質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
2110 Lv30

グラマス到達したけど

何か質問ある?
使用デッキはサタドラ勝率は8割
今からアンリミでも1万稼ぐからいいデッキ教えてくれ

これまでの回答一覧 (11)

おめでとうやで〜、質問は1日何戦ぐらいしてた?

アンリミデッキはセラフ黄金がお手軽かな。
まず万能で安定で恐らく使用率も常にトップクラスのミドネクに圧倒的有利を取れるのが大きい。
後はフェイドラは頑張って序盤を凌げば(ここが1番難しい)後は聖域連打で疾走止まるから五分くらい
ドロシーも聖域や宣告、テミスで盤面は取れる
スパルタは純セラフなら不利やけど、ホーリーメイジを採用することでこれを克服。 具体的には相手がスパルタクスを出したい6t目までに攻撃力を7以上(進化権込みでおk)にして殴って潜伏を解き、相手に無視させないように心掛けることで殴り勝てるし、取られてもセラフまで時間が稼げるのでかなり有利。(もちろんメイジ引けないとかなりキツイ)
アグヴァンは負けイベントなので諦めて下さい
安定感はかなりあるし、アンリミではそこまで流行っていないのでメタられない今がチャンスかなぁと思います

他6件のコメントを表示
  • 2110 Lv.30

    ヘクターとマーウィンはいるんだけどセラフ0枚やからなあ他は全部おるけど。回答は1日50戦もしてないくらいかな多分30戦くらい2000mp程度稼いで終わり閉廷してた

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    勝率高いからあんまりやらなくてもある程度は稼げるから少なくて済むんすね〜、まあセラフは最悪2枚でも8ppまでに引ければ良いから行けないことはないと思うよ

  • 2110 Lv.30

    そーいや先月1000位の報酬でエーテル貰ってたわぶち込んでやるぜ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    頑張れ

  • 2110 Lv.30

    黄金都市って二枚いる?

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    さっきやってて1枚割られたから2枚は要る。 流石に2回連続は相手もテンポロスになるからしてこない場合が多いけど1枚破壊されることはまあまああるから2枚は要る。黄金都市ないとほんま機能せんくなるからね。 あとちょくちょく回してるけどかなりメイジで勝つ√も多いからセラフ2枚でも良いかも。 天球儀サーチ先もなるべく有能アミュ回収して欲しいし

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    自傷は今久しぶりに勝てたんですいません嘘言いました。 メイジ育成しつつ聖域展開で相手の鎖を腐らせることがかなりポイントですね。 バロン取るのほんと辛そうなムーブだったので。なのでファルコンはなるべく温存でこれ以上自傷したら相手が先に逝くラインまでの削り、ヘクターに合わせたアミュ割れを理想として使った方が良さげですね。もちろんバーンも多いデッキなのである程度バーンを受ける想定で中盤の聖域でいかに無理なとり方をさせるかが勝負の鍵ですね。 セラフは使わないのでマリガンでも返してもらって大丈夫ですし、セラフにカウントダウンを進めるカードを残す必要もないのでガンガン使ってもらっておkです

ttt Lv113

ミドネクとフェイドラで回してるけど今回はミドネクを渡そう。

かなり環境に合ったデッキになったと思う。フランとセレスの枚数は自由枠だから環境によって何かと変えて良いよ。

フェイドラはベレヌスと憑依で序盤をしのげればいける。ゴブリンスカビがあればなおよし。

アグヴはゴブリンかスカビで信者を潰しに行く、信者を潰せば3tフラウロスの線が薄くなるのでフランの枚数が減った感じ。3ターンの動きとしてフランはそんなに強くないってのもある。

セラフは1t1/1/2、2tレディグレイ3t沈黙の信者4tゼペットがきまればギリギリいける。

ミドネクは6tまでにボード取るルートか信者とゼペットとヘクターの投げ合いで勝つルートがある。6tまでにボード取るルートは普通のミドネクならアルフスが出てボードが弱くなるのでそこに付け込ませてもらう。ボードヘクターが毎回4体突進できるかも大事なので8tにゴブリンに突進乗っけて墓地消費抑えたりも考慮に入れる。

アンリミでは蝙蝠ヴァンパイアがいい立ち位置にいると思います。(ミドネクと五分に戦えて都市にも強い。今のアグロヴィーラに回答ないから殆ど4〜5tで攻めが
止まる。)質問は聖獅子対面はどういう方針で試合作ってますか?マリガンとかも教えて欲しいです。

マリガンやプレイングのコツとかってありますか?特にミラーでのプレイングとか。

  • 2110 Lv.30

    過剰ブーストしないこと託宣でもいらないと思ったら返す。確定キープはロイと後攻アイラだけ

per Lv37

グラマスおめです。
エルフ対面の立ち回りで意識してることってありますか?

  • 2110 Lv.30

    2ターン目に従者置くことあとポセイドンを安易に切らないこと

ko-ran Lv151

アンリミは速さならフェイドラが一番!自傷アグロは早いけど運だけ感結構でちゃう(運がいい時はすべてのデッキを5ターンまでに破壊できるけど)

勝率的な意味での高効率はわからない。フェイドラ、ヘクター、セラフあたりか?

・異界と白亜の採用有無について
・後攻時にロイが来なくて4t目にアンネとアイラどっちに進化切ってたか
・1日何時間ランクマして何日でグラマス到達したか

  • 2110 Lv.30

    どっちも採用してない異界はルリアサーチ側ブレるし白亜は正義側その枠4ターン目ブーストできてなかったら基本アイラ切るただフィルレインが必要になりそうなときだけアンネローゼから行く

ミラーが多い環境デッキで勝率8割はスゴい…プロなの…?

・今の環境デッキの中でも比較的プレイングが簡単と言われているサタドラで勝率8割出せる。
・しかもサタンはキーカードに依存するデッキを潰すメタデッキとしての特性が強い。

…となると、ナーフがくるんじゃないかと思えてしまうのですが、くると思いますか?

アンリミは相変わらずアグロバースですが、アグロが苦手なスパルタでも勝率7割程度出せてます。デッキアウトは理不尽すぎる。
グラマス到達までガン回すなら結局フェイドラかネクロが無難かなとは思います。

他4件のコメントを表示
  • 2110 Lv.30

    勝率8割は分からんmp15500でグラマスやからそんくらいかなって思った。文系だからmpからの勝率の出し方教えて欲しい。緊急ナーフが来ないならナーフはないと思うけどね。ガチの強者は今聖獅子使ってるだろうしイナゴが多い分ミラーは結構勝てるぞ

  • きのこ Lv.98

    単純計算、155勝するまでに55敗していると考えると、155÷210≒72%、この早さでグラマス到達していると考えると、対低mpとのマッチングの方がずっと多いと思うので、勝率8割はそう遠くない数字かと。やっぱりスゴい。公式が握ってるデッキ別勝率が気になりますね。

  • 2110 Lv.30

    そーやって出すすんね〜ありがとう理系兄貴。ずっと200勝でグラマス行けば勝率7割5分だと思ってたわ

  • きのこ Lv.98

    どうでもいいけど自分はド文系。国語が得意過ぎ(他が悲惨とも言う)て国語だけで受験できる国公立ないか探したくらい。

  • 2110 Lv.30

じゃみ Lv204

サタドラでアグロ気味にくる土や、ロイヤルなんかはデッキ構築で工夫とかしていましたか?

嘲笑入れる、とか正義を多く積むとか。

あとはサタドラとしても、異界型、白亜型、アジ共用型と色々ありますが、どのような構築でしたか?

他4件のコメントを表示
  • 2110 Lv.30

    基本のサタドラ使ってた。正義2サタン2積み嘲笑は入れてない。アグロに動いてくるのは従者正義でテンポとってブースト持ちに進化切ってポセイドンで締める。サタンは7/7として出すって感じ アグロに先攻理想なら絶対勝てんからとっととリタイアしてたわ

  • じゃみ Lv.204

    理想で動かれたらやっぱり厳しいですよね…回答ありがとうございます。やっぱり自分のムーブ決めるのが一番か…メタ積むか下手な真似して勝率下がるかも、と悩んでたので参考にさせていただきます。

  • 2110 Lv.30

    勝率出すだけならアグロメタるよりミラーと聖獅子に勝てるようにした方が勝率は出ると思います。特にミラーはよっぽどブースト差つかなければプレイングでどうにかなるのでアグロ対策をするよりはいいと思います

  • じゃみ Lv.204

    ミラーは高コスト来ない事が多々あって苦手意識があるかもしれない…聖獅子はガン回り以外は勝てると思ってます。

  • 2110 Lv.30

    ブーストが見えてるならルリアサタンキープは普通にあり。ルリアは被っても使えるしね

退会したユーザー

・デッキ構成
・マリガンする時残すやつや欲しいやつ
・環境に多かったデッキ

ここらへん教えてほしい。

他6件のコメントを表示
  • panae Lv.53

    貴方は勿論グラマスですよね?

  • 2110 Lv.30

    デッキは普通のサタドラ正義2サタン2紫龍0であとはここのテンプレと同じ。マリガンは先行なら託宣後攻ならアイラ、ロイは共通アグロくさいのは正義と従者残しブーストが2枚以上あるならルリアかサタンキープネメシスとウィッチは全力でブースト引きに行ってそれ以外は2コス3コスキープ基本は炎爪と信者は捨てる。環境に多かったんはミラーと聖獅子次点でウィッチロイヤル

  • 退会したユーザー Lv.147

    丁寧にありがとう!アンリミエアプなんで教えられるデッキも糞もないが、頑張ってください。

  • panae Lv.53

    シャドウバースはどっちがいい引きするかだけで勝負が決まるおみくじゲームと言いきれるほど素晴らしい聖なる糞の獅子さんのプレイングを拝見したいです。特に僕は聖獅子デッキのプレイングに自信がなく、聖なる糞の獅子さんのプレイングを参考にしたいとおもっています!どうか宜しくお願いします!

  • panae Lv.53

    また、そのレベルのプレイングができる自信があると言うことは、やはりシャドウバースをたくさんプレイしているのだと思います。グラマスになっていることは勿論として、やはりランキングに載ったりしてるんですかね?

  • panae Lv.53

    今のMPと順位を画像付きで教えてほしいです!いやーこんなこと言えちゃうって相当ランキング高いんだろうなぁ

  • きのこ Lv.98

    1億円はシャドバを実力ゲー認定できた人に贈られるんじゃなくて、シャドバで実力を証明した人に贈られるんやで。変な粘着はやめなはれ。

相手してて1番勝てなかったデッキ教えて

他4件のコメントを表示
  • 2110 Lv.30

    スペルウィッチ

  • じゃむ Lv.53

    ありがとナス!

  • 2110 Lv.30

    時点でアグエル

  • じゃむ Lv.53

    スペルウィッチには予言者入ってました?

  • 2110 Lv.30

    予言者入ってるし来たらリタイア確定。スペルウィッチ自体数いないけどね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×