質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
panae Lv22

ナーフ予想来てた

セレス6コス化は弱すぎて草。リオードはまぁ陳腐な所かなって感じ。

感想

これまでの回答一覧 (19)

ウィズの記者は無能なので一つも当てられないと思います

他3件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ケルベロスとカローンはデザイナーズコンボなのでナーフはコスト以外だと思います!プロトバハムートとデザイナーズコンボしているルリアはナーフです!

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    今んところ殆ど外してるしな

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    流石にスカリンは誰も予想出来ないから許してあげて

  • あくび。 Lv.73

    運営があえて外してる説

馳夫 Lv278

運営って、環境動向を考えてナーフしているから、良く言えばそのせいで直接的なカードをナーフしない時が多いとも取れます

Withのナーフ案って、ナーフがされたらナーフ後の環境がこうなりそうです、って推測がないからナーフ案が全然面白くないです

失礼しました

てことはその2枚にはナーフ来ないな(適当)

機構や旋風辺りの制限とかも予想してしかるべきだろうに触れてすらないし、解散。

c7 Lv317

リオードは一番あり得そうです。
ネクロは触るならセレスよりもアーカスかなと感じています。とはいえもうすぐ落ちるカードにエーテル変換チャンスを与えるのもたぶん癪だと思うので、そうなるとやっぱりセレス・・・なのかなあ。このナーフ案はちょっときつすぎな気もしますが。
ロイヤルとネクロに触ってヴァンプノータッチも微妙なところです。

セレス6コスなら6/1/5とか6/2/5でしょ…
産廃化はやめてクレメンス

リオードナーフより白刃ナーフじゃないの?(真顔

セレスはどうやろな、ネクロって悪いのセレスかって言うとアーカス以降のだしな

  • アラビアータ Lv.97

    コラボカードだからナーフない説。まあ自社コラボなんだけど

???「じゃあ5/0/5で」

他1件のコメントを表示
  • わいず Lv.23

    ???「セレスにこっちに(1000エーテル)にこいと手を招いている」

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    5/0/5(2/7)なら体力上がってるしワンチャン上方修正まである(攻撃不可がついていないのなら)

Lutou Lv72

個人的に白刃と夢の少女かなぁ
ヴァンプも手をつけて欲しいけど、悪夢の始まりぐらいしか思いつかない……。

他1件のコメントを表示
  • Lutou Lv.72

    あ、して欲しいのって意味ね。ウィズのナーフ予想はそのクラスにとって致命的すぎると思う。

  • いーそーちゃん Lv.22

    俺もナーフされるならリオードじゃなくて白刃の方が有力だと思ったけど、白刃の方もコラボカードになってるしどうなんだろなぁ...

「RAGE Shadowverse 2019 Summer」の開催概要は以下の通りです。
・予選大会
日程:2019年5月4日(土)、5日(日)

月末ナーフは厳しそう
となるとグランプリ明け?でもまだアナウンスないし

  • ひお・てぃー Lv.127

    14日からまたグランプリなんだが?調整無しで予選突入しそう

Z隊長 Lv105

セレス6はないでしょあるとしたらスペルのほうをマイナ1コストとかですかね2コストが0で打てるのがつよすぎるので、あとは悪夢が一枚とかにされるかもしれないですがどうでしょう、正直バフのが多そう

両方共有り得そうではありますが、ちょっと重すぎって印象ですね

個人的には、ロイヤルだと白刃、ネクロは正直、どのカードナーフしたものかって感じですが、アーカスデッキ以外に影響を及ぼさないと考えるとアーカスのコスト増加かスタッツ低下かなぁと思います

冥河の案内人って採用されてたん…?

教えてエロい人

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    選択肢には挙がるようになった、ってレベル

  • ブラルド Lv.150

    ありがとうエロい人

蝙蝠関連にもなにかしらのナーフは入りそうなものだけど…
最近はファフニールも活躍してるようだし、ファフニールとヴァーナレクをナーフして下さいお願いします(極めて個人的な理由)

いやアンリミテッドのAFもなんか候補に入れろよ(゜Д゜)

リオードメタれるクラス使ってるからなのかわからんけどリーシャの方が最高にやばいことしてるイメージある

退会したユーザー

セレスナーフはね、、、wwwww

つかアーカス後ローテネクロを背負って立つカードですがな、、、

セレスナーフするならなwwwwww

グレモリーを5コスにしろwwwwwwwwwwwwwww

足らない

outam Lv233

セレスナーフならコスト上げは良くないかなと。
6T誓いは大切なので。
交戦3点→2点にしようか(提案)

リオードに関しては天誅を0→1コストが丸いかなと思ってる。
2/1/3→3/5でコスト詐欺カードは良くない。

…ま、俺運営じゃないし言うだけタダだよねー(てきとう)

他1件のコメントを表示
  • 筝壁 Lv.33

    天誅1コスかなって自分も思ってたんですが、そうするとほぼ先行有利カードになっちゃうんですよね...後4でほぼ使えないのでそのコストの噛み合わせ考えるとスタッツや効果いじるのが丸いのかなって思い直しました。

  • outam Lv.233

    そう言われると確かに。後攻アグロ唯一(?)の希望だしなぁ。

今回は割と的確かと思った

でも冥河って今採用されてんの?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×