やっぱりドラゴンにサタンは邪道なので
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

やっぱりドラゴンにサタンは邪道なので

貴方の純ドラゴンデッキ魅せてください。

新サタンも嫌いではないのでプレミア3枚にしましたが、
ドラゴンカード使ってこそ漢のロマンだよなぁ!?

前寄りでもネタデッキでも全然構わないです!

私からは今日決勝入った疾走軸のドラゴンを。
トラロック最強。ナーフで進化時のリーダー付与効果をファンファーレにしてくれ……

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

アンリミで1番愛用してる庭園ゾーイドラゴンです。(ローテ構築じゃなくてすみません..)

セラフとスパルタクスなんかの特殊勝利以外はプレイングしだいで意外と戦えます。
超越やOTKエルフにゾーイでリレーして顔面詰めるのは一度ハマると癖になりますよ^

  • 嫌音ヤク Lv.23

    間違えて(まだ質問を閉じる気は無かった)ベスアン選んでしまいました、すいません アンリミドラゴンよき!私は魔界ジェネアンリが出来なくなった悲しみでアンリミは避けてましたが庭園ゾーイがそれと同じようなこと出来るのでそのうち作りたいです…… その時はこれ参考にさせていただきますね!

ドラゴスネークドラゴン

まだA決勝は行けてないけど予選は余裕で4〜5勝できました

このままの構築でA決勝めざします。

アグロ警戒されないので好き放題できるのが強いです
あとよく考えると構築内容がアンリミフェイストカゲとフォルテぐらいしか違わないという隠れたやばさ

他9件のコメントを表示
  • ルンバ Lv.68

    ランプ使えよ

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ローテランプはサタントップゲーで右手勝負で負けるからなんか運ゲー感あってこっちにしたんや。

  • eos Lv.152

    先攻聖獅子とかロイヤルとかどう?キツくない?

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    獅子は無理。ロイヤルは五分五分。サタドラとリーシェナ、アグエルは食える。

  • eos Lv.152

    サタン使ったワイ「全部先攻だったから進化時効果腐ったンゴ...せや、さっき知ったフェイスドラ使ってみるか」→フェイス使ったら全部後攻引いたワイ「ああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」

  • eos Lv.152

    真面目な感想としては、竜友はガルミーユの餌になるからオルカでいいかなって思った

  • 嫌音ヤク Lv.23

    ころころさんじゃないですか! 今のグランプリ環境ならフェイスで決勝いけると思いますよ!1番数あるサタドラに強くでれますからね!竜友すり替わりがキツそうと思って抜いたけどパワーあるよなぁ… 試してみます

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    竜友が一番の微妙枠ではある。他と入れ替えるなら竜友が真っ先に抜けるかな

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    決勝いけました!フェイスまじで強いかもしれん

  • 嫌音ヤク Lv.23

    お!おめでとうございやす!ネメシスやサタドラは前半ぐらいしか叩ける要素ないですからね〜 環境があってますな

退会したユーザー

ギルヴァああああああああああ!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.57

    グランプリAグループ5勝のなかなかやるなデッキ。ギルヴァが3試合ぐらい活躍した。

  • 嫌音ヤク Lv.23

    5勝凄い!流石! ギルヴァ is God!! ギルヴァ is God!!

outam Lv233

ミッドレンジランプドラ。
ドローではなく手札に加える効果で手札枚数を維持していくスタイル。
あと、覚醒効果を甘く見るなよ、と。

恐らくゾーイ抜いてアジ3伊達3にしたほうが強いてす。

  • 嫌音ヤク Lv.23

    あぁ〜^ いいですねぇ…… アリーザちゃんの覚醒時効果の強さとカードの可愛さはシルバーで収まるレベルではないですよね ジルとドレイクでメンコできるランプドラゴンすこのすこ

まだ調整中ですが、ギルヴァドラです!ニュートラルカードがないから純ドラゴン名乗ってもいいですよね( ー`дー´)キリッ

終戦を使いたい、ってのもあって構築がまた偏ってますが、終戦→ポセイドンだけだと繋ぎにくいから竜鎧も入れてますね!竜鎧のあとも3.4回スペルアミュ撃つのでギルヴァのリーサルターンを縮められますねd(˙꒳​˙* )
高コスト多めに編成してるから事故はありますが、それをレジェンダリー精神統一とレジェンダリー知恵の光で緩和してますね。まどろみの卵も中々に良きです!

  • 嫌音ヤク Lv.23

    ギルバ超大好き人間なのと、このデッキは即組めるので明日のグランプリはこれで潜ります。本当にありがとうございました(土下座)

退会したユーザー

オーソドックスなランプドラゴンですが、展開デッキを止める大鎧ミノタウロス様が強すぎ。

  • 嫌音ヤク Lv.23

    純粋にランプの戦術と噛み合うのが素晴らしいですよね。そして相手がスペル系持ってないときに無双無尽の活躍見せるミノタウルス様よき

こんなんで負ける奴は対策不足って事で、大人しく悪夢でも見てなさい

そして確定除去はやめちくりー
あっそうだ(唐突)見切れはゾーイとギルヴァだゾ

  • 嫌音ヤク Lv.23

    2コス3点追加で新ジャバも3コス1枚入れなくても序盤回るようになりましたよね。新ジャバ、旧ジャバとは違った中毒性がある……

閣下 Lv14

先月初のグラマス到達を共にしたドラゴニュート軸のドラゴン
今回のグランプリもこのデッキでA決勝進めました
異界はドラゴンミラーならドラゴンのカード加えられるから実質ドラゴンカード(暴論)

  • 嫌音ヤク Lv.23

    つまりドラゴンが多いこの環境化に限り異界はドラゴンレジェと化すのか(困惑) アドラメでニュート出しやすくするかつ盤面取って顔詰めるのですね。素晴らしい構築だ。折角アドラメ活かすならフィルレとロイを3積みしたいところですなぁ

対面するデッキによってはこっちの方が強い悪夢Javaドラゴン。
今は聖獅子とかの横展開流行ってるから厳しいけど。

  • 嫌音ヤク Lv.23

    新ジャバ、2コス3点の追加で随分と序盤耐えれるようになってきたし、小型よりも中型を並べてくるデッキに対してはかなり強いですよね。新ジャバ強くなるような環境にまた戻らないかなぁ(儚い希望)

レイ Lv95

これが純ドラゴン
ジルニトラあるなら竜化の塔減らして

  • 嫌音ヤク Lv.23

    さいっっっこう 減らす?寧ろキーカードなので増やすべき。 戯曲の龍剣士も入れましょう(相手の場だけど)

純ドラゴン?

  • 嫌音ヤク Lv.23

    異界はドラゴンレジェ!(謎の擁護) リントをサブプランに据えるの良いですよね!私も同じようなデッキ回してたことあります!

純は環境無理だったので助っ人三枚いれてるけど、サタンには頼ってません。
ミノタウロスいなかったら休止してたかも、それほどミノタウロスと炎竜が刺さる。

  • 嫌音ヤク Lv.23

    炎竜ってブレとライブラ、どちらも優秀なスペルを覚醒前でも確定で持ってくる地味に超優秀なフォロワーですよねぇ 最近はアイラやアンネローゼに枠取られがちですが、ネメシスやビショとか見る際に普通に採用出来るの本当に素晴らしいです。

サタンは「サタン」、リントヴルムは「リントヴルム」というクラスだと思っています。というわけで天翔けるドラゴニュートを直接召喚するデッキです。相手から驚きエモが飛んでくることもありますし、楽しいですよ。

  • 嫌音ヤク Lv.23

    良き考え方だと思いますぜ。似たデッキ組んだ事ありましたが、3ターン目までにニュートが3枚揃った試合が2試合続いたという悲劇が起きてしまいそのトラウマでピン刺し以外に抵抗がある身体になってしまった…… まぁピン刺ししてもしょっちゅう序盤に来るけど。

Hana Lv97

ありきたりな疾走ランプ


今回のGP一回しかやってないけど(4勝)普通に勝てる。
正義のドラグーンって奴単純にキャラ付けが生理的に無理だから入れてないけど入れたほうがいいかな?ドラゴン自信ニキ教えて

他3件のコメントを表示
  • しいたけ Lv.52

    バーンはいっぱいあるし、積む意味なくね

  • 嫌音ヤク Lv.23

    正義ドラはそれこそ構築次第ですよねぇ 自分は侮蔑軸のカードをふんだんに使う場合は翼や最後の顔詰める目的で入れますが(今回だとドラスネとか侮蔑の使徒とか)、それ以外は入れません。Hanaさんの画像のデッキだっら入れないかなぁ。PPブーストして異界だしてニュート含めて顔詰める中で使う暇が無さそう。

  • 嫌音ヤク Lv.23

    ただドラゴンのドローは本当に偏るし先行でブーストばっかの時はすぐ手札なくなるのでバーンが多いに越したことはないですね。毎ターンバーン出せるギルヴァをすこりましょう。

  • Hana Lv.97

    回答ありがとうございます。やっぱリソース確保よりはバーンが目的でしたねあのカードは

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×