質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
レイ Lv13

皆さんの自慢のマイオナをください

友達とこの後遊ぶんで友達が腰抜かすようなとっておきのデッキをお願いします!!欲を言えば今エーテル難民なんで安めでお願いします(欲張り)!!
冥府関連は全デッキ使ったので無しで

これまでの回答一覧 (15)

ジオスのスタッツを22/22にするデッキ
ローテのマナリアデッキを少しいじるだけだから安くすむはず

他2件のコメントを表示
  • レイ Lv.13

    大魔法指輪で戻せるのか!その発想はなかった

  • kabutogani Lv.126

    ロキでさらに2倍していけ

  • 梅ソーダ Lv.95

    なんだこの変態

ミルエルフです

見切れはクロノス1 根源3です
相手のアタック高い奴をロックしてドローさせて並べたら回帰で
死神のカードで止めを刺すのは気持ち良いので
暇つぶしに、どうぞ

冥府関連は全デッキ使った←本当にそうでしょうか?

というわけで敢えて冥府です。冥府リントなんて使ったことのある人はかなり少ないのでは?一応レジェンドはリント2枚だけにしたので安めにはなっています。(本当は天使の泉→ゾーイ、侮蔑の嘲笑&ミノタウロス1枚→フィルレインになってますが代用としてはこれでいいかと。)

他1件のコメントを表示
  • レイ Lv.13

    この冥府は初めて見て素直にすっごい。確かにその二枚シナジーありますね

  • filenewarm Lv.104

    しばらくは両立できる構築が中々見つからなかったのですが、ミノタウロスのおかげで墓場稼ぎとスペル使用回数稼ぎを両立しやすくなりました。勝率は低いですが(元々ガチで勝とうとは思っていないため)、自信作です。

null Lv111

滅殺型冒涜ネクロ
滅殺以外のレジェンドは低レアリティで代用可


フェリ&異界→フランやネクロアサシンを増やすか適当な2コストに
ケルベロス→ゴブプリ
ギルネリーゼ→新レイナやスカアハ、研磨等の打点補助

  • レイ Lv.13

    滅殺はネタに目覚める前に割ってしまったのよな(悲しみ) とはいえこれは面白そうっすね。

サタンはアクセラで使うものです。林檎やウルズをお好みでどうぞ。

ttt Lv113

淫夢バースいける?
https://www.nicovideo.jp/watch/sm33739560

  • レイ Lv.13

    あたりまえだよなぁ

レリアビショップです!
キーカードがゴールドなので他のデッキより安く出来るのが特徴ですね!
フェザーダッシュも時々刺さります、レリア走ると不意をつけるのでまあまあ強いです。

DDAA Lv53

真剣に組んでこの安さ

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    サミー入れないんすか?後調査入れるならピースフルサモナーじゃない?と思ってしまったんですが面白そうです!

  • DDAA Lv.53

    サミーはスペブしないのと、相手にドローさせると発狂する病気にかかったのでなしです。調査ピースフルは、調査の方がピースフルよりも2コスとして若干使いやすいからですね。

レイ Lv95

自分でネクロ使う癖にネクロにストレスを押し付けてくスタイル
モートン3は絶対要らない
マイオナじゃないと思うけど許して

これは潜伏フラグラ。
残り2枚はしのぎおじさんとローラン。
10tにフラムとグラス出してから潜伏させて、次のターンに合体。
その他エルタやユニコを隠すことで、ネタ兼10tまで生き残ることを目標にしてます。スパルタクス相手に6ターン目までに潜伏エルタすると勝ちます。
フラグラと暗殺者、階段以外のゴールドはなくても良い。生き延びられるカードならなんでも。オクトリスは持ってないから入れてないだけ…。
とにかく死に物狂いで10tまで生き残って。

outam Lv233

回ればOTK特殊勝利無い相手には勝てる。

使い方はわかるかい?

他1件のコメントを表示
  • レイ Lv.13

    リアニメイトでルシフェル並べてグレモリーでOTK…? コンセプトは何とかわかりますがどう回せばいいかはわかんないです()助けてください

  • outam Lv.233

    それであってますよ。リアニと毒リンゴでルシフェルを出し続け、残ったらグレモリー。あと、リンゴンをグレイするのが意外と強いです。

威光ビショップです・・・
レジェちょっと多いけどギルネやヘクターはワンチャン持ってそうだから許して
なおこのデッキで初めてビショを作ったので改善はお任せします

他1件のコメントを表示
  • レイ Lv.13

    威光ビショップってどういうことなのと思ったらなるほど。 聖獣次環境で使えそうだし全然組めますね

  • ヒトエ Lv.75

    5tまでに威光を引く(威光を引く)、4tに聖獣進化ができればかなり強いですよ 威光を引ければ。

飛鷹 Lv121

どうあがいてもレジェンドゴールドが嵩むからこの辺が限界

  • レイ Lv.13

    涙は前に使っちゃったんすよね。 とはいえ決まった時の気持ちよさは異常

敢えてのリンゴンリアニ冥府とかどうですか?

  • レイ Lv.13

    (それはネタどころか完全なるリンゴミなので)ダメです

友達に使ったら泡吹いた

レジェは3枚だけだからそんなに高くないと思う

他2件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    気のせいでなければレジェ6枚あるように見えるが

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    インキン忘れてた

  • レイ Lv.13

    音楽隊のデッキレシピまともに見たの初めてかもしれない。 インキンは謎に2枚持ってるんで(エルフ使ったことないけど)組めそうっすね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×