質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アグロエルフ流行ってるけどさぁ…

新異形でもなんとか勝てるようにならないかなぁ…
画像のデッキでローテ回してるけどポセ政宗で詰むことが多いのが辛い。コルワ軸なら森の戦士で返せるかもだけど枠が無いし…

エルフ使わないから知るか!、って人はローテのロマン砲デッキ見せて♥️

これまでの回答一覧 (4)

arakuma Lv34

基本的に6点疾走としてしか使いませんが・・・
場合によって13点、二回攻撃12点26点と使い分けます
ロックがあるのでわりとサタドラ相手でも疾走叩き込むまで猶予は稼げますね

個人的な意見ですが・・・
ポーラをレジェファイにしたら進化権回復からレーネでポセ宗返せる可能性があります。
あとフェアリー生成カードが足りないんで正直ベイルは中途半端になりそうです。サーチも遅いですしいっそのこと抜いたほうが良いかもしれません。
ユグや翠嵐も異形がメインなら3枚積むのは多すぎだと思います。
やりたいことは分かるしそれぞれ積んでるカードにシナジーがあるのは分かりますが、とても限定されたコンボとしてしか組み込まれていないので代替できる組み合わせが少なすぎる、又は中途半端な印象ですので事故(や出し渋り)も多そうです。
相手に除去を押し付けられないうえ、こっちの除去も進化権に頼ったものが多い、しかも異形はこれ1枚でゲームを決めるには手間も多いし守護で止まります。

話は戻りますが・・・
私のデッキは基本的に6点疾走としてしか異形を使いませんが・・・
逆に言えば9ターン目以降確実に6点疾走としてゲームを終わらせるための構築しています。

ちょっと厳しい言い方ですが・・・
質問主様のデッキは6点で攻めきるにも、13点で逆転するにも、21点まで耐えるにも中途半端に見えます。
もっと目的を絞って構築を尖らせたほうがよいかと思います。そうしたら弱点も見つかるので、補強したいカードも明確になります。

少なくとも異形一枚でよく無いですか?まあ軸にしたいんだろうけど7プレイプラン考慮するにしてもリザで2枚目持ってきちゃったら邪魔な気がする。
それだったら異形の次のベイルを引いた方が盤面強くできるし、序盤中盤に使えるカード入れた方が良さそう。
レジェンダリーファイターとかレーネと相性がいいから入れても良さそうです

某配信者のレシピになりますが載せときます。


プレイ数は万象とフィル、フェアリーで賄い、除去は戦士とメーテラ、レジェファイレーネ威風に任せます。
セルウィンは除去としてもケツデカ守護としても使えます。
終盤はバビーでフィルを温存しつつ返して、複数のフィル等でプレイ数を稼いで新異形に繋げます。

バビーの圧力と戦士の制圧力が強く、疾走はセルウィンで誤魔化しているので思いの外戦えます。

俊足サーチ型アグロエルフです
7tにエフェメラを飛ばしたあとは相手に殴り倒されるだけのデッキです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×