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質問と回答
解決済み

使えなかったデッキ

天狐が意外と強いんじゃないかとおもったら意外と戦えなかった。
リペアモードで行けると思たけど天狐一枚の時の制圧力が思ったよりなかったです。
皆さんも使えそうだけど使えなかったデッキってありましたか?

これまでの回答一覧 (8)

サタン軸以外のドラゴン。

アジの後釜でフォルテ頂けたけど5と6の差があまりにも大きすぎた。
なによりブースト用に加え純粋な2/2/2運用もできるアイラ失ったのは疾走ドラゴンには痛手過ぎた。
おまけにPP増やそうとするとテンポロスが否めないコアや祠が必要になって目にみえて手札が減り息切れトップお祈りする場面が増えてしまい最終的にサタンでいいに収束してしまう…
しかも前寄せにすると機械軸のミッド~フェイス系に寄せてランプ戦術が不要に…

なによりサタン以外で優秀なランプカードがない。

なんだかなぁ…なんだかなぁ…

他5件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    サタン以外の『ランプドラゴン』が正しかったわ

  • ケロマム Lv.130

    牧場は意外に強いけどグランプリじゃダメなん?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    それサタンに牧場入れて終わり!になる。

  • Tier1使いたくない症候群 Lv.10

    サタンドラゴン嫌いだけどサタンドラゴン以外強くないのかわいそう

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ぶっちゃけサタン使わない理由を差別化できる強さを持ってるドラゴンがないんだもん。差別化出来る理由があれもこれも魅力がないか糞雑魚かの二極なの悲しすぎる

  • ponzuma Lv.24

    アジの後釜というよりは、アジと一緒に使ってこそのカードよねフォルテ…仮にいま狂ドレとアジが使えたらサタンと区別化できて面白かったろうに…

純リモニウム。思ったよりも回らなかった。
今じゃ天狐のサブプランで回してやっとマシになった。

他1件のコメントを表示
  • Tier1使いたくない症候群 Lv.10

    天狐戦えます?本文にも書いた通り強くなかったんですが

  • 人造人間19号 Lv.61

    確かにズバ抜けて強い訳ではないが、一応5 連勝以上は普通に出せるから強いかと。天狐が無ければ話にならないから、サブプランは何かしら用意した方が良い。1番安心なのはサタン。リモニウムは、上手く回れば7T以内にイージスが出る事も有るけど、安定感が無い。

Z隊長 Lv105

リモニウムチェキババと悪夢入れた血統ヴァンプですね、ババのほうは機械ガチガチよりユニコーンやアサルト積んだ盤面処理にたけた形に収まったんですが、リモ引けない時のサタンがキツくさらにファフニール積んだネクロも増え始めてまともに勝てなくなりました。血統は悪夢のおかげでわりと安定して王を握れるのはいいんですがラウラみたいに迷彩がかからないためオモクソバレバレで守護置かれて終了ってのがオモチャの領域ですかね

  • Hana Lv.97

    馬場ビショは元々サタンドラ無理だからね仕方ない

機械軸を中途半端に組むとまともに勝てない。
コスト高いくせにヴァンプもウィッチもエルフも虹金全部作るつもりで組まないと決定力不足になる。

あとはスーテラ入り翠嵐アグロエルフはつくったが、よっぽど調子良くない限りセレスメドゥーサスラッシュ辺りで止まる (´・ω・)

使えなかった(ほぼ戦えなかった)デッキ
・機械不採用型旋風異形→良くも悪くも手札がマッハで溢れる上に必要パーツが多く、リザをループして何が何でも異形を手札に引っ張りたい都合実質2コス以下が採用不能、旋風を活かすためのパーツがどれもこれも置くターンはテンポロスになり、結果体力が持たない。また基本フィル利用の13点×2を目指すがコルワをサーチする手段が皆無という前々からの問題がさらに顕著になった。機械採用型の場合、機械ミノムシによって7プレイを補うムーブが強く、特にウィスプをほぼ必要としない為そちらの方が強そう。
・セレス採用最果てネクロ→小型~セレスのパワーで中盤をしのぎつつ墓地を稼ぎつつ打点を削り、最果て3発投げて終わる…予定だったが、環境に尋常じゃないほど回復と展開が蔓延ったため最果てと直球で相性最悪なファフニールが実質必須環境に。並び立つ墓がなくなったことでお手軽墓場稼ぎも不可能になったことも影響しているが、そもそも体力7以上がちょくちょく出てくる現在のローテ環境で最果て自体が機能しない。
・リモニウム社ビショップ→どこまで行っても社のテンポロスがきつすぎる。回れば強いが序盤からリペア稼いでリモニウムとメタリックファーザーを最速で出さないと話が始まらない。上振れもあるにはあるが必要パーツの多さに頭を抱える。

思ったよりも強くなかったデッキ
・機械軸オンリーエルフ→機械の絶対的枚数不足でクリフトの打点が伸びにくく、マシンランスエルフは割と簡単にケアされがち。ただパワー自体は確かで前環境のコルヴァナラか翠嵐と合わせてもパワーが維持されそうという感じはした。新パック実装前に仮組したデッキは白華ちゃんを外して機械神に変更したら割と良好だったのでこの方向性を模索予定。ただ、現状前環境に導き足しただけのコルヴァナラの方が勝率が良いためもっと調整したい。
・リモニウムチェキババビショップ→上振れたら全デッキトップクラスの強烈ムーブだと思うがその条件が中々厳しい。決まれば6~7Tに試合が決まるのでできるととても気持ちがいい。採用することが多いアミュレット群が普通にパワーが高く、ビショップの強いレジェンドを大体採用してそれが大体機能するという点で環境で戦う力はかなり高いように思うので、これは嵌る構築待ちの予感。
フェイスドラゴン→自分では作っておらず対面した印象のみ。とんだ横並べ環境になったことが災いし展開して圧******るムーブがほぼ決まってない。コアのテンポロスはサタンランプなら回収可能だがフェイス型だと致命傷に近い。フォルテのラスワもかかるフォロワーがランダムであり、しかもまともな疾走フォロワーが実質フォルテだけの現状ではうまく機能する方が珍しい印象(バフかかった信者やフィルレインをよく見る)横並べをパワーに変えるアイナの様なフォロワーが実装されない限りは厳しそう。

アンリミNビショップ、最果てネクロ
AF環境では無理だな

リモニウム軸のチェキババとセラフです
キーカードかリモニウムのサーチがないと安定しないし、成功しても意外と返されてジリ貧になったり…

純人形は予想通りそうしようもないデッキになってしまった

他1件のコメントを表示
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