質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

くっ、tear1にはくっせぬぞ.........!

くそ…なんだあのメイシアとかいう(ノ・∀・)ノ=●ウソコー!!カード…。
やはり愛している蝙蝠でも厳しい……
ゲームウィズのサイト参考にしようとしても相性ないし…!誰か!リーシェナネメに相性がいいデッキを教えてくれ!

これまでの回答一覧 (14)

馳夫 Lv279

私が使っているマナリアは黒、破壊の歌声、虚数が出なければメイシアは警戒しなくても勝てるので、リーシェナを潰したければ他のメタを捨てて堕天を2枚ほど入れればいけると思います

でも、単純にサタドラが強いと思います
PPブースト優先でデッキ構築すれば、人形軸のリーシェナは黒とメイシア以外はほとんど打点がでないので、テンポロスしてもサタンで取り戻せると思います

失礼しました

今、サタンドラで狩っています。
PPブーストがうまくいけばそこそこいけます。

ただし虚数物体に気をつけてください。
なんでああ都合よく引けるのか分からない。

Tier1警察だ!

VSリーシェナには天狐ラピスを信じろ。ただVSサタドラは無力

他の人も言う通りサタドラかな、PPブーストフル投入する型(託宣アイラは勿論、ロイやアンネローゼを3枚)で後攻が良き
進化使いまくってブースト様から関係上、進化権多いほうがいい&相手先行だとメイシアに切らせる進化権を無くせれる可能性が高まるため。
進化を切らさせてリーシェナプランせざるを得なくさせ、白黒消滅してからのメンタルブレイクリタイヤさせるのが気持ちええんじゃぁ〜

こちらの事故は勿論、余裕の進化あまりのメイシア使徒とかされない限り、危険が少ない上、そんなに相手の盤面強くないからサタンのパワーで押し勝てるはず、特にアスタトロ、ベヒーモス、スコーピオン、炎帝は神器

Lv130

リーシェナ使ってた身からすると1番当たりたくないのはサタンドラ(マーレボルジェはもちろん慟哭もディースもキツい)
まぁアディ後はログインしかしてないからメイシアがどんぐらいか知らんけど。

withのやつ見たけどあれ全力リーシェナorメイシアルートしか無い(顔面圧力がゴミ)から特定ターンで一気に56しにかかるマナリアおりはるんとかいいと思うよ。

  • Lv.130

    あとどっちも除去除去→ぼーん だからアグロで轢殺可能。

堕天積んだセラフ。完封出来る。2枚目の黒を堕天した時の快感は堪らない。

上手くいけばサタンドラも勝てなくはないのが良いですしね。ブローディア1積みで、ドロソ盛り盛りにしてます。

たた Lv188

呪剣

ほかのとこにも貼ったけど土はマジでリーシェナには負けない。直近10戦でこんなだけど、この前にも対ネメシスwinがずらっと並ぶくらいには負けなかった。

サタンドラゴンも遅いので勝てる。

ロイヤルは立ち回り工夫すれば全然勝てる。とくにオリハルコンはアクセラ以外で出さない。盤面を丁寧に除去、レイサム後はフォロワー並べないを意識して勝てる。

他2件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    ビショップのエンハ成獣はきつい。オリハルコンも出しにくく、後攻はしんどい。先行なら勝てる。くらいにはビショップが厄介かな。

  • 馳夫 Lv.279

    ムーヴとしては弱くなりますが聖獣見るならノヴァフレアを入れるのが良いと思います。環境にいるビショの数次第ですが…。私の使うマナリアも聖獣に弱いので1枚だけ入れてます。失礼しました

  • AG Lv.14

    不適切な内容を含むため、削除されました

アグロ
個人的にはアグロエルフを推す。

他3件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ああフェイロのほうがワルツあるからいいかもな

  • 馳夫 Lv.279

    フェイロでワルツの浄弾はさすがに使う暇はないですよ

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    そうかい? ワルツプレイするだけして浄弾持ってるよアピールとかおもろいぞ

  • 馳夫 Lv.279

    フェイロはリーシェナには勝ちやすいですが白があるので、すんなり勝つか破壊の歌声とか撃たれて手札切れで負けるかになる方が多いです

秘術。
マナリアもオーウェン引けないとかオリゴアクセラ全部ンゴゴ―とかしない限りそうそう負けない。

AG Lv14

サタン対策にクロノス入れてる奴も居て鬱陶しいことこの上ない

刃鏡展開しとけばおk

飛鷹 Lv121

天狐使え天狐
堕天が無理なく入るしダメカで相手の勝ち筋を潰して圧******るのクッソ楽しいぞ

引き裂くな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×