質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
飛鷹 Lv121

登竜門を見て

Nヴは安定感勝負のデッキだったと思い出させられた…
ネクロは事故りさえしなければトップ3には入りそうだし
アグロイの平均ムーブが12貴公子リーパーの速度を越せるかが気になるけど
案外倉木が蓋をする超速環境になりそうな気がします
皆さんの予想は?

これまでの回答一覧 (7)

ko-ran Lv151

先攻っていう無条件託宣が一番強いよ

数枚弄れれば原初やotkが強そうなんだけどやっぱ先攻暗きかなルール的に。

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.205

    今のカード入れればドラゴンにもワンチャンあると思うけど、倉木に勝てそうなデッキが少ないからなぁ…

  • 馳夫 Lv.278

    当時のデッキは先攻有利デッキが圧倒的でしたし、今回は対策出来るって訳ではないので、ミラー戦を考えても先攻が欲しくなりますね

  • ko-ran Lv.151

    侮蔑の炎爪金アイラフィルレイン、できればナーフ前ガルミーユ欲しくなる。otkも無制限アリアと対空射撃入れるだけで何とかなりそうなんですけどね〜まあ先攻が最強でしょうな

どんな対戦カードでどんな結果だったの?

他1件のコメントを表示
  • 飛鷹 Lv.121

    1戦目リノvs倉木 リノ側が事故ってる間に豪拳や隊長などで盤面取りながら顔を詰めて押し切り 2戦目ランプvs冥府 ランプは下振れて冥府は事故して冥府が立て直す前にランプがサハバハゼルを決めて勝ち 3戦目倉木vsランプ 倉木は軽く事故ったような感じだったけどランプが先6ジェネドラを顔に入れるほどブン回って勝った(2託宣3アイラ4闘気5巫女) 4戦目ランプvsネクロ ネクロがブンして進化7/7リーパーで2回殴って勝ち 5戦目倉木vsネクロ ネクロが事故ってる間にトーヴゴブリー豪拳エンハバフォとスムーズとは言い難いものの強いカードを引いて後手7tに倉木設置して詰め切った とまぁ大体こんな感じ

  • ひお・てぃー Lv.127

    サンスコ。意外とどこも目はありそうなのか?

私を楽しませてくれたまえ連打するnヴ使いのヴおじと1tフラウロス決めて文句あんのかよ連打する慎二大量発生しそう

にし Lv50

ゆいとにゃんがコメで笑いとってて笑った

退会したユーザー

まあ大方そんな感じっすね
Nヴが絶対のトップで、ネクロとロイヤルが倉木出る前に倒せるかどうか
当時と同じく先攻とった方が勝つゲームになりそう

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    せめてそのままじゃなくてある程度弄らせてくれればいろんな差が縮まりそうなんだけど。最初の数戦で当時を懐かしんだりして、そのあとは「もう十分堪能したよ……」ってなりそう

  • 飛鷹 Lv.121

    根源が刺さって遅くなればと淡い期待を抱いていたんだけどなぁ…

ttt Lv113

以外と競ってましたね。
それでもNヴかなアリス決まってなかったですよね?

他1件のコメントを表示
  • 飛鷹 Lv.121

    決まらなくてもあそこまで強いと絶望感パないよねwww

  • ttt Lv.113

    トーヴと拳骨とゴブリーがヤバすぎた。さすがワンダーランドだぁ…。

Nヴ>ミドネク>獅子ビショ、ランプドラ
になりそう

他2件のコメントを表示
  • マスクジャイアント Lv.126

    6倉木は無理だべ

  • 飛鷹 Lv.121

    てかこの中に放り込まれる天狐と人形が可愛そうになってきたw

  • 退会したユーザー Lv.152

    アンリミ天狐でも対抗できるか微妙なのに、ローテ天狐だしな……ネメシスはそもそもがWLD等で一応反省した後に作られたカード達だし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×