力に穴が多過ぎるってそれいち

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    実際刺さらない相手には墓場3ドブに捨てるようなもんだし3/3と言っても3点除去スペルで即退場だし大したことねえって言ってたらなんか叩かれたりしたけどだいたい的中どころか思った以上のクソ雑魚で草も生えませんでした

  • まったり Lv.94

    相手リーダー付与で引いてきたカードにも適用されると思っていたのが甘かった・・・想定の斜め下とは恐れ入る。

  • 逆襲の骸 Lv.64

    名前からしてメタ絶傑筆頭であらなければならないのに沈黙カードは信者しか使えないゴミ

  • 逆襲の骸 Lv.64

    同じような効果のカードばかり刷るなよな

  • ももにゃん Lv.29

    能力は糞だけどスタッツだけでも優秀なんて一定数採用されるかと思ってたけどねぇ、効果が刺さることもあるんだが基本役に立たんので実質デメリット能力だったのが悲しい

事前評価はルルナイと並んで堂々のS。

他5件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    先手で出して2/2/2を一方取れるとかマジ強い動きなんだけど、自傷カウントの使い道をフラワロスに奪われちゃったし

  • わいず Lv.23

    1ターンに1回制限つけたのは正解

  • panae Lv.53

    これは弱いと思ってたわ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    闇蝙蝠の動き方がハムスターと合ってなかったですしねぇ…闇蝙蝠落ちてから採用されるか見物です( 'ω')

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    8割くらい刃ネズミのせい

  • 天庵様の化身 Lv.170

    初っ端から理想ムーヴすると存外強いんだけどな。刃ネズミと違って、後半行くほど使いにくいのが難点。1Tに1回制限付いてなかったら従者とセットで叩かれてた……かもね

退会したユーザー

シルヴァ
よくナーフ逃れたと思う。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    ですよね、まさかシルヴァが産廃になるなんて・・・

  • 退会したユーザー Lv.125

    産廃?別にまだ産廃ではなく無い?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    人形関連が減って相対的に使いにくくなったって感じかな。あとはメイシアみたいなサブで突っ込みやすいフィニッシャー登場でチマチマ顔削る意義が薄くなった事とか。

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    人形ネメシス復活してーAFは絶滅してもらって構わないから

  • alpha Lv.31

    こいつとククルはノアを人身御供にして投獄回避したからなぁ…

アン
ローテ落ちカードとミラのナーフで全く見なくなるとは思わなかった

他3件のコメントを表示
  • わいず Lv.23

    それな

  • 沙織= Lv.79

    ミラナーフ後も普通に強かったけどなぁ...。あ、知識落ちの上にノヴァフレ落ちるタイミングでノヴァフレ抜きマナリアが苦手とする1/1並べが流行り出したので今はきついですけど。

  • 消し去られたもの Lv.113

    もしミラナーフが無かったらローテ落ちあってもある程度は環境に残ってたと思う

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    アンリミでオズと組み合わせて投げられると未だに腹立つ

aaaa Lv36

ジェド・マロース
アホがアホなこと言ってそれに釣られたアホが湧いた事前評価
結果はお察しだったけど

他1件のコメントを表示
  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    なんで事前評価とはいえあんなのがぶっ壊れ扱いされてたのか未だに謎しかない。 自壊がメリット?んなわけねーだろ・・・

  • Doppo Lv.175

    ほんとこれ伝説級に湧いてたわ。2ターン不死者3ターン従者4ターン解放者で、5ターン目に5/7と4/4と4/4と1体破壊と3回復。って4ターン棒立ちがどれだけ弱いと思ってるんだか。しかもドラネク大暴れしてやっとナーフ喰らった時の環境でね。2獣姫3エイラ5ラビットヒルエンで、6/6と4/3と3/4と4/3疾走(1体除去の代用)と4回復出来るエボルヴ時代のコンボが息してない時代にね。総合的なスタッツは若干低くても、4ターン目に動ける、アミュで妨害されにくい、ジェドなんて4/4のリッチまで無駄に喰う始末。これは本当に酷かった。

ナーフされるかどうかとかはともかく(つーか、当時はレジェナーフ無しって方針だったっぽいけど)、環境の一角にはなるだろうと予想してたカード。
……まさか居場所すら無いとはね。全部貴公子リーパーヘクターズとライブラが悪いんや。

他3件のコメントを表示
  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    復讐昆布割と強かったよ

  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    言っちゃうとバフォメットで確定にしたら普通にやれた

  • 天庵様の化身 Lv.170

    まぁ、悪くない地力はあったと思うんだけど、ドラネクがね……。4Tベルフェ5Tバフォ6Tサーペントって流れをやりたいんだけど、その前に貴公子で盤面固められるとそれどころじゃなくなっちゃうってのが辛いんよな。ドラはドラで、最短で行くくらいじゃないと「はいバハ」「はいライブラ」で詰むし。……ホント、TOGは地獄だぜ! WLD? 無間地獄かな?

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    ドラネクは別ゲーしてたししゃーない

沙織= Lv79

先行ゴブリン幕開け
「お前に負けるなら悔いはないさ」

  • わいず Lv.23

    3点スペルでとれるのが救い

猛竜ラハブ進化10点疾走で環境が終わった
…と思った時期もありました。

今アンリミで簡単に5ターン10点出るけど(´・ω・)

Z隊長 Lv105

最近だとラウラですね復讐も壊れてるけど進化5/5疾走で4コスとか馬鹿じゃねーのとか思ってだけどやっぱ進化権て大きいよねナーフどころかティア2すらないとはシャドバって難しいわ

退会したユーザー

教会ですかね。
途中からなぜかtier4から消えるとは思わなかった。

ASTR Lv78

始まってからではなく事前評価の時点だと
オクトリス、アイテール、ヴァーナレク、黄金都市、新ケルベロス、伊達政宗、(シルヴァ)ククル

これより前の私的な事前評価はあんまり覚えてない

fuhafuha Lv177

ロイヤルが環境取ると思ってたよ。

  • わいず Lv.23

    スタッツがデカいから思うよね

色々あるなあ、最近で言えば新伊達とか新ケルとかかん淫の従者とか、その他もろもろやね

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    新ケルは今でこそ要らないけどネクロ全盛期のあの暴れようはナーフすべきだったと思うんですけどね...。

  • パルス Lv.40

    新ケルは前環境は除去の手数が少なかったから強いってのはあったでしょうね 今環境はたった一枚で全滅したりするし アンリミとかさらに盤面が吹き飛ぶし 同じ理由で新メドゥーサも輝きにくいですね 割と単体のパワーはケルに近いとは思うのですが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×