質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミ勢ってどのくらいいるの?

自分はコンロが好きなのでアンリミ勢です。

これまでの回答一覧 (23)

両方グラマス目指すタイプですが今回ばかりはローテが楽しくて楽しくて。アンリミは…ヘクターが手も足も出ないってヤヴァイ。

他2件のコメントを表示
  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    ヘクター tier1落ちは流石に予想外でした。マキナの一コストダウンがこんなに環境に影響与えるとは思っていませんでした。 両方 グラマスは大変そうですね。体に気をつけて頑張ってください。

  • もちΩもち Lv.40

  • もちΩもち Lv.40

    がんばります!

退会したユーザー

セラフ狂信者です。

ローテは運営が用意した“勝てるデッキ”の縛りがきつく、GPの為だけにやっている様な感じです。

今回はTier1デッキを見る限り、今度のGPで流石にラピスデッキでのA決勝狙いはキツイかなーって感じているよ。

アンリミはAF、リノが犇めいてるけど相対的にスパルタ糞が減った気がするので精神的にはかなり楽。グラマス到達組が他デッキに乗り換えて多様性が増せばもっと楽しめるか?!(スパルタ糞は増え無くて良い)。

他4件のコメントを表示
  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    あいつはロイヤルの恥さらしです。

  • 退会したユーザー Lv.62

    ま、本当はあいつが悪いんじゃなくメタカードを用意しない運営の意向がやつを糞に貶めているわけだけど…

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    例えばスパルタクスのファンファーレーで最大ドロー枚数を五枚に制限する効果を自身のリーダーに付与とかだったらメタれると思うので是非実装して欲しいですね

  • 退会したユーザー Lv.62

    エルタの効果がノイシュ方式であれば全然問題無かったんだよねー

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    それ面白そうですね。実装初日とかみんな勘違いして面白いことになりそうw

気分によるかなー
例えば今の環境だったらAFネメシスやミドネクって気分ならアンリミいくし、サタドラや獅子ビショって気分ならローテにいきます
ちなみにエルフ以外全クラス使ってる(隙自語)

退会したユーザー

基本アンリミ、時々ローテって感じですね。

他1件のコメントを表示
  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    両立って案外難しいですよね?エーテル足りなくて自分は断念しました。

  • 退会したユーザー Lv.125

    ええ。私もエーテルなくて、自由にデッキ組めるのはロイヤルくらいですね。他クラスは面白そうなカード以外砕いてるので……。

基本ローテだけど、少しずつ資産増えてきたからアンリミにも手を出し始めた
あと元々巨兵で遊ぶ時はアンリミ潜ってた。巨兵はいいぞ。最近は20/20でもAFに真正面から殴り倒されてかなしいけど

アンリミのブロンズ40枚ビショップです。

退会したユーザー

アンリミ勢だけどペースは遅めっていうか一日ちょっとずつやってる
ネメシス軍団つよいねえ。でもおいら負けないよ

リノセウスと魂の盟約交わしてるんでアンリミ勢です!ローテも組んでるんですが異形とかバーストOTKとかのネタになってますねー。

他1件のコメントを表示
  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    異形バーストの成功率 かなり低そう(小並感) 仮にリノナーフされたら盟約を結んでいる人に影響とかないですか?w

  • リーバ Lv.62

    バーストショットはアグロムーブ押し付けからの泥沼時にリーサル拾えますが20点は流石にきついですねー。異形は実は結構決まるのです。この前残り体力1まで削られてからカウンターで20点ぶつけました。

カードプールの広さを活かして格安デッキ組めるのでアンリミ大好きです。
ローテではそうはいかないかと。

他2件のコメントを表示
  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    案外、アンリミの方が安くすむときありますよね。カードプールが広って大事ですね

  • けんやく Lv.36

    案外どころかロイヤル、ネクロ、ヴァンプ、ビショップならブロンズ40枚でも一応勝てるデッキが作れちゃうんですよね。

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    それはすごいですな。

基本はアンリミでエイラ使ってるんですが、今はAFネメシスが化け物過ぎて手も足も出ないので、ナーフが入るまでローテに逃げようとしていますw

他4件のコメントを表示
  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    ストレスムーブするデッキも勝率や使用率でしか判断しないで運営ですからね~。超越のナーフ理由が「特定のデッキクラスに有利すぎるから」だったんだからその方針を貫いてAFナーフしてほしい。 エイラだとやっぱり辛いですよね?自分もコンロで辛いので気持ちはすごくわかります。長文 失礼しました

  • sterben Lv.2

    ほんとにそれです!エイラでどんだけスタッツあげても1ターンで全てかえされるし、ケータイ投げそうになりますよ笑 はやめに運営が対処してほしいところですね。

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    pp回復&ドロー&突進連打が出来るからマジでコントロール潰しもいいところです。 あくまでも自分の話ですが、ランクマ10戦中7,8戦はネメシスですね。ワンドリ時代のNヴァンプ並みに当たるので使用率から考えてナーフは妥当だと思います。

  • sterben Lv.2

    やっぱりそのくらいマッチするんですね。あのときもやばかったですからね。あとはナーフ待ちですね。

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    これがナーフされると今度はヘクターネクロはもちろん、Nビショップがtier取りそうで怖いですけど。Nビショってブン回るとマジでヤバイ展開してくるので

一時期ランキングに載ってたくらいにはアンリミ勢。

諸事情で2日ほどできなかったから、もうランク外だけどね。まぁ、とりあえずさっさとグラマスいきますわ。

(⌒,_ゝ⌒)ガチ両刀や!
アンリミの方が多いけど笑

レイ Lv95

アンリミ勢。BPはローテより少し多いくらい。
ネタデッキ作るのはカードプールの広いアンリミの方がいい。それと、ローテの必須カードとか大体持ってないから
ネメシスがデッキアウトしてくけど、勝ち筋メイシアしか入れてないの?マキナで流れるからサフィラも入れといた方がいいと思うんだけど

CGS からずっとOTK エルフで遊んで
います。

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    前環境は沈んでいたのでその反動で今すごいですよね リノ算するときが自分はくっそ楽しいです

Garelia Lv22

全然話違うがアンリミのマシンエンジェルやばくない?

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    フェアリーサークルの完全上位互換 バイロンと組み合わせて展開etc 後半は兄弟守護 マシンエンジェルは新弾発売前からヤバイとは思っていましたがいろんなデッキで見かけるようになりました。

アンリミ
ウィッチ(スペル軸)とヴァンプ(自傷軸以外)が好きなので。

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    今環境 ヴァンプ相性悪いリーダーばっかですから辛いですね。スペル軸は事故りやすいけど面白いくらいうまくいくときがあっておもしろいですよね。

fuhafuha Lv177

エルフ好きだからアンリミ。mpランキングに入りやすいというのもある。

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    3500mp位で10000以内報酬 もらえますからね。やり込めばランキング 乗れそうですね。乗ったことないのでわからないですがw エルフはリノ算するときが自分は一番楽しいです。

テーエンでぼちぼち

ヴァルおじが好きだからアンリミに籠っている
でも最近はちょっと辛い

他1件のコメントを表示
  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    ヴァンプは両極端ですからね。今は弱い時期ですけどすぐにまた暴れるんじゃないかと自分は予想してます。アディショナル追加後や新弾に期待ですね

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    あ、ユリおじじゃなくてヴァルおじ……(ヴァルフリート)

退会したユーザー

ローテのロイヤル一色を嫌ってアンリミに行ったら
いつの間にかAF一色になってたでござる
ローテ環境も数日経って落ち着いてきたし戻る

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    アンリミのロイヤルはスパルタクスとか言うロイヤルの恥さらししかいないのでローテンブルクはまだカードゲームしてるなぁ~と思いますね。

馳夫 Lv278

両方勢

ローテの方が難しかったのでメインはローテでやってたけど、マスターになったので次はアンリミがメイン(とは言え、アンリミもAA2)

しかし、グランプリがあるので、資産集め(Bグループで全敗しない)が出来る程度のローテのデッキも作らねばならない

やはり、両方勢

失礼しました

他1件のコメントを表示
  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    両立って案外難しいですよね。自分も最初は両方勢目指していたのですが、ローテとアンリミで必須カードが同じリーダーでも違うときがあるのでエーテル足りなくて断念しました。アンリミのマスター帯まで頑張って下さい!

  • 馳夫 Lv.278

    ありがとうございます!

今期初日にアンリミもマスターに上がって、アンリミ勢になる…予定でした…
もうちょい混沌とした環境でいて欲しかったな…

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    今はAFネメシス一強ですからね(OTKはそんなに当たらないので)。色んなデッキタイプが存在するアンリミの利点が今完全に無くなってますからね。 アンリミで対戦できたらそのときはよろしくお願いします

now Lv180

アンリミたのちい

今のAFは1デッキだけ遊戯王してる感じで楽しいけど勝率次第で何かが規制されるのは覚悟してます。
久し振りに面白くて対ミラーの自信も持って握ったtier1なんですけどね。

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    さぁいくぜ!まず1枚目!ドロー!アーティファクト。 追加攻撃! 2枚目ドロー!・・・・アーティファクト! 3枚目!アーティファクト! ドロー!アーティファクト! ドロー!アーティファクト! ドロー!アーティファクト! ドロー!アーティファクト!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×