ヴァンプの3コスト2ドローおかしいだろ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv130

ヴァンプの3コスト2ドローおかしいだろ

なんでヴァンパイアっていっつも強カードもらえるの?
2ダメージとか対価払ってるならわかるよ?
タダっておかしいし、ヴァンプじゃないだろ
質問は、3コスト2ドローのやつをどう思うか

これまでの回答一覧 (25)

じゃあリザとアイテールも没収な^^

他10件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    やったれやったれ〜

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    リザ奪われたらローテエルフが目も当てられないことになりそう

  • aKe Lv.17

    foo↑気持ちいい

  • じゃみ Lv.204

    全然質問の答えではないよね。

  • perderymorir Lv.87

    ナーフするなら他クラスの同レベルカードもナーフしろと思っているってことでしょ

  • いーそーちゃん Lv.22

    リザはまだしもアイテールは2枚ドローしていないし質問の趣旨とあっていませんね

  • じゃみ Lv.204

    質問にはそもそもナーフの話なんかひとつもないんやが。たしかに最初からただの愚痴やが、質問の内容はどう思う?でしょ?

  • Doppo Lv.175

    下1行の「とって付けた質問」ってのは、とって付けた質問よりも長い長い上の「愚痴」がメインだから、まともに質問に答えて貰えなくても仕方ないと思う。今回のは上の愚痴が短い方だけど。蛇足となる愚痴で濁らせてるんだから回答に蛇足があってもトントンかなと。

  • じゃみ Lv.204

    自分が見て思ったのは、悪夢に対してリザアイテール没収、と言ってるので、質問主がロイヤル、エルフじゃなかったらどうするんだろう、って思いました。愚痴はまぁいつもの事やし、QAにはまともな質問程回答が少ない傾向なのでそこらへんは納得。

  • reiji1112 Lv.18

    マジで全員ナーフするのはあり。スタッツインフレ傾向について運営は答えを出すべきだ。

  • きのこ Lv.98

    いっそ全クラス使えるようにすれば文句なくね?…と思ったら純心がいたわ。

ヴァンプがいっつも強カード貰えるんだったらALT後期の1弱状態の理由を教えてよ;;

ええっ、ダメージ受けていいんですか!?

他4件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    2点自傷ならいいんじゃないかな?

  • 馳夫 Lv.277

    今ならヴァンプフォロワー1体ごとに1点とかなりそう

  • そろちゃん Lv.106

    1×2は強すぎるし自重しよう。

  • じゃみ Lv.204

    次の相手のターン開始時にダメならいいんじゃないかい?

  • Doppo Lv.175

    流石に相手ターンのダメージとなると、そのサーチしたカードを使える猶予があったり、蝙蝠が疾走やバーンとして有効になるから、即座に代償を払って貰いたいと思う。自分のリーダーは2ライフ「失う」。を追加でどうだ

???

  • 退会したユーザー Lv.158

    CGSヴァンプ不遇過ぎて....一番強いカードがルーパーのほぼパクリってどうゆうこと...

特定クラスへの意図的なパワーカード投入による環境操作という当初の開発に戻ったからですよ

音上 Lv9

強いカード貰えてるってヴァンプに限った話ではなくないですか?
それなら毎回強いの貰えてるならなんでALT環境で底辺にいたんでしょうかねぇ?
現環境悪夢だけが悪さしてるわけじゃないからナーフ発表なかったんでしょ
それをいうなら他のクラスで対価払ってない頭おかしいカードなんていっぱいあると思いますけどね

退会したユーザー

テコ入れ乙としか

あれね
3コス払って何も起きない時があるんだよ

  • じゃみ Lv.204

    そんなんいったらデッキなくなりそうな時にドローだと死神引くぞ

なんでヴァンパイアっていっつも強カードもらえるの?
↑???

まぁリザとかアイテールが既にある以上何とも。

Z隊長 Lv105

強いですよインチキですよロイヤルの剣舞もインチキだしネメシスのメイシアもインチキしてますネクロの死の夢もインチキしてますしビショのお父さんあれも使えばわかるけど大分インチキレジェンド無しでもインチキいっぱいいますけどヴァンプだけとは❓

ウミツ Lv222

スタン期から実質ノーリスクの3コスト3ドローあったしなあ

他4件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    ごめん、何の事言ってるのかスタン期のやつ眺めてもわからなかったから教えてください_(┐「ε:)_

  • Lv.4

    契約

  • じゃみ Lv.204

    ああ、なるほど…忘れてました。

  • outam Lv.233

    一応、割られると泣けるという欠点はあったが…

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    フォルテやリノが走ってくる模様

ただの2ドローじゃないのがミソだと思ってる。蝙蝠のエンジンって取引とか闇街やからそれらには直接アクセス出来ないのが上手いなぁって。

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    でも蝙蝠本体にはアクセスできるからなんとも。どっちのがいいのかは微妙。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    フラウロスサーチはデメリットではある まあフラウロス抜きでてきたけど

YM Lv13

リザとアイテールの方がサーチ対象絞れるから強いと思うし、リザとアイテールが許されてるなら別にいいんじゃない?
しかしリザもアイテールも悪夢の始まりも、もしキツイナーフ食らったらクラスごと消滅しそうなレベルで重宝されてるな。

強すぎますよね
自傷1回のデメリットをつけるべきだと思います

他2件のコメントを表示
  • 虚数物体 Lv.79

    お、そうだな、それ体力の0.5割削るしかなりのナーフだな

  • Y・U・A Lv.330

    ライフ半分にしよ(復讐)

  • inorin Lv.31

    2体でてるんだし1×2にしないとメリットが強すぎるやろ(白目

あのカードをおかしいと言うのはまぁ分かるが、ヴァンプがいつも強カード貰えてるってのは、ちょっと何言ってるか分かんないです。
いつも強カードなら、何故にパック一つをほぼ丸々使ってまで実装された毒蛇軸はあそこまでクソザコ評価だったのか、小一時間問い詰めたい。

じゃみ Lv204

階段とか見たら分かるけど、アドがおかしい。

3ターン目にフォロワー2枚サーチして無理なく動けるってアドありすぎ。

しかも、機械も出せるからシナジーありまくりだし。

これ、アミュレットで良かったんじゃない?って思う。カウントダウン3とかで。

機械軸に相性がないクラスもある、じゃなくて、機械軸の露骨なテコ入れがあるクラスがある、だったんじゃないかと思ってる。

最近のドロー系の質問でロイヤルのアイテール、リザ、そしてこれがよく上がるけど、等しく強いのは間違いない。

かと言ってこれを弄ると弱体化出来るかは微妙。

結論、ドラゴンの紫竜戻して

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    階段のナーフしたあとやし

  • じゃみ Lv.204

    ナーフ前でどっこいじゃない?そもそもナーフ後で適正まで落とされてるなら、それより強いって言っておかしい話じゃないやん。アドおかしくないならいくらでも言って。壊れてるのは間違いないんやから

  • 沙織= Lv.79

    ナーフ前階段、当時はドロソが薄かったせいもあってシャドバ史上1番なんじゃってぐらいの壊れでしたが、今なら悪夢と同じくらいかなぁ...?まあ今でも入らないデッキほぼないでしょうが

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    今も横並べで手札尽きないやつおるけど当時で横並べ型アグロが手札尽きないってなかなかのヤバみあるしシナモンが悪さしてたからね

now Lv180

別に何も

tack Lv69

多分だけど2ダメージあったらそれはそれで強いよ

ko-ran Lv151

インチキカードだよどう考えてもインチキカード

純真が許される範囲ギリギリ

機械ヴのためなんだぞこれは
これなかったら機械ヴとかただのごみ

確かにかなり良い(強い)カード。

いっつも←??? 他と比較して飛び抜けて強いのヴァンパイアだけ配られたことありましたっけ? 後、2点とはいえ自傷はマズイと思いますよ。また信者入りとか流行って3tフラウロスをドロー&展開&自傷進めて可能にする危険性がガガガ

全然足りない

やばいなーナーフ読みでため込もう程度

機械で使えばそりゃ強いが、ハンドバフがようやく機能するようになったし、いいやん前まで糞雑魚だったぞ

馳夫 Lv277

確定除去4コスが出たし、新リザを見てもドローやサーチのコストが変わったんだと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×