ほぼ実装が確定しているアルバ・コアですが…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ほぼ実装が確定しているアルバ・コアですが…

昨日より新弾のカードが発表されています。
ソウル・コアの登場によって、ドラゴンに来るのはアルバ・コアがほぼ確定となりました。

そこで質問です。
新アミュレット、アルバ・コアの能力を考えて欲しいです。
皆さんの回答お待ちしています。

参考までに以下の情報をどうぞ。

ソウル・コア
ネクロ 3コス アミュレット
自分のターン中、自分のフォロワーが進化したとき、自分の墓場を+10して、このアミュレットは消滅する。
ファンファーレ エンハンス 7;自分のEPを1回復。

アルバコア
ドラゴン 7コス フォロワー
7/5→9/7
ラストワード 自分のリーダーを3回復。

これまでの回答一覧 (13)

アルバ・コア
4コスト ドラゴン 機械 アミュレット
直接召喚
自分のターン中、自分リーダーがダメージを受けた時それが4回目なら、このカードを1枚デッキから直接召喚する
ラストワード 自分リーダーを3回復する

他3件のコメントを表示
null Lv111

アルバ・コア
3コスト アミュレット
自分のターン終了時、「相手の場のカードの枚数」が自分より多いなら、このアミュレットはアルバコアに変身する。
ファンファーレ エンハンス7 相手の場にアルバ・コアを2枚出す

他1件のコメントを表示

アルバ・コア
ドラゴン 3コス アミュレット
自分のターン中、自分のフォロワーが進化したとき、自分の場にアルバコアを10体出して、このアミュレットは消滅する。
ファンファーレ エンハンス 7;自分のEPを1回復。

他2件のコメントを表示

コア系は能力パターンある程度決まってるから、アルバ・コアならこれで確定でしょう。

アルバ・コア 3コス アミュレット 機械
「自分のターン中、自分のフォロワーが進化したとき、自分のリーダーを3回復して、このアミュレットは消滅する」
「ファンファーレ:エンハンス 7: 自分のEPを1回復」

……どこのゴミかな?(白目)

空歌 Lv49

3コス

自分のターン中、自分の場にフォロワーが出た時、自分のPP最大値を1にして、このアミュレットは消滅する。
[ファンファーレ]自分のPP最大値を2倍にする。(上限は10PP)

他1件のコメントを表示

アルバ・コア
5A ドラ
自分の場に7コス以上のドラゴン・フォロワーが出た時、ランダムな7コス以上のドラゴン・フォロワー・カードを1枚デッキから場に出し、このアミュレットを消滅させる。
ファンファーレ エンハンス7:EPを1回復する。

出すのはアルバコア君が最適だぞ(適当)

アルバ・コア
1コスト アミュレット ドラゴン
自分のターン中、自分のフォロワーが進化したとき、自分のリーダーを3回復して、このアミュレットは消滅する。
ファンファーレ エンハンス 8; アルバコアを1体場に出して、自分のEPを1回復。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    これだったら、結構ガチで使えそうな気がします。アルバコア君をネタにはしてますが、あのスタッツ意外に強いんです。

アルバ・コア
ドラゴン 3コスト アミュレット
自分のターン中、自分のフォロワーが進化したとき、自分のリーダーを7回復して、このアミュレットは消滅する。
ファンファーレ エンハンス7;自分のEPを1回復。

・アルバ・コア(ドラゴン・アミュレット)
――――――――――
3コスト
自分のターン中、自分のアルバコアが進化したとき、自分のリーダーを10回復して、このアミュレットは消滅する。
ファンファーレ エンハンス 7;自分のEPを1回復。
――――――――――

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

カツオ・コア

3コスト
ターン終了時自分のフォロワーがダメージを受けていたならラストワード「自分のリーダーを3回復」をそのフォロワーに付与しこのアミュレットを破壊する
アルバコアが場に出るたびタイプ機械にする
ファンファーレエンハンス7epを1回復させる

他1件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    あ、進化がトリガーだった。赤面

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    いえいえ、参考なんで気にしなくていいですよ。アルバコア化するアミュレット、素敵です。アルバコア君を機械にする能力は謎機械化とか言われてしまうのかな…。

アルバ・コア
ドラゴン 3コストアミュレット

自分のターン中、自分のアルバコアが進化したとき、このアミュレットは消滅して、アルバコアを自分の場が上限になるまで出す。
ファンファーレ エンハンス 7; 自分のEPを1回復して、アルバコアを自分の場が上限になるまで出す。

9コス アミュレット 機械 カウントダウン3
自分のターン終了時 アルバコアを1体場に出す。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×