シャドウバースについて質問してみよう。
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僕はヴァンプが壊れになるのを望みます
ただし、復讐ヴァンプでだ。
倉木のような単純なパワカだけで固めたデッキではない
クラス特性を生かしたこわれデッキがほしい
今のローテーション復讐は疾走ばかりが恩恵で盤面を取り返す手段が乏しすぎる
ただでさえ疾走に弱いのに、復讐に入るときに盤面捨てていたら勝てない
また、疾走によるビートダウンを狙うにしても、復讐in進化をきることが多く、結果打点が足りなくなる。
たぶんソウルディーラーがいるだけでもかなり変わる
実際復讐ヴァンプが環境を大きく支配したことはないのだから、もっと強くてもいいのではないだろうか?
これまでの回答一覧 (13)
一行目でもう無理なのが目に見えてるんだよな……
ドラゴンのような自然に起こる特殊能力でもなければ自分でコントロールが自在でもない
運営が本気で復讐システムに手を出すならワンチャンある
俺もヴァンプぶっ壊れて他クラス全てを蹂躙したい。それこそ復讐というクラス特性にぴったりだしな。そもそも、復讐を覚醒やスペブみたいな軽いクラス特性と同列と見ている所から変えて欲しい。
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天庵様の化身 Lv.170
それな。サービス開始当初とか、完全に覚醒と復讐が同レベル(むしろ復讐の方が低く見られてたくらい)だったの見て「ウッソだろお前ww」って思ってた。今はマシに……つーか、復讐も覚醒も絶対数が減って判別しにくくなってるけど。
壊れは嫌だが、まともに戦えるようになってほしい……ってか、そもそもまともに復讐カードを寄越せ。
なーんで頑なにヴァンプに顔防御寄越さんのだろうね。10点切ると即死するゲーム性なら顔防御出して即死しないようにするしかなかろうに。ブラッドムーンマイナーチェンジし続けたり、自傷型に切り替えていったり迷走してんのは何だろうねホンマ。
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らいらい Lv.140
これは同意。8〜9ターン目に10点バースト当たり前の環境で昆布やれとか頭おかしなるで。 せめてヴィーラ以外にも黒死の仮面みたいな進化権切らずに起きやすいアミュ追加してくれんかな
ポケカのルカリオ&メルメタル見てて思ったけど、ああいうタイプのダメージ軽減が復讐で発動できたら面白そうだなとは思った。すごーく安直なのだと血月に虚数効果持たせちゃうとか。復讐になったら直接召喚で効果付与とかそういうのでもいい
今んとこ復讐のメリットが攻撃に寄りすぎてるきらいがあるし、耐久を上げる方にシフトしてもいいんじゃないですかね~…
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天庵様の化身 Lv.170
普通に「ファンファーレ:自分のリーダーは『復讐状態なら4以上のダメージを3にする』を持つ」っての寄越してくんねぇかなぁとずっと思ってる。……そんなにヤバいかね? 復讐に顔防御。運営が繰り出してくるパワカの方がずっとヤバいと思うんだが
謎回復と手札バフ廃止したら考えてやるよ
ヴでギルヴァを盤面限定にして4コスにしよう。
ぶっちゃけ欠陥システムよな、運営のカードデザインがお粗末なのもあるけどこんだけ疾走バーン溢れてる中でライフ10以下でコントロールとか無理ゲー
復讐を越えるステータスがあってもいいと思う。
体力3以下で発動する「狂気」
ヘルスが0になっても倒れなくなり
-5になると負ける。
ただし一切の回復はしない。
……こういうの。
覚醒とかネクロマンスとか脳死でやっても余裕でこなせる条件と比べて特定カードとかを使い自分で調整する難易度が高い。
しかもそれをこなした先にあるのが体力10以下(1度盤面無視したら死。突然の疾走でも死。)とかいうアホみたいなデメリットなのに恩恵がゴミなのほんとひで。
血月とかいうアホカードは消していいんで復讐全体の強さを見直して欲しい。
なんでギルヴァはドラゴンなんだろうな
周りみんな大打撃受けるから来期には勝手に強くなりそうだけど、とりあえず新弾次第な所あるけどネメシスとマナリアはかなり弱くなるはず
一番の欠陥は4t復讐から5t6tに続く強いムーブがないのよね。
7tにはまあまあ強いカラミタイブリンガーがいるけどそれだけ。
アンリミの復讐も含めて調整はかなり難しいと思うよ
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にし Lv.50
それ。前はカオシというパワカがあって、それで相手が処理にまわる→こっちは疾走連打、7枚tからはエメラダで盤面取りながら疾走っていうムーブができた。今はそれがないからどうしても受け身になってしまうのが弱すぎる
もっと強くなって欲しいのか、壊れて復讐軸が消滅して欲しいのかどっちなんですか?
となると、もう一枚位ブラッドムーンを手札に加えるカードが欲しいですね。
場のブラッドムーンを破壊して相手のフォロワー全てとリーダーに5ダメージとかも欲しいですねー。
復讐ってもはや欠陥ですよね
今復讐のシステム変えたら大変なことになりそうだしな……