質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
飛鷹 Lv121

倉木を握って

カードパワーが違いすぎて涙が出るよw
1戦目対ランプ 後攻 6t倉木からの7t進化殴り+緋色鋭利でOTK
2戦目対Nヴ 先行 7t倉木で勝ちだったのに横にppを使い切る癖でバフォを添えるプレミでリタ負け(相手の場にエンハバフォがいてこちらの残り体力が8、相手は進化1つ残し)
3戦目対原初 後攻 6t倉木進化置きでリタ
4戦目対Nヴ 後攻 相手がバフォ引けず6t倉木設置でリタ
5戦目対超越 先行 ゴブリントーヴを虹で返されたもののゴブリーアリスバフォ倉木と置きアリスバフが乗ったN組で詰め切り

感想としては隊長が邪魔。
豪拳や緋色で事足りるというかそっちを引いた方が有利に立ち回れるのに手札に隊長が居ると軽く殺意が湧く。
強いのはわかるんだけどね?
皆んなの感想を聞きたい

これまでの回答一覧 (8)

自傷ヴァンプ使うとかなりNヴは楽だった。
トーヴを簡単に処理しつつフラウロス押し付け、さらにヴィーラで暗きに仕事させずに蝙蝠フィニッシュ。
正直先行取られた挙句に理想ムーヴ(ゴブトーヴリーダーアリス)かまされなきゃ大体勝てる

正直Nヴ高コス多すぎて事故が酷い。
伝説のコピペのおかげか知らないが脳死バフォがたまにいるのでそこで勝てる感じ。
マリガンしても3ターンくらい動けないのとかざらにあってあんまり勝ててない。

馳夫 Lv278

Nヴァンプ10戦の感想は、ミラー戦以外だと倉木は半分ぐらいしか使わない感じですね

相手がヴァンプの時はマリガンでバフォ優先ですが、他のクラスの時はトーブかアリスで豪拳がある時は残すか悩む、ってところです

ヴァンプ相手でも自傷とかなら盤面に切り替えていく方が強いと思います
隙を作らずにバフで勝つ形の方が勝ちやすいです

どのデッキを相手にしてもリーサルを取れるキームーヴを先にやられたら勝てないので、キームーヴが無いことを前提にしてこちらのムーヴを作れば、相手の運が悪かったら勝てます

弱いムーヴをして、隙を突かれて負ける事になる可能性を潰すように動くのが良いみたいです
ドロソがないのでマリガン頼みですが相手のデッキの予測を立てて狙うカードを定めると勝ちやすくはなると思います

隊長に関してはアリスを出した後が強い
体力4を突進で取れる上に場合によっては無傷
進化権も残り、そのため、さらにフェリアでの強化も見こめます

Nビショップ相手もアリスムーヴから盤面を取れた方が勝ちやすいです
バフォを使って隙を作ると負けやすいと思います

今のローテよりも、引きの影響が強く、プレイングの選択肢は少ないです
ミラー戦はアグロ対決な感じを受けます

長文失礼しました

隊長いらないワイズマーマンいれろ

ko-ran Lv151

暗きつよかったけど、隊長がめちゃくちゃ重く感じる。
ランプは回れば強そうだけどアイラ2の上にゼルしか2/2/2いないせいでマジモンのアームデッキ
原初は良かったけど先攻理想ムーブのnヴには流石についていけない(というかついていけるデッキはない)
ミドネクは12貴公子リーパーだけ。ドロソが薄い(当時はアンドレもイーターもいない)のと不死者割ったりレディグレイいないせいでワンチャン今の方が強く感じる。

取り敢えず守護をよこせ
ヘクトルでも良いから
ミラー倉木クソすぎる

per Lv37

よく後攻で勝てましたね…。後攻即リタでも構わない(結局負けるから)レベルだと個人的には思います。

他1件のコメントを表示
  • 飛鷹 Lv.121

    倉木に関しては後攻でも捲れるから諦めない方がいい。ミラーは倉木先置きゲーになるから先5でエンハバフォされるまでは粘ってみると良いと思うよ。

  • 霊園の守護者 Lv.59

    後攻は進化1つ多いからリリエルフォリアに進化割きやすくなるしトーヴと絡めての3面除去とかも出来るしそこまで不利って訳でもない

山岳隊長はニュートラルミラーが多かった(環境デッキの9割ニュートラル)当時の環境ではかなり強かった
Nヴが多いとはいえ、当時よりもニュートラル対面が少ないレガシーカップでは山岳隊長をいまいち活かせないのも無理はない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×