質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴン全滅?

色んなタイプのドラゴン試してるのですが、どれも勝てない状態が続いてます。

ランプドラゴン:PP加速前に展開されそのままgg、加速に成功してもフィニッシャー不在で結局押しきられる。
テンポドラゴン:少しでも事故れば負け、上振れしてもリーサルずらされて勝ちが消える。
リントヴルム:条件を満たす前に試合が終わる。

現環境だとドラゴンだけで生き残ることは不可能なのでしょうか。
直近で使ってたテンポドラゴンデッキも貼っておきます。

あとサタン使うくらいならドラゴン辞めます。
あんなゴミと一緒にされたくないですし、サタン使用者はドラゴン使いに非ず。

これまでの回答一覧 (14)

あとサタン使うくらいならドラゴン辞めます。
あんなゴミと一緒にされたくないですし、サタン使用者はドラゴン使いに非ず。←これ批判してるやつ多いけど気持ちめっちゃわかるで

馳夫 Lv280

自分がサタンを使いたくないのは自由だけど、使っている人が悪く見える書き方は止めた方が良いと思うよ

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    よく言ってくれた。今はサタンあまり使ってないけど、使ってる人を貶めるのはおかしいと思ってる。

  • 馳夫 Lv.280

    構築を考える人は、強いカードで強い構築強いムーヴを考えるのは当然の事です。出来たデッキが強くても、面白くない楽しくないと言った事から使わない場合もあるとは思います。しかし、カードの能力を最大限に使うことはユーザーの権利ですから、非難を受けるいわれはないと思います。失礼しました

いの Lv41

じゃドラゴンやめれば?

他5件のコメントを表示
  • onyx Lv.50

    何でそうなるんだよ。ミッションとかあるだろうが。

  • onyx Lv.50

    サタンを使わないのは人の勝手だし、それでもドラゴンを使おうとするのは人の勝手。それを批判するのも人の勝手。でも「ドラゴン辞めれば?」の一言だと正しい批判の意図も伝わらなくなる可能性もあるので、貴方が正しくても、違う印象を植え付ける可能性もありますよ。

  • いの Lv.41

    デッキをdisるのはまだしもデッキ使用者を中傷する発言は頂けたもんじゃないと思った次第。

  • Y・U・A Lv.330

    あのローウェンがドラゴンやめるどころか半分ドラゴンになったのにドラゴンやめるとか…

  • onyx Lv.50

    それは滅茶苦茶わかるんですけど、普段のwithの馴れ合いなら兎も角、ああいう手合いに対して一言暴言で返すと、かえって炎上狙いの相手の思う壷かな〜と思いまして。俗に言う、「誹謗中傷、荒らしはスルー」って感じですね。こっちも、突然の返信は少し気が早すぎました。すみません。

  • いの Lv.41

    確かに思う壺にハマりましたね..申し訳ない

沙織= Lv79

それを言うならゴブリン使うのもやめたら?
1コスフォロワーなら乙姫とか龍人とかいるし。

退会したユーザー

直近でテンポドラゴンを使い7,000MP盛ってグラマスに到達した方がいらっしゃるのでサタンドラゴンじゃなければ勝てない訳ではないみたい。

さすがに人様のデッキを無断で添付は出来ないのでTwitterから『グラマス ドラゴン』で検索してみてはいかがだろうか。

そんなにサタンディスるならさっさとやめちまえよ

そもそもお前みたいな奴がいるからドラジのなんだの言われるんだよ
消えな

tus Lv183

強いデッキをちゃんと使おうとしてないだけの逃げじゃん。「サタン使用者はドラゴン使いに非ず。」とか痛すぎる。

サタン使ってない俺他のドラジとは違う真のドラゴン使いなんだよなぁ〜

退会したユーザー

まあまあ…。

私の様なエーテル難民には貴重なカードだよ、新サタン。
今回のルナストーリーもサタンネクロでクリア出来たし、ドラゴンは新レジェ欠乏でサタン頼みにならざるを得ない。
(…とはいえ、セラフ狂信者の私はそこら辺に頓着が無いのだけど)

全ては、この様な環境を用意した運営に一言申すべき事だろう。

今は耐える時期。勝ちたい軸が完成する日を祈り、それまでに色々なムーヴ、コンボを確かめておく事だね。

反サタンドラゴン過激派のやべえやつか
人に意見を求める前に意味不明な否定をするし、存在する選択を完全に無視したりするならシャドバやめたら?

PPブースト入れないのはなんで?

退会したユーザー

そんなにドラゴンドラゴンしたいなら
この4コス以下フォロワー全切りJavaどうぞ。

ko-ran Lv151

サタンなしならドラゴン牧場かフォルテでつめるしかなさげやな
テンポは手札削れすぎるのとネクロマンサーが回復しまくるからやめて方が良い

コイツ入れましょう、3t目に置くだけで相手が処理に回るので置き得です

自分もテンポで勝てなくなって侮蔑に寄せたりしましたが結局テンポのほうがマシって感じでした

  • 沙織= Lv.79

    3置きも強いんですか、目から鱗でした。なるほどです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×