シャドウバースについて質問してみよう。
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今後のレガシーグランプリに対する要望教えて
ヴァンパイアとビショップだけじゃなくNウィッチが使いたかった
みんなが使いたかったナーフを食らったデッキをはじめ、今後レガシーグランプリのようなデッキ固定で選択式のグランプリを開くときにかなえてほしい要望を教えてください
これまでの回答一覧 (10)
nono兄貴も言ってたけどルムマとかプラクティスで練習させて欲しいかな。グランプリぶっつけ本番で回すっていうのはちょっとね。無料分しかやってないからNヴしか触ってないし。
後、5戦それぞれデッキ1回ずつしか使えない様にするっていう人も居て面白そうだなと思った。
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ashida Lv.46
Nヴが敵に出てくるかゲー、相手がデッキの使い方を知っているかゲー、相手がこっちのデッキの動きを知っているかゲー、先攻後攻じゃんけん すさまじい運ゲーですよね… 無料分以外も触ってますがぼろ負けするかぼろ勝ちするかが多いです
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退会したユーザー Lv.152
まー運ゲーだなんだと言われてるから試行回数を増やしたんだろうけど、それを正直に言うわけにはいかないだろうし
Nヴ一強じゃなく、半分くらいのデッキはNヴとも渡り合えてたんで案外バランスは取れてるなと思った
たぶんアンリミからは採用しないってことなんだろうけど、天狐はアンリミ仕様の方がまだワンチャンあっただろうな
そういうところとか、STD・ROBで止まってる冥府やドロシーとか見ても、単に面白さとか考えても、3~5枚くらいはデッキ弄れたらよかった
ネメシスは仕方ない
構築させて欲しい、僕の考えた最強のリノを作りたい
この手のイベントをバンバンやりたい訳じゃないけど、BO1でやるなら大会用のデッキじゃなくて、ランクマトップの歴代で10万MPを稼いだデッキとかの方が嬉しいかな
レガシー部分は面白い、これからも過去の最強デッキの他に新パック後の第1GPは新しいカード使ったデッキ選択制でしてほしいくらい
グランプリ部分が失敗でグランプリ形式で開催してしまうと報酬で釣る形になって結果マッチアップがほぼ特定の1デッキ
過去の最強デッキが入り乱れるお祭りイベのはずが蓋を開けてみたらマッチアップ8割がNヴで過去最強デッキでNヴに挑むイベントになってしまった
要望としては報酬を勝利数以外で変動できるシステム形成、イベント趣旨は面白いはずなのに報酬の絡みで台無しになってるから
参加日数・回数でエンブレムスリーブ両方獲得とか全デッキでプレイしたらとかとかやりようはいくらでもある
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ashida Lv.46
グランプリの環境を調整するために別の仕組みを導入するのはいいですね レガシーグランプリ限定のミッションを追加するなどでしょうか 勝利数以外で報酬を決定するのはグランプリの勝ち抜きという仕組み上扱いが大変ですね…デッキごとに勝率や使用率で報酬に傾斜をつけるなどになるのでしょうか
・デッキタイプは各クラス最低2種は欲しい
・1種のデッキタイプにつき3パターンくらいの構築から選ばせて欲しい
・CGS期以降のデッキはアンリミから選ぶか、ローテ基準ならCGS以降のデッキのみにして欲しい
こんなところかな
アンリミの天狐エイラビショや蝙蝠ヴァンプ、リアニメイトネクロなんかも使ってみたかった
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ashida Lv.46
デッキの多様性をもう少し高めてほしいというのは本当にそう思いますね!ただ、お祭り企画だからこそこの環境で戦えるデッキを用意するのが難しいリーダーもいるのですかね… 操り人形ネメシスは仕方ないにしてもアンリミデッキを使いたいというのもよくわかります
ルムマで練習させて
思い出(笑)のある騒乱ネクロと騒乱ドラゴンしか触ってない、練習場所無いから当時使って無かった他のデッキ回す勇気がない
あとお願い構築弄らせて
多分、Nヴの先行勝率半端ないと思うから殿堂入りで無しで良いよ。
やってみてわかったけど、ルールが縛られすぎて自由度が無さ過ぎてた
ある程度の自由度をもっと与えるべき
たとえばデッキ選択不可能とか
もうちょっと多めにレガシーデッキだして3つの中から選ぶとか
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ashida Lv.46
デッキ選択不可能とか選択範囲を絞るとかは自由度を与えるというより縛りを増やし自由度を下げているのでは…? さすがに、実際にやったら「Nヴが引けるか運ゲー」ってたたかれる未来が見えます
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退会したユーザー Lv.130
選ぶ自由を与えると、最強デッキに集中するのは当たり前でしょ。デッキを選択させるっていう行為自体が間違っている。 楽しみ方としては、いろんなデッキをランダムに使ってください、息抜きにどうぞっていう立ち位置であるべき。
せっかくの珍しい機会なんだからもっと気軽にいろんなデッキを触れるようにしてほしいというのは確かに思いますね!!いいと思います
このコメント見て思ったんですけど、勝ったら報酬貰えるっていうシステムだから勝てるデッキを握ろうとするのは必然なんですよね。だから、ランプドラでバハメンコしたり青ゲロぶっ放したいなーって思っても、いや、Nヴの方が安定感あるからNヴ握るかってなっちゃう。これ5戦1回ずつに加えて、5戦したら100ルピ貰えるとかでも良かったんじゃないですかね。