倉木強いけど思ってたより安定感ない
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

倉木強いけど思ってたより安定感ない

あと舐めきったプレイでフェアリー処理しないからエンシェント立てられて詰むとかあるある
Q.nヴ以外で突破した?

これまでの回答一覧 (32)

なんのケアもしない下手くそが多すぎる
そういうやつが運ゲーとか言ってるんだろうなって思うけど

他8件のコメントを表示
ウミツ Lv222

こっから勝つってやっぱり超越は糞

コウ Lv88

追加で人形ネメシス

守護引けてエメラダ引かれなければ割かしNヴにも勝てた、ってコメント見たから試してみた。

他1件のコメントを表示

まぁPP上げてライブラ撃てばリタイアしてくれるんで

他1件のコメントを表示

ねくろはじめてつかったけどかてたよ
ただせんこうくらきにはかてなかった

Nビショ強いよ

ASTR Lv78

最近シャドバ自体ほとんどやれてない中、蝙蝠ヴァンプ初めて使ったけど思ったより楽しかった。3戦3勝中なので仕事から帰ったら残り頑張ります

空歌 Lv49

Nヴ→ランプ→超越(笑)→原初→Nヴ

ランプドラで突破
Nヴ相手に勝率7割ぐらいある
雑なプレイング多すぎんよぉ

他2件のコメントを表示
  • 黒い椅子 Lv.75

    雑というか使ったことない人も多いからどうしようもないよ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    Nヴは猿でも勝てるのが強みだからね 逆に言えばそれだけコンボシナジーも薄いから簡単に読めてしまう

  • 防人 Lv.126

    故にヴNだからこそプレイングって大事なんやなあって。

事故相手でも勝てば正義なのでセーフ(適当)
この後OTKも使って4勝したけどリノ算でピッタリーサルのときクッソ気持ちいい

  • サマ Lv.17

    冥府で4勝かスゲーな。

コウ Lv88

原初ドラゴンで突破。
Nヴ轢こうとしたアグロイなんかと上手く噛み合った感じ。

退会したユーザー

自分が使って突破したのはネクロ、ロイヤル、Nビショップ、自傷ヴ
あとNヴも。バフォ倉木一回もしなかったが
原初も2回挑戦したけど3勝×2止まり
エルフってどういうプレイングしてる?

他1件のコメントを表示
  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    ひたすらコスト通り出すんだけど5PPぐらいからリノ算したり、次リーサルなら進化フェイスしたりするぐらい

  • 退会したユーザー Lv.152

    その辺考えて挑戦してみるわ

ヴはヴでも自傷ヴァンパイアでいった
信用されなさそうなのでこんな感じの画像を送る
1戦目は先行は取れたものの今世紀最大の事故が発生して負けた
スコルピオが鬼のような活躍してくれた

他4件のコメントを表示
  • Azel Lv.39

    自傷いいよな.倉木もヴィーラでしのげるし,序盤も除去札多かったらフラウロスが強かったりでいい感じだった.

  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    ヴァーラーで止まればやれそうね

  • 退会したユーザー Lv.14

    ヴィーラおいても進化アルカードで死ゾ

  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    回復ずるい

  • arakuma Lv.34

    エメラダ1枚だからって油断してたら一裂き剛拳でヴィーラ取られるって言うね。

SFL原初で4勝できた。
1・2・4戦目はフェイロに勝ち、3戦目で先攻Nヴにあの魔法の言葉ムーヴをパーフェクトに決められた上にサラブレとブレブレ来ずに負け。5戦目の天狐は社2枚+レフィーエをバハで返したら相手が爆速リタイアした

Nヴ相手でも、原初ならうまくブーストと除去と先攻が噛み合えば十分勝ちの目はある。

たた Lv188

Nビショ

後攻4回だったけど頑張ったよ

アグロイでビショに負けたけど4勝しました
先4ニートはやはりヤバい

自傷ヴァンプで4回突破した

先行後攻とらわれずトップ食いが得意
まあ殆どのクラスが先行有利極振りなのでそう意味では相対的に先行有利ではあるけどね(相手の後攻が弱すぎるので)
慣れは必要だけど慣れれば大体の相手は完封できるよ

ただしヴィーラ引けてない状態で先行フェイロだけは無理

HIROSAKA Lv76

2日目に蝙蝠使って突破。別スレに写真あるので割愛。19日にOTKで4勝。
最終日も人形とnビショップでそれぞれ5勝した。逆に今日は蝙蝠1勝も出来なかった。

今回のグランプリ天国と地獄の差が激しいと思うのは俺だけだろうか・・・

防人 Lv126

今こそ雷迅卿の旗をここに掲げよ!。


真面目な話めっちゃ事故った3戦目を除いて4勝、しかも全試合後攻だったが、勝てるもんやなあ、って。

他3件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    後攻で勝てるの強い 後攻時の試合展開どんな感じだった?

  • 防人 Lv.126

    とりあえず戦った相手は1,2,5ランプ、3ヴN、4フェイスロイヤル(自分が使用したデッキと同じ)と、対戦相手に恵まれていたのは確かだが、相手が先攻ゆえに3tラハブや1t展開から沈められる恐れがある気が抜けない試合であり、事実2/3で3tラハブを決められ、ミラーでは試合終了直前時こちらライフ4に対して相手のライフ17であった。◆◆◆当然運が絡んだ勝利ではあったが、無計画ではなし。まず対ドラゴン戦ではトランプ兵が勝因にほぼ直接繋がった感はある。基本的にドラゴン相手だと盤面空にされることはあれど盤面は制圧は可能なので、トランプ兵をだし、ラハブみたいな尻でか守護がいない限りはハート(守護)を進化置きしてターンを回しています。単に盤面を固めるためやこれはマンダのブレスもそうだけど、このカードを使用する際には相手のppは7以上になっていることが多いためサハイスラに進化権を切らせるために行ったり。これで数少ない進化権を切らせ、安全に盤面かためて疾走投げてend。意識としてはバハムート投げられる前に盤面で殴り、バハムート後に疾走を投げる計画で戦いました(結果バハ前には勝ったが、意識の問題)⬛⬛⬛ミラーマッチではまず動きは1tペルセウス2tプリヴァン3tゴブリン頭巾4tネズミ×2(進化ペル) 5tプリヴァン馬(進化馬)←end。ここで幸運だったのは相手は顔面殴ることしか考えていなかったため、ペルセウスを処理しなかったことですね。確かに3ターン目に色々処理せざるを得ない状況になっていましたが、自分のフォロワーと相手のフォロワーを処理しながらネズミ2体を置き、盤面を取り返しながらネズミを育て、ペルに守護付与させて盤面を固めました(この時ネズミattack4,3)。5ターン目に円卓で進化前ジュリエットにペル取られ進化でダメージを稼ぎにきたが第2の幸運、相手の盤面ゴブジュリの内ゴブを進化(戦略上正しいが)で顔面。また更なる幸運としてネズミが生き残ったことか(戦略上正しいが)これがきっかけで最後はジュリと頭巾で相討ち、ネズミ6,5、生き残ったゴブリンにバフしてend。意識としては基本攻めて程々にフォロワーを取る一方、ペルで足止めさせ、もたついた1ターンを利用して殴り倒すイメージ。半分賭けだが。▲▼▲ヴN、フェイスロイヤルで1,2ターン目まともに動けないってどう言うことや!?。end。◆◆◆長文失礼、一応プレイ時の意識や動きはテキトーにこんな感じ。

  • eos Lv.152

    詳しく助かる ロイヤルは1つしかデッキないから、マリガンでラハブは狙いどころなんやろなぁ ハート進化置きの話だけちょっとよく理解できなかった クラブ(疾走)進化でも相手は進化権使ってきそうなもんだが…? あともし覚えてるなら相手の水巫女出た回数も知りたい(あれの処理はアグロに取ってかなりロスになるはずなので)

  • 防人 Lv.126

    一応ね、ハート進化はある種何でも必殺進化で取るなっていう教えの名残だったりするからね。深くは言えないが、少なくとも挙げたカード他進化ラハブを耐えてくれるからって理由もあったり。◆◆◆2戦目除き水巫女はどちらも一回出ております。幸いだったのが出されるその前に盤面制圧をしきれていたため多少の回復はどうと言うことがなかったことと、やはりエンハマンダのブレスで全滅しないトランプ兵を握れたことかなあ。

eos Lv152

追記: ヘクターであっさり5勝した
ヘクター無しでも詰めれる辺りやっぱ貴公子とリーパーはおかしい

ただ最後に当たったGM原初が何故かネクロ相手に原初を進化するプレミを犯してた(当然破魂した)っていうのもあるから、5勝はラッキーだっただけかもしれんが...

他1件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    ごめん原初進化してたの別の人だった GMの人はヘクターリーサルケアしなかっただけだった(多分手札が悪かったのかな)

  • eos Lv.152

    と思ったらやっぱりGMでチーム所属っぽい人だった

画像貼り忘れてた

a8=Q# Lv12

結局、先行ゲーなんだなって

いたずらあるからOTK強くないですか?

画像分かりにくいけどOTK5勝。
Nヴは先攻後攻どっちもあったけど、いたずらで昏き跳ねて楽勝でした。

いえーい

エルフで突破はすごいですね。
自分は原初でやりました。
この他に原初で4勝以上を5回達成しました。

全面有利の自傷がサイッキョ

むしろバリバリ安定感あるくないか?
5,6戦くらいNヴでやったけど全部4勝以上できたし、後攻引いても割と勝てる

戦った感じ鬼門はランプと天狐かなぁ
どっちとも消滅握ってるのと、回復がめんどい

ただまぁ当然だけど、先行理想ムーブした時のNヴは無敵

原初で4勝

Lutou Lv72

Nヴで2勝しかできなかったけど超越だと4勝出来たよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×