流石にイージスメタるNカード追加されるよね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

流石にイージスメタるNカード追加されるよね?

ビショ一番使ってるし昔お世話になったんだが、なんか手放しで喜べない自分がいる

かぐや姫やら満月糞親父より使いやすい対策カード頼むから実装されろ(願望)

これまでの回答一覧 (18)

xehj Lv102

いつも忘れられるけど、1番刺さるイージス対策は横展開だからね
普通に展開札入れるより強いデバフ系カードがNで実装されることはまずないと思う

他2件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.279

    テミスの粛正がなかったら信じられた言葉でした

  • らいらい Lv.140

    中盤は雑にヘクターである程度返せるかなあ。墓場を稼ぎつつヘクター本体をコストダウンできるから相性もすごくいいしね。テミスはちと重いから使いづらい印象。

  • 防人 Lv.126

    兎も角、現状その大量展開がメタになりづらいのが原状のような気がするなあ。

ジライヤ「イージスならまかせろー(バリバリ)」
次弾まで放置じゃないかな、いつものパターンだと

  • 馳夫 Lv.279

    ジライヤがニュートラルだったら、今回の布石としては良かった

退会したユーザー

それより堕天より使いやすい
リーシェナメタをNに追加しろ(私怨)

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.279

    4コス1/1効果ナーフ前バハムート、ってどっかの質問で無かった?

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    破壊できないやんけ!消滅にしろ!ああ!ネクロが死んだ!この人でなし!

そろそろイージスを処れるカードが出てもいいと思う。

体力を0にするとか。せっかく破壊時ボイスあるんだし。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.14

    体力を0にしても、「破壊されないだから無効!」とか言いかねないのが……

  • 馳夫 Lv.279

    体力0はモルには効かないし、よい塩梅だと思うんだけどなー

  • しいたけ Lv.52

    「破壊されない」じゃなくて「効果を受けない」だからちゃんと死ぬはず

  • 馳夫 Lv.279

    えーと、イージス→体力0で盤面に残れない(処理が破壊になるのかは分からない)。モル→破壊された後に再生する。OK?

  • アレックス Lv.54

    MTGで聞くことのある状況起因処理って奴ですよね。最初イージス実装されたときもその手の対抗策があるものだと思い込んでましたが、今回はどうなんでしょうね。

毎度思うけどイージスが強いと思ったことがないから別にメタカードいらんと思うのよ

ジライヤ「仮に来てもフルムーンと同じで枠がないだのデッキに合わないだの言い訳して結局積まないじゃん!現行ロイヤルにて使いやすいデバフもちの俺がほぼ採用皆無な感じとかまさにそうじゃん!!!」

  • outam Lv.233

    そりゃ今はイージスいないからでしょうよ。

馳夫 Lv279

競技性を作るカードが無理だから、パワカにロマンを求めたカードを作っているのか、対策カードとセットで作って来ているのか、対策カードが無くてもクラス間のカードバランスに自信があって環境が回るパックにしてきているのかは、気になるところです

失礼しました

feuille Lv67

機械ブン回った前提で出てくるイージスをメタろうという発想が弱すぎるので、別にメタカードは要らないしあっても誰も使わない無駄枠になると思います。

デッキの骨格自体が強すぎないなら、環境の立ち位置は本家のイージスと対して変わらないでしょうね。

個人的にはイージスはそこまで使われるとは思ってないです

最速で9ppで進化ないと盤面干渉できませんし、今の環境ではそこまで脅威ではないかと思います

事前評価が凄いけどそこまでヤバいとは思えないんですよねぇ

最速後攻4ターン目に進化だけど、聖獣進化が択としては強力

エンハンスで進化してもそこから機械フォロワー並べて破壊5体破壊されてようやくイージスですからね

コストダウンの方が強力そうですね

手札事故管理しっかりしないとですが

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    わざわざデッキにイージス採用しなくてもイージス出せる可能性があるってのは案外バカにならないと思うけどなぁ。コストダウンの方は言うまでもなく強力なわけだし。

それより力比べをナーフ解除して欲しい

後再録よろしく

カグヤしか対策ない状態でイージス実装した運営だしジライヤあれば充分とか思ってそう。多分対策は次かその次辺りだと思う。

tack Lv69

言うてリモニウム進化してから機械5回壊すって割ときつくね?そこまでやっといて簡単にメタれたらゴミだろ

他2件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    まあ冷静に考えたらおまけ程度のもんなのかもしれんの。むしろコストダウンが本体か。機械フォロワーがメカゴブリンしか判明してないから騒ぐのは早計かな

  • 天庵様の化身 Lv.170

    そして機械フォロワーを場の上限まで展開するフォロワーを出してくるまでがシャドバクオリティ―(白目) ……今回は大丈夫だと信じたいけどね

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    すでにネクロに1枚渡ってるからもう出ないんじゃない?

イージス自体は状況によっては俺以下になることもあるから別にそこまで嫌じゃない、あれイージスを複数手に入るのは無理そうだし
あのスペルのコストダウンがヤバすぎる
最悪イージスが暴れたらジライヤ先生に頼もう(丸投げ)

meeco Lv52

イージス騒ぐほど強く無いよ。最速出しでも五体機械を破壊しなきゃいけないし。
出されたほうが悪いレベル。

まぁ、その方面でもいいけど、それよりは機械フォロワーを破壊するっていう条件が案外満たしにくいものだったって展開の方が良いかな?
出す時点である程度ロマンなカードなら無敵でも許せるし。
……まぁ、4体破壊すらキツいってなると、ヴァンプのモノちゃんがご臨終しそうではあるけど。

……ビショップだけ異様に機械フォロワーが少ないとかならワンチャン。

ウミツ Lv222

4コストに進化権払った後、最低4枚の機械カードをプレイしてやっとこさ9コストのカードをプレイする為に隙を晒すチャンスを得るカード。本当にぶっ壊れだと叫ばれる程に強いのかしらねえ。

tus Lv183

追加されたところで今までのような性能なら積まないからいらない

うどん Lv129

ビショップに追加される機械がゴミばかりと予想

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×